山田屋   

王子駅から徒歩圏内に素敵な居酒屋があります。
歩いて10分掛からないぐらいでしょうか。
c0203111_2229559.jpg
山田屋さん。
縄のれんがいい味出してます。
c0203111_22312772.jpg
店内には木の長いテーブルと丸椅子が沢山設置されています。
非常に広い店内です。
どことなく臨海学校を思い出しました。
c0203111_22333028.jpg
柱には歴史を感じる振り子時計が。
c0203111_22355923.jpg
まずはクラシックラガーで乾杯。
昼間のビールは染み込みますね。
c0203111_22363769.jpg
c0203111_22381797.jpg
ハムカツ。ナイスなツマミ。
サクサク、ジューシーでビールが進みます。
c0203111_22391565.jpg
日本酒は新潟のお酒が中心です。
c0203111_22404247.jpg
高千代。コップ酒で90ml。
c0203111_2241694.jpg
ホタテ刺しを合わせます。
c0203111_22413077.jpg
ついつい杯が進んで鶴齢を。
c0203111_22424179.jpg
c0203111_22425123.jpg
1時間ちょっとの滞在。
何ともゆっくりと時間が流れているような錯覚が。昭和を感じる懐かしい店内。
皆さんお好みのツマミで日本酒、ビール、焼酎などを合わせてました。
こういうお店って本当に落ち着くなぁ。
気兼ねなく呑んで。ごちそうさまでした。

【山田屋】
■住所:東京都北区王子1-19-6
■電話:03-3911-2652
■営業時間:07:30~13:00(土曜は12:00頃まで) 16:00~21:00
■定休日:日曜・祝日
■URL:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13012322/(食べログ)





ずーさん、当日はお疲れ様でした!また宜しくです(^^)/
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2014-02-15 22:28 | OFF会 | Comments(12)

Commented by OIRAn at 2014-02-18 06:02 x
いぃねぇ~(゚∇^d) グッ!!
ハムカツも薄そうでイイ CP高そうだなぁ~この店
例のあの日ですな
Commented by namesan56 at 2014-02-18 08:41 x
>OIRAnさん
山田屋さん。非常にCP良いと思います。
これだけ食べて呑んで二人で2千円ちょっとだったかと。
この日はハシゴ確定だったので控えめでしたが、ガッツリいってみたいお店です^^
Commented by たまぼん at 2014-02-18 21:14 x
OIRAnさんの例のあの日というのは赤羽二郎の日のことですか(笑)?
結構な雪の中でのツアーだったんですね♪
それにしても、安い!!!
自分なら間違いなく4GBをキープですねヽ( ´ー`)ノ
次は赤羽ツアーでお願いします(`・ω・´)シャキーン
Commented by namesan56 at 2014-02-18 21:51 x
>たまぼんさん
このあと、もう1軒行き、西台の黄色い看板のお店へ…(^_^;)
大雪翌日の雨の影響で、靴、靴下ビッシャビシャでしたorz
日本酒ボトルキープ出来るんですかね!?
CPは本当に素晴らしいです!お財布気にせずガンガンと。
赤羽ツアーかしこまりました〜。是非是非^^/
Commented by Kじ at 2014-02-19 16:40 x
王子の山田屋・・朝から呑めるということで、以前お伺いして、かなり酔った記憶があります。
しかし、毎回?居酒屋をハシゴされた後の、黄色い看板とは、強靭な胃袋をお持ちでうらやましいです^^
Commented by ヘッドロック at 2014-02-19 17:03 x
酒のメニューだけ見てるとなんだか新潟の食堂みたいですねw
ど定番はともかく越後で候や高千代のしぼりたてがあるところを見ると、
旬の酒が入るとメニューを壁に貼るんでしょうね。
次に訪問されたら、新潟の酒が多い訳を探ってみてください!
Commented by dians at 2014-02-19 21:24 x
い、いつの間にこんなにおさしんを・・・。
流石ですね。余すとこなく魅力的な記事。
また連れて行ってくださいm(__)m。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2014-02-19 23:02 x
すっかりコメントした気になっていた(笑
こんな呑み屋さん,いいね。
なんか落ち着く・・・
Commented by namesan56 at 2014-02-20 08:44 x
>Kじさん
コメントありがとうございます(^^)
山田屋さんは今回2回目の訪問、最近存在を知りました!
朝一から呑めますね~。これから通っちゃいそうです。
呑んだ後の黄色い看板は控えねばと思っているのですが…。
食べた後のダメージめちゃありますよ^^;
Commented by namesan56 at 2014-02-20 08:46 x
>ヘッドロックさん
店内はレトロな大衆食堂といった感じで、何とも落ち着きます。
写真には入っていないのですが、季節ものの日本酒の張り紙も
何種類か貼ってありました。
新潟酒が多い理由、承知!(^o^)/聞いてみますね。
Commented by namesan56 at 2014-02-20 08:47 x
>diansさん
当日はありがとうございました(^^)
おさしんは確かずーさんがWCの間に…(笑)
こちらはもちろん、また色々と開拓しておきますね~。
Commented by namesan56 at 2014-02-20 08:48 x
>星矢馬鹿酒さん
兄貴こちらのお店気に入って頂けると思います。
朝一からやってるので、上京された際のスタートに。
タイミング合えばご一緒させてください~^^/

<< 富久長 純米吟醸 八反草 中取り本生 来福 純米吟醸 山田穂 >>