根津 釜竹・車屋   

根津でハシゴしてきました。

【根津 釜竹】
c0203111_7181141.jpg
昼間に一度訪問させて頂きましたが、夜は一段と趣ある佇まいで。
c0203111_7204795.jpg
ビールで乾杯。
c0203111_722973.jpg
c0203111_7453111.jpg
c0203111_7222355.jpg
c0203111_7223835.jpg
大阪の釜竹さんで感動のうるめ。間違いないっす。
c0203111_723171.jpg
c0203111_7233145.jpg
c0203111_7234535.jpg
c0203111_7235493.jpg
今夜、私のイチオシでした。而今さすがです。
c0203111_7242997.jpg
ローストビーフに添えられているミノ。これがまた歯ごたえよくプリプリで旨かったぁ。
c0203111_7244257.jpg
c0203111_7245224.jpg
c0203111_725669.jpg
c0203111_7251814.jpg
c0203111_7252893.jpg
釜あげとざるの大盛りを1杯ずつ4人で。
c0203111_7263473.jpg
店員さんの笑顔に癒されました♪(顔出しOKもらってます)

大阪釜竹さんはお酒を頼むと1品ツマミが出てくるシステム。
根津釜竹さんはメニューから選びます。
もうお酒が進むツマミばかりで。
ついつい呑み過ぎてしまうと思います。
さいぼし、ローストビーフはお代わりしたいぐらい旨かったです。
ごちそうさまでした。

【車屋】
c0203111_7315611.jpg
c0203111_73272.jpg
2軒目は釜竹さんから5分程の車屋さんへ。
c0203111_7324594.jpg
c0203111_7325739.jpg
c0203111_733932.jpg
c0203111_7331752.jpg
c0203111_7332687.jpg
c0203111_7333730.jpg
類さん。

この日は2階の座敷でした。1階はカウンターとテーブル席。
何ともアットホームな店内。リラックスして呑めました。
雰囲気、活気がありますね。お客さんも沢山いらしてました。
再訪してカウンターでも呑んでみたいですね。
ごちそうさまでした。

【車屋】
住所:東京都文京区根津2-18-2
電話:03-3821-2901
営業時間:(月~金)17:00~24:00 (土)16:00~24:00
定休日:日曜・祝日
HP:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13020753/(食べログ)





ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました〜。
また宜しくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2014-02-07 07:15 | OFF会 | Comments(14)

Commented by たまぼん at 2014-02-09 12:51 x
この日もまたすばらしいハシゴですね♪
もう一泊しておけば・・・
って、大阪に帰れなくなってそうですが(; ̄Д ̄)
根津もアツイっすね♪
また、皆さんと飲みに行きたいです♪
Commented by OIRAn at 2014-02-10 06:27 x
いやぁ~旨かったわぁ たまらんもぅ
斉藤ちゃんもたまらんもぅε- (´ー`*)
Commented by namesan56 at 2014-02-10 09:05 x
>たまぼんさん
この根津ツアーはオススメです~。
ご一緒したかったです^^/
ってまた大阪行きたいです!
また大阪ツアー、お江戸ツアー企画したいですね。
その際は宜しくお願いします^^
Commented by namesan56 at 2014-02-10 09:07 x
>OIRAnさん
ナイスなハシゴ酒でしたね。
〆ラーしたいと思わなかったのは、やはりうどん効果でしょうか(笑)
本当あの笑顔には癒されました。
またご一緒したいですね^^
Commented by やもと at 2014-02-10 09:37 x
アップ早いw本当に大満足な夜でした。
ありがとうございました!
親爺~ずに可愛い花が咲くと良いですね♪
またお店の手配宜しくお願い致します(爆)
Commented by namesan56 at 2014-02-10 16:09 x
>やもとさん
旨かったですね~。私も大満足なハシゴでした。
楽しかったですな^^
可愛いお花咲かせましょう!
お店の手配はお任せくださいませ~。(ってなんでやねん!笑)
Commented by じろにゃん at 2014-02-10 18:08 x
お鍋食べに行くときはなめちゃんに頼んでとちゃるくんに言われました(笑)
お店の手配お願いします(爆)

釜竹さんか~ また大阪だな。
Commented by せっきー at 2014-02-11 02:15 x
おお!昨年に引き続き釜竹さん再訪ですね。
実は昨年のエントリーを見て、2013年の行きたい店リストに釜竹さんを入れたのですが、いけずじまいでした。

今年こそはッ!と思っています。
あんど 店員さんの笑顔、生で見たいッ!!!
今年こそは絶対いかねばと決意を新たにしました。

車屋さん、あの通りでは有名ですよね。
こちらもまだ行ったことが無く、いつかはと思っています。
同じ通りにある「田すけ」というお店に以前通っていましたが
こちらは、傲りなのか、店長の対応が良くなくなってしまったので行かなくなりました。

今年は何としても釜竹と車屋の記事をエントリーできるようにしたいと思います!

Commented by dians at 2014-02-11 16:24 x
いやいや~、羨ましい2軒ですね!
参加出来ず残念です(涙)。
ず・る・い! モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!
Commented by namesan56 at 2014-02-11 20:58 x
>じろにゃんさん
あっ…(笑)かしこまりました!^^/
ご連絡お待ちしておりますw
大阪釜竹さん、大阪ステイのその日にとことん行きたいっすw
Commented by namesan56 at 2014-02-11 21:01 x
>せっきーさん
釜竹さん、今年は是非とも行ってみてください!
昼夜問わず、満足出来るお店と思います。
店員さんも皆様素晴らしいですよ〜。
「田すけ」というお店は知りませんでした。
やはり店員さん、お店の雰囲気などはとても大事ですよね。
せっきーさんの釜竹記事UP楽しみにしてますよ〜^^/
Commented by namesan56 at 2014-02-11 21:03 x
>diansさん
もぅご一緒したかったですよ!
このハシゴ。また実施したいナイスなハシゴだったと思います。
次回はご一緒お願いしますです^^/
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2014-02-16 20:56 x
根津,いいね。
釜竹,いってみたいんだよなぁ・・。
ひまり屋も行ってないし・・・
これからちょっと我慢の時期に突入です。

Commented by namesan56 at 2014-02-17 08:42 x
>星矢馬鹿酒さん
根津、この2店以外にもまだまだ素敵なお店がありそうです!
我慢の時期とはお仕事系ででしょうか?
落ち着いたらご連絡くださいませ!
釜竹さん等呑みに行きましょう!

<< 来福 純米吟醸 山田穂 勝手口ひまり屋 >>