人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造り酒屋 櫻井 白麹

造り酒屋 櫻井 白麹 25°1.8L
櫻井酒造有限会社

造り酒屋 櫻井 白麹_c0203111_22593854.jpg


今夜もスタートは日本酒冷を楽しんだ後、造り酒屋 櫻井 白麹を開栓する。

造り酒屋 櫻井 白麹_c0203111_2313165.jpg
折角なので黒麹と飲み比べ。








造り酒屋 櫻井 白麹は開栓したら芋の香りが凄い。Goodな香り。
お湯割りで飲む。美味い。芋の香りがスッキリしていて、スーッと咽喉を通る。ドライな味と思う。
んで、黒麹をお湯割りで飲む。うん、これまた美味い。白麹に比べて濃厚。
ガツンと芋の味。重厚な咽喉越し。あぁ…気持ちいい。
どちらも最高に美味い焼酎であるが、黒麹の方が私は好みかな。




造り酒屋 櫻井 白麹_c0203111_235418.jpg造り酒屋 櫻井 白麹_c0203111_2353231.jpg









今日は遅い時間の夕食。
さっぱりツマミで、日本酒、芋を楽しむ。

お腹が空く…。やはり締めないとダメだ…。
そこで、頑張って少なく持ったご飯に塩辛を乗せ、お湯をかけた「塩辛お湯茶漬け」。(右写真)
これはオススメのシメ!

by namesan56 | 2009-11-17 23:11 | 焼酎