「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 9 )   

謹賀新年   

A HAPPY NEW YEAR!
c0203111_8475410.jpg
2017年がスタートしました。

今年も昨年と変わりませんが、沢山走って、運動して、そして皆さんと大笑いして、美味しいお酒にお料理を楽しめたらいいなと思っています。

当面の目標は人生初のフルマラソン完走です。
それまでに体重を落とす、筋トレ等、色々と努力しないとですが、相変わらず襲ってくる食欲にどう立ち向かうかが…(^^;)

ブログはマイペースに更新出来たらと思っています。
変わらずお付き合い頂けましたら幸いです。
今年も宜しくお願い致します。

さぁ飲むぞぅー!

2017年元旦
namesan56





お餅!お餅!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2017-01-01 00:00 | Comments(0)

夏休み最終日   

c0203111_13434557.jpg
池袋駅西口から徒歩数分の酒場 ふくろさんへ。
朝8時から開いているありがたいお店。
所用を済ませてから10時頃に行きました。
カウンターはほぼ満員。ご年配の方から学生さんのような方々。
c0203111_13465650.jpg
前の日が休肝日だったので、この1杯目は染みたぁ~。
堪らん!
c0203111_13473467.jpg
タコぶつ
家飲みでもタコ率高いです。好き。
c0203111_1348848.jpg
ハイレモン+焼酎瓶詰
焼酎別瓶がなんか嬉しいんだよなぁ。
c0203111_13495184.jpg
レバー塩焼き
糖質を気にして塩で。
c0203111_1351653.jpg
タンサン+焼酎瓶詰
焼酎2合目。
c0203111_1351458.jpg
揚げウインナー
チビチビとウインナーをかじって。酒進む~。

ここでフィニッシュ。
店内はちょっとディープな雰囲気。でもこの場が落ち着くんだよなぁ。
居心地よく、ゆるりと時間を過ごせました。
ごちそうさまでした。

c0203111_1413119.jpg【酒場 ふくろ】
■住所:東京都豊島区西池袋1-14-2 1~3F
■電話番号:03-3986-2968
■営業時間:
8:00~14:30(LO.13:30) 15:00~24:00(L.O.23:30)
■定休日:年中無休(三が日を除く)



さぁ2軒目と行きたいところでしたが、夕方お迎えが控えていたのでお酒は自粛。
昼飯食べに行こう!



c0203111_141662.jpg
ラーメン豚入り ヤサイニンニク @ ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店
練馬に住んでいた頃は桜台と共に通っていましたが、引っ越してからご無沙汰で。
かなり久々の1杯。
スープがしょっぱいなと思った時期ありましたが、今回頂いた1杯はスープ、麺、豚、全てが好みのもので。
夢中で完食。美味すぎ!

c0203111_1451241.jpg
二郎後はクラフトビール、日本酒を調達して帰りました。
まだまだ夏は終わらない!





リオオリンピックもあと少し!頑張れ日本!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2016-08-19 16:51 | Comments(4)

明けましておめでとうございます   

c0203111_1421757.jpg
c0203111_14144573.jpg


申年。若い頃は「お前の年だぁ~。」なんてよくからかわれましたが、今ではすっかりゴリラになってしまいました。

2016年も皆さんとご一緒に美味しいお料理やお酒など、楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思っています。
野菜を沢山食べるぞー。ランニングなど運動も頑張りたいです。
ダイエットは永遠のテーマ。

今年も宜しくお願い致します。

2016年元旦
namesan56





あとちょっとで休みが終わるぅぅぅぅ~(ToT)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2016-01-01 00:00 | Comments(4)

萩野酒造の会 @ 中清   

c0203111_22124738.jpg
本日は中清さんで開催の『萩野酒造の会』に参加しました。
本会は2回目の参戦です。
行ってみましょう。

【お酒のラインナップ ※表記のないものは全て26BY】
c0203111_22141660.jpg
1.萩の鶴 純米大吟醸 試験醸造 生原酒
2.萩の鶴 純米吟醸 別仕込 生原酒
c0203111_22152272.jpg
3.日輪田 山廃純米 生原酒
4.萩の鶴 純米吟醸 生原酒
c0203111_22161126.jpg
5.日輪田 山廃純米吟醸 五百万石
6.萩の鶴 特別純米 25BY
c0203111_22172611.jpg
7.萩の鶴 極上純米 25BY
8.日輪田 山廃純米吟醸 山田錦 25BY
c0203111_22184490.jpg
9.萩の鶴 純米大吟醸 金賞受賞酒
10.萩の鶴 純米大吟醸 2005年 16BY

【料理のラインナップ】
c0203111_2221480.jpg
c0203111_22211414.jpg
c0203111_22214297.jpg
c0203111_22215661.jpg
c0203111_2222986.jpg
c0203111_22222424.jpg
c0203111_22223984.jpg
c0203111_22225193.jpg
c0203111_22303387.jpg
c0203111_2223512.jpg


c0203111_22233999.jpg
c0203111_22234946.jpg
c0203111_2232141.jpg
萩野酒造 八代目 佐藤曜平さんです。
1本毎のお酒の説明が非常に丁寧で分りやすかったです。
&面白かった!
勉強になりました。
お世話になりありがとうございました。

中清のお父さん、お母さん、ヤスさんもありがとうございました。
日本酒に合う優しいお料理、毎度美味しかったです。
蕎麦絶品!

