カテゴリ:OFF会( 115 )   

OFF会(酒徒庵・赤鬼)   

本日OFF会は15時半から昼呑みスタートでした。

酒徒庵(15:30~)

c0203111_2165321.jpg土・祝日は15時からやってるんですね。
早い時間だったので、さすがに店内はまだ誰もいないかなと思いましたが1組いらっしゃいました。


酒徒庵さんでは、見たことの無い、呑んだことの無いお酒を沢山呑むことが出来ました。
印象深かったお酒達です。


c0203111_2184728.jpgくどき上手 純米大吟醸 たかね錦。
猫さんリクエスト。実は自分もめちゃ呑みたかった1本でしたw呑めて良かったです。


c0203111_21105345.jpgc0203111_2111889.jpg

克正 山廃純米 無ろ過生原酒(左)と三光正宗(右)。
知らないお酒だったのですが、これは旨かったです。
rikiさんもお気に入り。


c0203111_21115631.jpgこちらも初めてでしたね。
温羅(うら)天恩酒 自然米純米吟醸。


c0203111_21121850.jpg喜楽里(きらり)大吟醸。
こちらも呑めて嬉しかったです。ほんのり梅のような香り、初めて呑んだ味でした。龍神丸も呑んでみたいですね。


↓お酒に合わせたツマミ達です。


c0203111_21154355.jpgへしこを大根?で挟んだものです。
凄いしょっぱいんですが、これが酒と合うんですね。


c0203111_21162158.jpgc0203111_21163517.jpg

c0203111_21172530.jpg
酒徒庵さんと言えば牡蠣ですね。生にフライに美味かったです。親爺さんリクエストの牡蠣グラタンもGoodでした。


これ以外にも呑んで、食べて…。
気が付くとあっという間に18時過ぎ。二次会の赤鬼さんに向かいます。


赤鬼(19:00~)

c0203111_21221030.jpgc0203111_2122278.jpg

c0203111_21251142.jpgスタートは生ビール。
合間のビールに最近はまっています。旨い!!!

赤鬼といえば、十四代ですね。龍のおとし子、備前雄町、吟撰、播州愛山と、皆さんで色々と呑みました。

c0203111_2228662.jpg亀泉 純米吟醸原酒。PB酒です。

c0203111_2230585.jpgこちらの呑み比べ。
赤鬼さんならではないでしょうか。文句無しの旨さでした。


↓お酒に合わせたツマミ達です。

c0203111_22332075.jpg1日1豆腐w

c0203111_22334540.jpgc0203111_2234121.jpg

お刺身盛りにカボチャのサラダ。

c0203111_22345292.jpg乾燥納豆です。
これ、美味いですね~。指で摘んで、酒をクーっと。進みますねぇ。

c0203111_2236138.jpgお肉も美味しかったです。(スイマセン、お料理名覚えていません…)


こんな感じで赤鬼さんでの2次会もあっという間に終わってしまいました。終わりの時間は22時過ぎぐらいでしたでしょうか?最後の方、記憶がトビトビです…(汗)
当日、ご一緒させて頂きました、親爺さんdiansさんじろにゃんさん、sakezukineko酒好猫さん、のぶさん、粋豚さん、rikiさん本当にお世話になりありがとうございました。
驚くほどあっという間にお開きでした。楽しかったです!!!
今後とも宜しくお願いします。

星矢馬鹿酒さんTEL参戦ありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2011-09-19 21:05 | OFF会 | Comments(18)

がんばろう茨城の会 in 笠真   


本日はつくばにある笠真さんで開催されました『がんばろう茨城の会』に参加しました。
2回目の笠真さん、ワクワクでした♪


c0203111_1752683.jpgc0203111_1754758.jpg

c0203111_17142272.jpgテーブルの上には茨城産の美味しそうな野菜料理が。


c0203111_176382.jpgこちらで乾杯。スタートです。


c0203111_179884.jpgc0203111_1792091.jpg

霧つくば 知可良 山田錦大吟醸 三年酒(左)

渡舟 府中誉純米大吟醸(右)


c0203111_1716935.jpgc0203111_17162661.jpg

来福 純米大吟醸 斗瓶囲い(左)

十四代 七垂二十貫(右)


c0203111_1720156.jpgc0203111_17203415.jpg

天 稲里 大吟醸山田錦(左)

渡舟 無濾過原酒 府中誉 槽搾り(右)


c0203111_1725293.jpgc0203111_17251375.jpg

来福 純米吟醸 夏の酒(左)

