人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒キャンプ vol.1-1

2015年09月26日(土)~27日(日)、YAMOTOさんプロデュース『日本酒キャンプ』に参加しました。
キャンプ地は静岡県富士宮市。そちらに行くまでは山梨県富士吉田市を通るわけで。
となると、名物のうどんがあるわけで。
まずは両日の昼飯のうどんを。
日本酒キャンプ vol.1-1_c0203111_22295433.jpg
と、その前に出発日の早朝蕎麦。
新宿着くや、思い出横丁内のかめやさんへ。
元祖天たまそばを。美味いですな。
約束もしていないのに、Yossyさん、酒兎東京さんとお店で会うという。
なんか感じるものがありました(^^)

【かめや】
■住所:東京都新宿区西新宿1-2-10
■電話番号:03-3344-3820
■営業時間
[月~金]24時間営業
[土]0:00~翌3:00
■定休日:日曜日
■URL:http://shinjuku-omoide.com/shop/kameya/index.html

日本酒キャンプ vol.1-1_c0203111_22373673.jpg
26日の昼飯は買い出し後に桜井うどんさんへ。
開店10時にGO。
日本酒キャンプ vol.1-1_c0203111_22391237.jpg
かけうどん
メニューはかけとつけの2種類のみ。
スープは煮干出汁が効いてて美味かったですね。
麺もコシがアリアリで食べごたえ十分。
お揚げにキャベツのトッピングもシンプルならでは。
1杯350円とCPも抜群。
ごちそうさまでした!

日本酒キャンプ vol.1-1_c0203111_22422460.jpg【桜井うどん】
■住所:山梨県富士吉田市下吉田5-1-33
■電話番号:0555-22-2797
■営業時間:10:00~14:00(売切れ次第閉店)
■定休日:日曜日
■URL:http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2180


帰る日の27日。
この日のお昼もうどんで決めました。
日本酒キャンプ vol.1-1_c0203111_2247221.jpg
しんたくさん。
日本酒キャンプ vol.1-1_c0203111_22473979.jpg
肉天うどん
しんたくさんはトッピングなどメニューが豊富でした。
スープはどちらかというと飲みなれた東京うどんのような。醤油味にほんのり煮干出汁なのかなぁ。
麺は桜井さんよりも柔らかい印象でした。にしてもコシは強く食べごたえ十分。
日本酒キャンプ vol.1-1_c0203111_22511145.jpg
味変の辛味。
こちらが大変香ばしいお味で。何とも色々な味が混ざり合った複雑な味でした。
辛味もちょうど良い。ちょろっと入れましたがこれがまた美味い!
ごちそうさまでした!

日本酒キャンプ vol.1-1_c0203111_22543542.jpg【しんたく】
■住所:山梨県富士吉田市新倉1217
■電話番号:0555-23-0136
■営業時間:11:00~14:00
■定休日:木曜日・第3水曜日



うどんMAPを見ると、お店沢山あるんだなぁ。
食べ歩きも楽しそうです。
富士吉田うどん、美味しいです!





To be continued…
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2015-09-26 22:19 | 日本酒キャンプ