人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊盃 ん おりがらみ生酒

豊盃 ん おりがらみ生酒 1.8L 15°
三浦酒造(青森県)
豊盃 ん おりがらみ生酒_c0203111_1734428.jpg
豊盃 ん おりがらみ生酒_c0203111_17345911.jpg
(一日目)
おりを絡めて。
甘い味わいを想像していましたが、キレる味わいのファースト。
後味にほんのり苦み。
(三日目)
甘味は相変わらず控えめです。
苦みは消えたかな。
マスカットのような香り。味わいもマスカットのような。
初日よりも開いた感じでGood。
(四日目)
メロンのようなマスカットのような。
味わいは壊れませんね。
甘味はさっぱりと。飲み込んだ後ほんのり苦み。
(六日目)
相変わらず美味しいです。
ほんのりとした苦みがとても良いなぁ。
シルキーさも加わりGood。果実感は消えたかな。
最後まで美味しく頂けました。CPも素晴らしい1本ですね。

豊盃 ん おりがらみ生酒_c0203111_17391046.jpg
【豊盃 ん おりがらみ生酒】
■原材料名:米(国産)・米麹(国産米)・醸造アルコール
■アルコール分:15度以上16度未満
■製造年月:28.10生
■好み度●●●●●●●●●●(8)

豊盃 ん おりがらみ生酒_c0203111_17414131.jpg
たぬき豆腐
豊盃 ん おりがらみ生酒_c0203111_1742570.jpg
芋煮
出汁吸った里芋に牛肉でグビッ。
”ん”が進みました。





鍋の美味しい季節到来ですね。今年も食べます!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2016-11-03 17:32 | 日本酒(青森県)