キャミパンさん、また会でご一緒させて頂いた皆さんもお疲れ様でした。
ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

c0203111_2242645.jpg【中清】
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-4-15
■電話番号:0422-21-2891
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:不定休
URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~nakasei/






2番が超好みでした。7番も美味かったなぁ。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2015-05-30 22:12 | Comments(2)

HAPPY NEW YEAR!   

c0203111_8374545.jpg

c0203111_14552286.png


あけましておめでとうございます。
昨夜は早々に飲み始めてしまい、年越し待たずに撃沈してしまいました^^;

2015年は昨年同様、いっぱい走って、歩いて、そして美味しいお酒にお料理にラーメンなど楽しみたいと思っております。
今年も宜しくお願い致します。


2015年元旦
namesan56





さぁ飲みますか!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2015-01-01 08:51 | Comments(4)

Happy Wedding May 31st, 2014   

c0203111_1081740.jpg
感動的な素晴らしい結婚式でした。
いやぁ〜團十郎、え○こちゃんご結婚おめでとう!
天気まで二人を祝福しているかのような最高な青空で。
c0203111_109225.jpg
c0203111_109388.jpg
c0203111_1144085.jpg
c0203111_1013595.jpg
c0203111_10131843.jpg
人参のムースとコンソメゼリー
パートブリックで巻いたラングスティーヌのフリット
c0203111_10131271.jpg
さまざまな前菜の盛り合わせ
本鮪のミキュイと天使の海老のサラダ
フジサクラポークと甲州地鶏のコロッケ
姫サザエとズワイガニのブルギニオン
c0203111_10143776.jpg
グリーンピースのポタージュ
フランス産鴨のフォアグラのポワレ
バルサミコ酢とミルティーユのソースで
c0203111_10161438.jpg
山梨県産小麦粉を使ったパン2種(写真は1種)
c0203111_1017049.jpg
オマール海老と真鯛のソテー
甲殻類の旨みの効いたまろやかなクリームソースで
c0203111_1018283.jpg
低温で調理した国産牛サーロイン
季節野菜の彩りと かぶとじゃがいものピュレを添えて
c0203111_1019078.jpg
牛テールのお茶漬け仕立て
c0203111_10193025.jpg
バラ香るレアチーズケーキ
旬のフルーツとやわらかな柑橘ジュレ

地元の材料を取り入れたフレンチ料理。
とても美味しかったです♪
c0203111_102218100.jpg
c0203111_10223136.jpg
お酒はビールから赤ワインへ。
フランス産、山梨県産など、しこたま頂きました。
酔った〜。
c0203111_10271286.jpg
c0203111_10272065.jpg
c0203111_10282638.jpg
みんなから愛されてるなぁと思える余興(^^)
あっという間に楽しい宴は終わり、最後はしっかり涙させてもらいました。
本当におめでとう!そしてありがとう!
久しぶりの仲間たちとのお酒も最高でした。またみんなで呑みましょう。
團十郎、本当良かったね!末永くお幸せに♪


その日は4次会?までだったでしょうか。
翌日の帰りの電車で具合悪かったのは言うまでもありません(^^;)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2014-05-31 10:05 | Comments(2)

年末ご挨拶   


本日は実家で過ごしております。
明日まで厄介になる予定です。
今日もBlog-UPする予定でしたが、実家のPCが古いの忘れていてSDカード読み取れない。
&母呑み過ぎて撃沈でフォロー(汗)…などで、お酒のUPは無しとなりました(アハハ)

Blogを始めて≒2年半となりますが、Blog等を通じて皆様と出会うことが出来た年で、何とも幸せな1年でした。多くの方とお知り合いになることが出来て本当に感無量です。

至らぬ点が多々あると思いますが、来年も変わらずのお付き合いの程、またご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い致します。

代わり映えの無いBlogですが、今後ともお付き合いの程重ねてお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

今夜は類さんと年を越したいと思います!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2011-12-31 21:30 | Comments(10)

東北地方太平洋沖地震   

この度の大地震で被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

昨夜は自宅が会社から何とか歩いて帰れる距離だったので家路に着くことが出来ました。

嫁の実家は茨城県筑西市(旧:下館市)で大変心配だったのですが、家屋への若干のダメージはあったものの皆無事との連絡が取れ一安心しています。

会社の営業所が東北地方に数拠点あり、社員全員の無事は確認出来たものの、ご家族の方々の安否確認が取れていない状況で大変心配です。

何とか皆様のご無事をお祈り致します。
[PR]

by namesan56 | 2011-03-12 22:10 | Comments(4)

来福酒造 酒蔵見学   

嫁の実家から車で10分足らずにある、来福酒造の酒蔵見学に行って来た。


c0203111_1727250.jpgc0203111_17271559.jpg










c0203111_17274443.jpg
お米の倉庫









c0203111_172839.jpg
精米機









c0203111_1728215.jpg
このレンガの煙突は現在では使用していないとのこと。
古いため、たまにレンガが落ちてくるとか(汗)


c0203111_1729439.jpgc0203111_1729577.jpg









c0203111_1742148.jpg
タンク内に耳を近づけると、プチプチという音が。酵母が生きている証拠。


c0203111_17313869.jpgc0203111_17325315.jpg









写真右は熟成タンク。落下防止のネット付き。


c0203111_17333853.jpgc0203111_173457.jpg









c0203111_17341950.jpg
タンクにあった出来立ての日本酒を試飲させて頂いたが、これが本当にフルーティーで美味かった!
しかし、残念ながらこのお酒は市販されないようで(泣)

非常に貴重な体験が出来た。
とても親切にご説明頂き、本当にありがとうございました。
[PR]

by namesan56 | 2010-12-11 17:24 | Comments(2)