炭火串焼 串まさ   

c0203111_22231724.jpg
本日は東上線東武練馬駅から徒歩5分ぐらいのところにある『炭火串焼 串まさ』さんに初めて訪問しました。
店内はテーブル席が数席とカウンター席、それほど広くはなくアットホームな雰囲気です。

【頂いたお酒】
c0203111_222752.jpg
・屋守 仕込み水
・屋守 純米吟醸 無調整生 中取り 直汲み 24BY 東武練馬 串まさ 別誂え
c0203111_22285773.jpg
・奈良萬 純米 無濾過生 中垂れ
・寫楽 純米吟醸 酒未来
c0203111_22325426.jpg
・雨後の月 純米吟醸 ひやおろし
・琥泉 純米 無濾過生原酒 氷温貯蔵
c0203111_22355446.jpg
・王祿 丈径 純米 無濾過生原酒
・十六代九郎右衛門 純米吟醸 特別誂え 23BY
c0203111_22385937.jpg
・辻善兵衛 純米大吟醸 吊るし 斗瓶囲い
・亀甲花菱 純米大吟醸 直汲み生原酒
c0203111_224149.jpg
・翠露 純米吟醸 中汲み 生原酒 美山錦
・黒松翁 純米大吟醸 生
c0203111_22434776.jpg
・王祿 純米 無濾過生原酒 限定
・豊盃 純米吟醸

琥泉いいですね〜。ジュワ〜っとしっかり味の大変好みなお酒でした。
亀甲花菱、奈良萬は安定してウマウマですね。
黒松翁は初めて頂いた銘柄ですが、こちらもGoodでした。
13本、沢山呑みましたね〜^^


【頂いたお料理】
お料理はお任せです。
c0203111_22481377.jpg
c0203111_22482013.jpg
c0203111_22483056.jpg
c0203111_22483859.jpg
c0203111_2249234.jpg
c0203111_2248537.jpg
c0203111_22491230.jpg
c0203111_2249237.jpg
c0203111_22493451.jpg
c0203111_22494479.jpg

c0203111_2314084.jpg
酒呑みのツボをしっかりと抑えている、どれも美味しいお料理でした。
串焼きはジューシーで旨かったなぁ。タタキもいい味で。
旨そうな焼酎も置いてあったので、こちらも呑みたくなっちゃいました。
ごちそうさまでした!

c0203111_2382345.jpg
こちらがレギュラーメニューです。
c0203111_2383153.jpg
c0203111_2384341.jpg
c0203111_2385641.jpg
実は最後にこちらを2杯頂いております(^^;)

会社帰りにふらりと立ち寄って、カウンターでしっぽりと呑むのも良さそうですね〜。
そんな素敵な印象を持ったお店でした。
家からもそんなに遠くないので、是非また伺いたいです。

越智店主、スタッフの皆さん大変お世話になりありがとうございました。
ご一緒させて頂いた皆さんもお疲れ様でした。
また宜しくお願いします。

【炭火串焼 串まさ】
■住所:東京都練馬区北町2-29-11
■電話番号:03-3937-3233
■営業時間:18:00~24:00(ラストオーダー 22:30)
■定休日:火曜日
■URL:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13069908/(食べログ)






涼しくなってきましたね。日が短くなるのは何となく寂しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2013-09-09 22:35 | OFF会 | Comments(16)

