川中島 和音 特別純米酒 無濾過生原酒   

川中島 和音 特別純米酒 無濾過生原酒 720ml 17°
酒千蔵野(長野県)
c0203111_13474462.jpg
c0203111_13475723.jpg
口に入ったときにスゥ~と行くと思いきや、後から甘みが広がりますね。
温度帯が上がると、さらに味わいもUP。
濃い部類でしょうか。
ですが濃すぎずバランスいいですね。
常温手前ぐらいがBestでした。
Goodです。
c0203111_13511391.jpg
【川中島 和音 特別純米酒 無濾過生原酒】
■原材料名:米(国産)・米麹(国産米)
■原料米:ひとごこち80% 美山錦20%
■精米歩合:59%
■アルコール分:17度
■日本酒度:±0
■使用酵母:1001号酵母
■責任製造蔵人:宮下 裕治
■製造年月:27.4
■好み度●●●●●●●●●●(7)
c0203111_13544823.jpg
オクラ
c0203111_1355426.jpg
玉ねぎとスティックセニョールとツナのサラダ
c0203111_1355538.jpg
お刺身
マグロ、ブリorカンパチ、サーモンのコンビ好きです。
c0203111_13563678.jpg
銀だらの味噌漬け
味噌と和音がベストマッチ♪

-おまけ-
c0203111_13572668.jpg
この日、埼玉県秩父市にある羊山公園の芝桜の丘に行ってきました。
c0203111_1359761.jpg
満開ではありませんでしたが、それでも十分綺麗な芝桜を見学出来ました。
c0203111_140447.jpg
c0203111_1401483.jpg
c0203111_1402483.jpg
お弁当持って。
c0203111_1413845.jpg
生ビール売っている屋台が豊富で、こりゃ嬉しい(笑)
c0203111_14163640.jpg
良い酔い休日でした。





特急レッドアロー号にも乗れました(^^)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2015-04-18 13:46 | 日本酒(長野県) | Comments(10)

Commented by 年三 at 2015-04-21 21:04 x
羊山公園、実は行った事あります。
秩父の知り合いとですが、
その人呑めない人で。
というより、車で行って帰らなければならなかったので、
呑まずに見ただけでした。
Commented by エクスプロイダー at 2015-04-21 21:20 x
和音と書いて「わおん」か「わいん」か?。
オクラか・・・今年も作るのかな?。種蒔いてない様な。
銀タラ美味そう。
Commented by ヘッドロック at 2015-04-22 17:28 x
この川中島,初めて見るラベルです。
限定商品でしょうか?
秩父の芝桜、埼玉に弟が住んでるので私もいつかは見に行きたいと思っています♪
あら、ダルマさんも連れてったんですね(^_^)v
Commented by じろにゃん at 2015-04-22 23:23 x
和音、初めて見ました。
若い衆の仕込みなんですね、多分。

秩父は数回しか行きませんでした。沿線だったのに… ^^;
Commented by namesan56 at 2015-04-23 08:36
>年三さん
おお!年三さん行ったことあるんですね^^
初めて行きましたが、まだ時季も早かったせいか、
そこまで混んでなくて、快適でした。
気持ちよくて、生ビールを3杯飲んでしまいました^^;
Commented by namesan56 at 2015-04-23 08:37
>エクスプロイダーさん
「わおん」のようですね。
オクラ、ネバネバで好きな野菜です。
納豆に入れるのも好きです^^
Commented by namesan56 at 2015-04-23 08:40
>ヘッドロックさん
麻里子さん監修の元、蔵元さんが醸した1本なんですかね。
池袋西武でゲットしました。
羊山公園、のんびりと過ごすのにいいですよ~。
ダルマさんを撮影している俺。かなり奇妙な人に見られたかとw
Commented by namesan56 at 2015-04-23 08:41
>じろにゃんさん
公園の帰り、池袋西武でゲットンしました。
麻里子さん監修、宮下裕治さん仕込みなんですかね。
麻里子さんのお酒も飲みたくなりました。
公園で皆さんと宴会なんていうのも楽しそうだなぁ^^
Commented by OIRAn at 2015-04-28 17:31 x
おにぎらず~~~(o ̄∀ ̄)ノ”
Commented by namesan56 at 2015-04-28 20:00 x
>OIRAnさん
さすが~正解~。
COOKPAD!

<< 寫楽 純米吟醸 羽州誉 一回火入 BBQ @ やもとさん宅 >>