人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回鉄人シェフ№1決定戦

第4回鉄人シェフ№1決定戦_c0203111_17291237.jpg
王子駅近く、飛鳥山公園内広場で開催のイベント「第4回鉄人シェフ№1決定戦」。
本会の存在を今回初めて知りました。
北区選りすぐりの21店舗+他地域の1店舗の計22店舗が出店。
第4回鉄人シェフ№1決定戦_c0203111_1731258.jpg
天気は生憎な雨模様でしたが、それもあってか思ったよりも混んでなく、どのブースもほとんど並ばずに買える状態でした。
第4回鉄人シェフ№1決定戦_c0203111_172162.jpg
チケットバンドを買ってLet's go!!!
第4回鉄人シェフ№1決定戦_c0203111_1733144.jpg
まずは東京ラーメンマリオンさんの炙りチャーシューにぎり。
第4回鉄人シェフ№1決定戦_c0203111_1743431.jpg
こだわりの山形庄内のはえぬきを使って炊き込んだご飯の上に、自慢のチャーシューを乗せて握ったもの。
チャーシューがフワトロで口に入れると溶けましたね。
ご飯との相性バッチリで美味しかったです。
第4回鉄人シェフ№1決定戦_c0203111_1784185.jpg
続いて唯一北区外の舌呑さんのガリめし。
名古屋B級グルメ選手権第3回の優勝作品のようで。
第4回鉄人シェフ№1決定戦_c0203111_171005.jpg
愛知県知多半島の広大な土地で育った柔らかく味わい深い国産牛を爽やかなゆずの香りソースで香ばしく食感の楽しい焼きめしに仕上げたもの。
ご飯はガーリックライス。その上にミディアムレアの牛肉が乗っています。
このコンビ不味いはずがない!ガツガツ頂きました。
(ゆずの香りがしなかったような!?)
第4回鉄人シェフ№1決定戦_c0203111_17395646.jpg
カフェランドスケープさんのデミグラ牛タン。
第4回鉄人シェフ№1決定戦_c0203111_1715643.jpg
仙台出身のマスターが愛情込めて仕込んだ、本店一番人気の一品とのことで。
牛タンめちゃくちゃ柔らかかったです。
濃い目のデミグラソースで食欲増進!
第4回鉄人シェフ№1決定戦_c0203111_17315880.jpg
ミックスストロンボーリさんのラッコズピザ。
第4回鉄人シェフ№1決定戦_c0203111_17182030.jpg
ニューヨークスタイルピザ独特のモチモチした生地に、US直輸入のペパロニサラミとイタリアンソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、モッツァレラチーズをのせてクルクル巻いたピザの太巻き。
トマトソースの下に美味そうな具材が沢山入ってました。
かじった写真は自粛。
気分はもうニューヨーカー。
第4回鉄人シェフ№1決定戦_c0203111_17273677.jpg
この後実家の両親と合流して昼飯だったので、投票して今回はこれにて終了。
4/22店舗という何とも不甲斐ない結果で^^;
第5回は全店制覇だ!!!
ごちそうさまでした。





他にも宮崎牛ミックス特製みそ炒め、肉めし、牛ステーキ丼、豚ロース丼、チキンカレーなどなど。
肉メニューが豊富でした^^
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2014-09-07 17:28 | グルメ