帰山 純米吟醸 にごり酒(右)


茨城県のお酒を中心に素晴らしいラインナップでした。


c0203111_1728257.jpgc0203111_17281869.jpg


カチョカバロに桜鍋。どちらも絶品でした。


c0203111_17291674.jpgデザートはブルーべりー。


c0203111_1729438.jpg大満足でFinishでした。いつもながらあっという間の時間でした。楽しかったです~♪
笠真店主、幹事をして頂いたdiansさん星矢馬鹿酒さん始め、会でご一緒させて頂いた皆様、大変お世話になりました。&本当にありがとうございました!!!
またご一緒させてください。
がんばっぺ!茨城

↓んでやはり…。

More
[PR]

by namesan56 | 2011-07-30 16:52 | OFF会 | Comments(22)

旬酒場 日がさ雨がさ   

c0203111_17543588.jpg


四谷三丁目にある『旬酒場 日がさ雨がさ』で開催された「こじんまりOFF会」に参加しました。


c0203111_17584741.jpg乾杯はビールで。


c0203111_1819424.jpgソガペール エ フィス 「ジェイワン」ミヤマニシキ生


c0203111_1813616.jpg水尾 純米吟醸 槽口 生


c0203111_183792.jpgこんな夜に 満月 純大吟 雫


c0203111_1845857.jpg豊賀 Dスペック 純米大吟醸


c0203111_186268.jpg信濃鶴 純米大吟醸


c0203111_187418.jpg大信州 手いっぱい


c0203111_1884231.jpg紀土-KID-Shibata's 純米吟醸酒 おりがらみ


c0203111_18101811.jpgIce Breaker 純米吟醸 無濾過生原酒


c0203111_18113259.jpg亀甲 花菱 純米吟醸 生原酒


c0203111_1813056.jpg飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒(21BY)


続いてお料理です。


c0203111_18152877.jpgc0203111_18154028.jpg

c0203111_18163136.jpgc0203111_18164852.jpg

c0203111_18171788.jpgc0203111_18172948.jpg


何とも落ち着いた店内。お酒の品揃えも素晴らしいです。料理もお酒にピッタリで…これまた、素敵なお店を知ることが出来ました。気が付けば店内は満員。納得です♪


お酒、お料理を十分堪能して家路に…着かずにお約束の『勝手口ひまり屋』さんへ


c0203111_18245754.jpg十四代 大吟醸 播州山田錦


c0203111_1825546.jpg大倉 山廃純米 おりがらみ生原酒
こちらのお酒は、お会いしことないのですが、あみりんさんの差し入れだとか…。(勝手にリンクすいません)大変美味しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
機会がありましたら、今度ご一緒させてください。


c0203111_18293566.jpg姿 純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみ


c0203111_18314674.jpg無風 純米吟醸 涼や香


そしてまだ食べますw


c0203111_18333555.jpgc0203111_18335066.jpg


c0203111_18341924.jpgc0203111_18343521.jpg


c0203111_18351664.jpgc0203111_1835371.jpg


『勝手口ひまり屋』さん、当然のことながらお酒、お料理最高でした!!!いつもありがとうございます。姿、無風辺り記憶が完全に飛んでいます。

c0203111_18372893.jpgおしなりくんグッズは粋豚さん、矢島酒店さんのさかずきんちゃんバッジはOIRAnさんから頂戴しました。ありがとうございました!!!


いやぁ~、食べました。飲みました。大満足のOFF会でした。『旬酒場 日がさ雨がさ』の宮澤店長、『勝手口ひまり屋』の洋平くんを始め、会でご一緒させて頂いた皆様、お世話になりました&ありがとうございました。
当然、ひまり屋さんの最後の方から家までの記憶がほとんどありません。粗相してたらお詫びします。(お許しくださいw)
そして、今回念願のバッカスさんとお会いして飲むことが出来ました。噂通りの素晴らしいお方でした。初めてお会いした気がしませんでした。これからも宜しくお願いします!!!


