人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶくま 本醸造 生原酒

あぶくま 本醸造 生原酒 1.8L 19°
玄葉本店(福島県)
あぶくま 本醸造 生原酒_c0203111_21284363.jpg
あぶくま 本醸造 生原酒_c0203111_21285584.jpg
本醸造は地元で流通しているようで。
こちらはそのベースとなるお酒を生原酒のまま蔵内にて氷温貯蔵していたものを特別に瓶詰した、大阪かどや酒店さんのPBとなります。(HPより)

しっかりとした味わいを想像させる上立ち香。
口に入るとジュワ〜とした甘味。ナイス酸ですね。
豊潤な甘味。アル添酒ですが全然気になりません。
う〜ん、とってもジューシー。
あぶくまはちょっぴりシルキーで落ち着いた味わいのイメージを持っていましたが、こちらは全く違うタイプですね。呑んでて、レアステーキや酢豚が食べたくなりました。
こんなタイプのあぶくまも好きです^^

【あぶくま 本醸造 生原酒】
■アルコール度:19度
■原材料名:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
■精米歩合:70%
■製造年月:25.10.

今夜は外でしっかりと呑んだ後の1杯で…。
ツマミ無しです^^;

あぶくま 本醸造 生原酒_c0203111_2149045.jpg
今年もゲット、あぶくま袋吊り。
呑むの楽しみです〜。





2013年もあと少しで終わりですね…。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2013-11-14 21:53 | 日本酒(福島県)