人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨後の月 純米吟醸 Black Moon 生

雨後の月 純米吟醸 Black Moon 生 1.8L 15°
相原酒造(広島県)
雨後の月 純米吟醸 Black Moon 生_c0203111_851558.jpg
雨後の月 純米吟醸 Black Moon 生_c0203111_8562791.jpg年2回発売されるBlack Moon。
香りはあまりありません。
これまたフレッシュなファーストですね。
呑み込んだ後、果実感が押し返してくる。
ジューシーなフルーツを連想させます。
上品な甘味、味わい、綺麗に纏まってるなぁ〜。
旨いです。

雨後の月 純米吟醸 Black Moon 生_c0203111_858372.jpg【雨後の月 純米吟醸 Black Moon 生】
■日本酒度:+2
■酸度:1.4
■使用米:雄町100%
■精米歩合:50%
■アルコール分:15度以上16度未満
■原材料名:米(国産)・米麹(国産米)
■製造年月:平24.12

雨後の月 純米吟醸 Black Moon 生_c0203111_96404.jpg
友人のお母さんから今半の牛肉を頂戴したので、急遽すき焼きに。
間違いないですね〜。完全に食べ過ぎました(^。^;)
酒もどんどん呑めちゃいますね。
すき焼きにカリフラワー、こりゃ発見!旨いです^^


2012年最後のUPとなります。
今年も沢山呑んで食べました。
また嬉しい出会いも多い年でありました。
楽しい会にも沢山出席出来たなぁ〜。
本当に酔い年でした^^

1年間当ブログにお付き合いくださいましてありがとうございました!
来年も変わらずお付き合い頂けましたら幸いです。
今後とも宜しくお願いします。
酔いお年をお迎えくださいませ。


来年も酔い年にするぞ〜^^/
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2012-12-30 08:48 | 日本酒(広島県)