Commented by OIRAn at 2013-09-11 06:19 x
焼き鳥食べながら日本酒いいねぇ~♪
あんまりないよね好きなお酒おいてるとこ
でもやっぱりレモン風味サワー呑んじゃいそうL(´▽`L )
Commented by namesan56 at 2013-09-11 08:40 x
>OIRAnさん
焼き鳥と日本酒、こちらも鉄板の相性ですよね。
串まささんのお酒のラインナップはかなり好みでした。
日本酒しっかり呑んだ後のサワー、ビールは旨いですね~。
今夜も呑み過ぎました^^;
Commented by 仙初 at 2013-09-11 17:44 x
串焼きさんでも酒の種類が半端ないっすね。いい店探すわね。撃沈せずサワーまでいってるとは、さすがnameさん(^^)d
Commented by namesan56 at 2013-09-11 17:54 x
>仙初さん
お酒のラインナップは凄かったです。本格焼酎も結構ありました。
最後、調子に乗ってサワーをオカワリしてしまい…。
おかげで帰りの記憶が…という結果に^^;
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-09-11 23:08 x
置いているお酒のバランスが
とてもよいですね。
呑んでいて飽きなさそう!!
でもサワー・・・・
俺も好きなんだよなぁ・・・
Commented by ヘッドロック at 2013-09-12 06:21 x
あ〜 これまた素敵な串焼き屋さんですね〜
このお酒のラインナップにこのお料理なら、何時間いても飽きない
だろうなと想像できます♪ 羨まし〜
それにしても写真、明るく撮れてますね。ホワイトバランスとか調整
してupされてるんでしょうか? 
Commented by エクスプロイダー at 2013-09-12 16:31 x
串焼きだと、ついついビールやサワーとかハイボールを合わせたくなるけど、日本酒も良いですね。
黒松翁は数年前に、「蒼星美酒」という甘口の酒を呑んだ事が有ります。

琥泉って、初めて聞いたなあと思ったら「仙介」を作っている酒蔵だったのですね。仙介を知っていれば良いですが、知らなければ「?」でしょうか。

串まさオリジナルサワーは気に成ります。
Commented by ノミ太蔵 at 2013-09-12 19:55 x
日本酒充実でいい店ですね〜。
ノミ太蔵の仕事帰りにある串焼き屋は謎の日本酒しかありません(頼んだこと無い)

あ〜食べたくなってきました 串焼き ー口目口ーー
Commented by namesan56 at 2013-09-12 22:18 x
>星矢馬鹿酒さん
兄貴もきっと気に入って頂けるお店と思います。
お酒にお料理に楽しいですよ〜。
サワー俺も好きですwシュワシュワ系のお酒Loveです。
家ストックの甲類焼酎の減りが早いです^^;
Commented by namesan56 at 2013-09-12 22:20 x
>ヘッドロックさん
素敵なお店をご紹介頂けました。
家からそんなに遠くないので是非再訪したいです^^
アットホームで非常に落ち着ける雰囲気かと。
写真ですが、研究してマニュアルで色々と撮影してたのですが、
意外に暗い写真がありまして…。
実は全てAUTOで撮影したものです(/ω\*)w
Commented by namesan56 at 2013-09-12 22:24 x
>エクスプロイダーさん
串焼きに日本酒は合いますね〜。
豚も合いますが、鶏がなお合うと思っています。
黒松翁、呑まれてましたか〜!蒼星美酒、勉強になります^^
仙介も美味しいお酒と思います。こちらの蔵元さん、自分の口には
ピッタリだなと思いました。
日本酒で出来たオリジナルサワー、ほんのり苦味がありスイスイと。
で撃沈です^^;
Commented by namesan56 at 2013-09-12 22:26 x
>ノミ太蔵さん
素敵なお店でした^^
店主のお人柄も素晴らしかったです。
良く行く立呑屋の熱燗、銘柄全く分からないのですが、
雰囲気もあってか、これがまた超ウマイんす(笑)
Commented by たまぼん at 2013-09-12 22:32 x
そういえば、焼き鳥屋さんでいいお酒置いてるお店ってあんまりないですねぇ。。。
これだけのお酒が揃ってれば泥酔必至ですね(* ̄▽ ̄)ノ
お料理も美味しそうですし♪
タコツボトマト???
Commented by namesan56 at 2013-09-12 22:41
>たまぼんさん
私もたまさんに同じく余り知りませんです…。
串まささん、CPも良いですしオススメです。
最後のサワーは呑みやすく注意酒です(笑)
そうなんです。レギュラーメニューで気になるのが沢山!
是非皆さんで再訪したいです^^/
Commented by 日本酒ランナー at 2013-09-13 22:32 x
先日はご一緒出来て良かったです。
ありがとうございました。
近くにあれば通いたいお店でしたね〜〜〜
Commented by namesan56 at 2013-09-16 08:09 x
>日本酒ランナーさん
こちらこそ、ありがとうございました!
前の家からは直ぐだったので、う…沢山通えたなぁと。
是非また、伺いたいです^^/

<< 喜楽里 大吟醸 蔵出し生原酒 ... 謙信の会 @ 中清 >>