↓翌朝、定期を無くしていることが分かりました(汗)PASMOなので再発行出来ましたが…嫁に怒られました…。良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2011-06-19 18:48 | OFF会 | Comments(28)

笠真   

東北地方太平洋沖地震 義援金


c0203111_15102332.jpg念願の笠真さんに行ってきました。
diansさん酒呑親爺さん、嫁の4人での会でした。笠真さんに行きたいという願いをdiansさんが快く聞いてくださり、感謝、感謝です。


c0203111_1515984.jpg乾杯の地ビール


c0203111_15114521.jpgさやえんどうと大根とさつま揚げの煮物


c0203111_15133189.jpg冷やしトマトとエシャロット


c0203111_15164100.jpgもう1杯地ビールを


c0203111_15251493.jpg山芋を桜鍋のカエシで合えたもの


c0203111_15164358.jpg日本酒スタートは「霧つくば 知可良 山田錦 大吟醸 参年酒」


c0203111_15182431.jpgキュウリと切干大根の塩ポン酢サラダ


c0203111_15192899.jpg「文佳人 大吟醸原酒」


c0203111_15212170.jpg以下、地ビールは全て嫁飲みですw


c0203111_1522664.jpg「黒龍 しずく 大吟醸」


c0203111_15225515.jpg地ビール


c0203111_1527695.jpg「一喜 純米吟醸生酒」


c0203111_15283512.jpgカチョカバロのホットプレート焼き(写真ありませんが、ズッキーニと頂きました)


c0203111_15293532.jpg「松の寿 純米吟醸 雄町」


c0203111_15303058.jpg「十四代 中取り純米 無濾過」


c0203111_15313320.jpg桜鍋、溶き卵で頂きました。あまりの美味さに感動しました!!!


c0203111_15323651.jpg「奥播磨 山廃純米(お燗)」


c0203111_15334827.jpg「霧筑波 特別本醸造(お燗)」


c0203111_1536895.jpg白プリン(これうまし!!!)


c0203111_1537181.jpg途中、じろにゃんさん、星矢馬鹿酒さん、Sakezukibitoさんが電話参戦してくれました。ありがとうございました。
スタートは美味しい野菜を堪能、そして馬刺し、桜鍋でガッツリ、シメはうどん。デザートまで。
笠真さん、最高です!!!(嬉涙)



笠真店主さん、diansさん、親爺さん大変お世話になりました。
笠真さん素晴らしいお店でした。また行きたいです。

c0203111_15494398.jpgdiansさん、美味しく頂きますm(_ _)m










↓さすがに〆ラーは無しでしたw良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2011-05-21 15:09 | OFF会 | Comments(20)

勝手口ひまり屋   

東北地方太平洋沖地震 義援金


c0203111_20201675.jpgc0203111_20203730.jpg


diansさん、じろにゃんさん、嫁と勝手口ひまり屋さんに行ってきました。
diansさん、お誘いありがとうございましたm(_ _)m


c0203111_20232087.jpgお通し(大根の煮物+じゃこ天+島らっきょ)


c0203111_20244597.jpgレバ刺し


c0203111_20504343.jpg刺身盛り合わせ


c0203111_20464117.jpg町田酒造 限定直汲み


c0203111_20474950.jpg屋守 純米中取り 直汲み


c0203111_20495488.jpgさざえとバイ貝のつぼ焼き


c0203111_20514494.jpg高天 純米吟醸 無濾過原酒


c0203111_2052484.jpg○○豚のセイロ蒸し(すいません豚の名前忘れました 汗)


c0203111_20544298.jpg酒屋八兵衛 山廃純米吟醸 雄町 無濾過生原酒


c0203111_20571427.jpg○○豚のローズマリー焼き


c0203111_20575827.jpg春菊のサラダ


c0203111_2058309.jpg惣村 純米酒 酒狂会 別注 限定 出羽の里 中取り生酒


c0203111_2114136.jpg牡蠣フライ(diansさんリクエストw)


c0203111_2131722.jpgのどぐろの塩焼き


c0203111_2135299.jpg天吹 純米 山廃仕込 雄町


c0203111_215314.jpg金目鯛のカブト煮


c0203111_2162994.jpg結人 純米吟醸 夏のあらばしり 氷点下熟成


c0203111_2182949.jpg悦凱陣 純米酒 雄町


c0203111_2110064.jpgおしんこの盛り合わせ


c0203111_21104349.jpg風の森 純米 雄町


c0203111_21121100.jpg十四代 本丸


いやぁ~呑みました!!!食べました!!!
酒屋八兵衛は格別でした。
最後に洋平さんが、銘柄を伏せてお燗を出してくれました。クイズ形式でしたが全く分かりませんでしたw
答えは十四代本丸。
本丸のお燗始めて呑みましたが、何ともまろやかな甘みでとても美味しかったです。お燗もいいですねぇ~。
勝手口ひまり屋さん、最高です!!!
また、是非ご一緒させてくださいませ。

↓いやぁ~楽しかったです!!!良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2011-05-08 20:18 | OFF会 | Comments(12)