人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトビール(3)

クラフトビール(3)_c0203111_21172758.jpg
【Estrella Damm】
スペインのビールです。
栗のような香り。炭酸はおとなしめ。
柔らかい甘みがいいですね。
飲みやすくて美味しい。
感謝の1本。ごちそうさまでした♪

クラフトビール(3)_c0203111_21211744.jpg
【箕面ビール PILSNER】
■箕面ビール(大阪府)
飲み慣れてる味わい。ピルスナー。
うん、Good。
苦味は控えめ、ゴクゴク美味いです。

クラフトビール(3)_c0203111_21225676.jpg
【SHIGA KOGEN IPA】
■玉村本店(長野県)
柑橘系の味わいがズドンと。
苦味もしっかりあります。
好きな味わいです。
これまた海で飲みたいな。

クラフトビール(3)_c0203111_21241962.jpg
【セブンゴールド まろやかエール無濾過】
クラフトビールからは外れちゃうかもしれませんが。
キリンビールとセブン&アイグループによる共同開発のビール。
セブンイレブンでゲット。
ヴァイツェンのような味わい。
シルキーなタッチ。
香りがしっかり、まろやかな味わいですね。

クラフトビール(3)_c0203111_21271260.jpg
【伊勢角屋麦酒 ペールエール】
■伊勢角屋麦酒(三重県)
ライチのような味わい。
遠くにオレンジのような。
爽やかな味わい。苦味はまろやか。
ゴクゴク美味しいです。


梅雨も明け、夏本番。
毎日暑いですね。もうビールがめちゃくちゃ美味しい時季になりました。
スタートにどのビールを飲もうかなと考えて帰るのが楽しいです(^^)
また仕入れに行かなければ。





3(泡):7で写真を撮るのは難しいなぁ。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2015-07-22 21:20 | クラフトビール