忘年会 @ 越冬   

c0203111_2284647.jpg
本日は大阪にある越冬さんにて開催の忘年会に参加しました。
大阪、奈良、京都、愛知、関東からお酒大好きな皆さんが集まっての忘年会。

【頂いたお酒】
c0203111_22102437.jpg
c0203111_22104297.jpg
・飛露喜 特別純米 かすみ酒 初しぼり
・秋鹿 純米吟醸 へのへのもへじ 無濾過生原酒 袋吊斗瓶囲
c0203111_22151138.jpg
・而今 特別純米 三重酵母 無濾過生
・而今 純米吟醸 愛山火入れ
c0203111_22163036.jpg
・かもすぞ 純米吟醸生
・龍神丸 大吟醸 瓶囲い生原酒
c0203111_22175066.jpg
・而今 純米吟醸 美郷錦火入れ
・長珍 純米吟醸 50 無濾過生
・菊水 アルミ缶 BY呑み比べ

【お料理のラインナップ】
c0203111_2221341.jpg
・泉州産 さごしのきずし
c0203111_22215438.jpg
・淀川産 はぜのから揚げ
c0203111_22223881.jpg
・楽肴(らくあて)ピザ(酒盗と腐乳のミニピザ)
c0203111_22231424.jpg
・酒肴三種盛り(しろ菜の煮浸し/鶏肝の塩麹煮/豆腐の金山寺味噌漬け)
c0203111_22264071.jpg
・泉州産 あかした(シタビラメ)の煮付け
c0203111_22275060.jpg
・泉州産 まるごとキャベツの肉詰め蒸し煮
c0203111_22284791.jpg
・酒盗風味の難波ねぎ焼きそば

興味深いお酒のラインナップ。
そしてお酒がススム越冬さんのお料理。
大変美味しく満足な時間を過ごさせて頂きました。
18時頃スタートで23時頃お開きだったでしょうか。
本当にあっという間でした!
今回幹事役を引き受けて頂いたたまぼんさんに感謝、感謝です。
お疲れ様でした(^^)
初めてお会いする方も数名いらして、ご一緒出来て嬉しかったです♪

越冬さん、大変お世話になりありがとうございました。
また伺わせて頂きます!
ご一緒させて頂いた皆様もありがとうございました。
また宜しくお願いします。

【楽酒楽肴 越冬】
■住所:大阪府中央区本町橋7-13松井ビル1階
■電話:06-6943-8161
■営業時間
昼:月〜土 11:30〜13:30(ランチ営業)
夜:月〜土・祝 17:30〜23:00(ラストオーダー:22:30)
■定休日:日曜日(祝日は夜のみ営業)
■URL:http://www.ettoh.jp/






当日は11時過ぎに大阪IN。
昼飯も兼ねて、これまたたまぼんさんにご案内頂きました。
c0203111_22421368.jpg
c0203111_22423416.jpg
c0203111_22424162.jpg
c0203111_2243822.jpg
c0203111_2243186.jpg
c0203111_22432994.jpg
c0203111_22433811.jpg
c0203111_22434879.jpg
元祖串かつ だるま 新世界総本店。人気店なんですね〜。行列でした。
串の衣がサクサクで何とも好み。ストップしなければエンドレスに食べてしまいそうでした。
紅しょうがの串が食べられて嬉しかったです。

c0203111_22463229.jpg


c0203111_22464356.jpg
だるま本店さんのあとは近江屋 本店さんへ。串カツハシゴです。
衣が全く違うとのことで。
c0203111_2256236.jpg
c0203111_22563340.jpg
c0203111_22564658.jpg
衣がフワフワ。パンのような食感、味わい。
1軒目とは確かに全然異なり、何ともクセになりそうな味わいでした。

c0203111_22583382.jpg
観光も。四天王寺。
南から北へ中門(仁王門)、五重塔、金堂、講堂が一直線に配置されているのは四天王寺が唯一のようです。親爺さんにレクチャー頂きました。

c0203111_232135.jpg
大阪に折角来たのだからということで、もう1軒。
老舗の明治屋さんです。写真NGでしたが、お料理にお酒と素晴らしいなと思います。
近くにあったら絶対通いたくなるお店でした。

そして、最後にお約束^^;
忘年会のあとの〆です。
c0203111_234044.jpg
食べ過ぎ、呑み過ぎ、ソルマック…(-.-;)





To be continued…
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2013-12-21 22:08 | OFF会

<< 釜竹 天狗櫻 新酒 >>