人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山旅行②(うどん編)

東北地方太平洋沖地震 義援金

岡山といえば香川も近いし、うどんのメッカ。
となれば行くしかない!!!
ということでメバルに色々なお店へ連れて行って貰いました。

釜あげうどん てら屋(05/01)

岡山旅行②(うどん編)_c0203111_22432951.jpg


岡山旅行②(うどん編)_c0203111_22434982.jpg

たまたま車で走ってて、良さそうなお店なので入りました。
入ると、まずは土台となるうどんを頼んだ後、ズラリと並ぶ天ぷらを選びならが右へ右へ。最終会計となるシステムでした。
選んだのはしょうゆぶっかけ。



この後ハシゴすると聞いていたので、食べたい天ぷらがいっぱいある中、大好物の「春菊の天ぷら」のみをセレクト。感想はデカイ(笑)これで90円。安い!!!
付属の大根おろしをスリスリ、机のダシ醤油を掛けて頂きます。
100点!!!

こだわり麺屋 陵南店(05/01)

こちらも活気ある店内。
先ほどの店とシステムは同じ。流れが左へ左へと逆でした。

岡山旅行②(うどん編)_c0203111_224917100.jpg


岡山旅行②(うどん編)_c0203111_2323270.jpg

かけうどん。かぼちゃの天ぷらトッピング。
先ほどは冷たいうどんだったので今回は温かいかけうどん。
天ぷらはかぼちゃでサクサク美味い!
こちらも大満足で100点!!!




釜あげうどん 長田in香の香(05/01)

3店舗目。
こちらは釜あげうどん専門店。実は以前仕事の出張でこちらを訪れたことありで2回目のお店。
間違いなく美味いこと分かっていたので安心して入りました。
釜あげ専門で天ぷらはありません。
もちろん100点!!!

岡山旅行②(うどん編)_c0203111_22555579.jpg


岡山旅行②(うどん編)_c0203111_2325536.jpg

出汁にネギ、生姜、ゴマを大量投入、熱々のうどんを漬けて頂きました。
う~んウマウマ♪
この日、3店舗のうどんを堪能しました。
いやぁ~1日でこんなにうどんを食べたのは当然初めて(笑)




うどん いしい(05/02)

岡山旅行②(うどん編)_c0203111_230425.jpg


岡山旅行②(うどん編)_c0203111_23229.jpg
こちらのお店はメバルの職場近くのうどん屋さんとのことで連れて行ってもらいました。
かけうどん、ご飯付き定食。
何とも関西風のお出汁でさっぱり。
全部飲んでしまいたくなる程のうま味でした♪
100点!!!





どのお店も100点の美味しいお店でした!!!
普段は蕎麦党ですが、今回思いました。
うどんは美味い!!!
消化も良いので胃もたれもしませんでした(笑)

↓うどん、本当に美味しかったです♪良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2011-05-03 23:12 | 旅行