新政でひな祭り   

c0203111_22593176.jpg
本日は高さん、粋豚さん家で開催の『新政でひな祭りの会』に家族で参加しました。
行ってみましょう!

【お酒のラインナップ】
c0203111_22345029.jpg
1.(青)美山錦   頒布会
2.(黒)亀の尾   頒布会
3.(桃)改良信交  頒布会
4.(白)酒こまち  頒布会
5.(緑)美郷錦   頒布会
6.(黄)吟の精   頒布会
7.亜麻猫スパーク (特別純米生酒)(酒こまち)
8.亜麻猫別誂中取り火入れ (純米)(酒こまち)
9.No.6 Sタイプ(純米吟醸生酒)2014
10.立春朝搾り(純米生原酒)
11.No.6 Sタイプ(純米吟醸生酒)2015
12.桃コスモスラベル生もと木桶仕込(純米)改良信交
13.緑ヴィリジアンラベル(純米)吟の精、美山錦
14.青ラピスラベル生もと木桶仕込み(純米)美山錦
15.青ラピスラベル(純米吟醸)美山錦
16.白エクリュラベル(特別純米)酒こまち
17.白エクリュラベル生もと木桶仕込(純米)酒こまち

もう凄いラインナップで(^q^)
飲んだこと無いものがほとんどだったので、大変勉強になる飲み比べでした。
新政、どれもレベル高いですな。

【お料理のラインナップ】
c0203111_2245880.jpg
・小肴(クリームチーズ塩辛、ほうれん草の胡麻和え)
お子様用唐揚げ&チーズ&ほうれん草も作って頂き、本当感謝でした。
c0203111_22474267.jpg
・鮭イクラの親子ちらし(菜の花入り五目ちらし)
ごはんでごはんのお酒を飲む幸せ。
c0203111_22491254.jpg
・梅豚ロールフライ
c0203111_22492670.jpg
・白菜漬物柚子風味
c0203111_2249412.jpg
・キムチ鍋
この出汁堪らんっす。美味いぃ。
c0203111_22512975.jpg
・第1回 刺身(鮪、鰤、赤貝、鯨)
そりゃテンション上がるわけで。
c0203111_22523889.jpg
・大根、玉子入り豚バラ煮
さらにテンション上がるわけで。瞬殺なわけで。
c0203111_2253897.jpg
・サラダ 
・焼き竹輪の簡単おつまみ
c0203111_22551983.jpg
・第2回 刺身(中トロ鮪、真鯛)
c0203111_22561445.jpg
・エビと菜の花のマカロニグラタン
粋豚さんのグラタン好きだなぁ。
c0203111_22564519.jpg
・イカのバター生姜焼き
c0203111_2257677.jpg
・〆 高さん渾身のカレー
ニンニクたっぷりの高さんのカレー。これまたファンです。
飲兵衛の胃袋にガツンと来ます。美味い!
c0203111_225866.jpg
当然お代わり。
これにて会は終了となりました。
c0203111_22583941.jpg
c0203111_2259583.jpg
高さん、粋豚さん、大変お世話になりありがとうございました。
お酒にお料理大変美味しかったです。
今年最後になるかものひな祭り。。。あっ来年も宜しければ伺いますよ(笑)
会でご一緒させて頂いた皆さんもお疲れ様でした&ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
c0203111_2325643.jpg
いやぁ楽しかったです。
子供達にレンズをベタベタ触られ終了となったデジカメで帰りのスカイツリーをパチリ。
自然とスモーク感出ていい感じ!…じゃないYO!
自宅にてレンズを拭いて一応復活したかと思います(^^;)





6時間以上飲んで食べて\(^o^)/
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2016-02-17 12:30 | OFF会 | Comments(6)

Commented by 粋豚(すいとん) at 2016-02-19 20:17 x
お写真がきれいで、なんだかおいしそう~(笑

とにかく明るいなめちゃんご一家様のおかげで、
賑やかに、楽しく過ごしました。

次回も、懲りずにまたお越しくださいヽ(^。^)ノ
Commented by namesan56 at 2016-02-19 21:42
>粋豚さん
あれ!?(笑)
当日は本当お世話になり&ご馳走さまでした。
いつもですが楽しい時間はあっという間で。
はい、また是非是非伺いますよ~。4649です(^^)
Commented by じろにゃん at 2016-02-20 11:36 x
多分そんなことやってるんだろうなと思ってましたが、ヤッパリですねw
言ってくださればそこに出てないのお送りしましたのに。

それにしても高さんのカレーが食べたかった…
Commented by namesan56 at 2016-02-21 08:11
>じろにゃんさん
ビンゴです!
ぬおー出てないのも飲みたいっすなぁ(´ρ`)
高さんのカレー美味いっす。
もう一杯食べられましたw
Commented by riki at 2016-02-22 10:38 x
飯テロクオリティ。
思い出してはらへるわっ!w
そうそうスカイツリーがトリコロール色だったんだよね。
私のスマホにも写真のこっていましたが、
撮ったのを覚えていない恐怖。
Commented by namesan56 at 2016-02-23 11:43
>rikiさん
マジお料理美味しかったですね。
お酒が超進みました。
でトリコロールであったことなど写真を見て思い出すわけで(笑)
かなり記憶が曖昧です(^^;
また、飲みましょう!

<< 屋守 仕込み四号 純米 無調整... 豊盃 純米大吟醸 山田錦 >>