人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFF会(酒徒庵・赤鬼)

本日OFF会は15時半から昼呑みスタートでした。

酒徒庵(15:30~)

OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_2165321.jpg土・祝日は15時からやってるんですね。
早い時間だったので、さすがに店内はまだ誰もいないかなと思いましたが1組いらっしゃいました。


酒徒庵さんでは、見たことの無い、呑んだことの無いお酒を沢山呑むことが出来ました。
印象深かったお酒達です。


OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_2184728.jpgくどき上手 純米大吟醸 たかね錦。
猫さんリクエスト。実は自分もめちゃ呑みたかった1本でしたw呑めて良かったです。


OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_21105345.jpgOFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_2111889.jpg

克正 山廃純米 無ろ過生原酒(左)と三光正宗(右)。
知らないお酒だったのですが、これは旨かったです。
rikiさんもお気に入り。


OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_21115631.jpgこちらも初めてでしたね。
温羅(うら)天恩酒 自然米純米吟醸。


OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_21121850.jpg喜楽里(きらり)大吟醸。
こちらも呑めて嬉しかったです。ほんのり梅のような香り、初めて呑んだ味でした。龍神丸も呑んでみたいですね。


↓お酒に合わせたツマミ達です。


OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_21154355.jpgへしこを大根?で挟んだものです。
凄いしょっぱいんですが、これが酒と合うんですね。


OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_21162158.jpgOFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_21163517.jpg

OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_21172530.jpg
酒徒庵さんと言えば牡蠣ですね。生にフライに美味かったです。親爺さんリクエストの牡蠣グラタンもGoodでした。


これ以外にも呑んで、食べて…。
気が付くとあっという間に18時過ぎ。二次会の赤鬼さんに向かいます。


赤鬼(19:00~)

OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_21221030.jpgOFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_2122278.jpg

OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_21251142.jpgスタートは生ビール。
合間のビールに最近はまっています。旨い!!!

赤鬼といえば、十四代ですね。龍のおとし子、備前雄町、吟撰、播州愛山と、皆さんで色々と呑みました。

OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_2228662.jpg亀泉 純米吟醸原酒。PB酒です。

OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_2230585.jpgこちらの呑み比べ。
赤鬼さんならではないでしょうか。文句無しの旨さでした。


↓お酒に合わせたツマミ達です。

OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_22332075.jpg1日1豆腐w

OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_22334540.jpgOFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_2234121.jpg

お刺身盛りにカボチャのサラダ。

OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_22345292.jpg乾燥納豆です。
これ、美味いですね~。指で摘んで、酒をクーっと。進みますねぇ。

OFF会(酒徒庵・赤鬼)_c0203111_2236138.jpgお肉も美味しかったです。(スイマセン、お料理名覚えていません…)


こんな感じで赤鬼さんでの2次会もあっという間に終わってしまいました。終わりの時間は22時過ぎぐらいでしたでしょうか?最後の方、記憶がトビトビです…(汗)
当日、ご一緒させて頂きました、親爺さんdiansさんじろにゃんさん、sakezukineko酒好猫さん、のぶさん、粋豚さん、rikiさん本当にお世話になりありがとうございました。
驚くほどあっという間にお開きでした。楽しかったです!!!
今後とも宜しくお願いします。

星矢馬鹿酒さんTEL参戦ありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2011-09-19 21:05 | OFF会