OFF会 @ 自宅   

先日、我が家で呑み会を開催いたしました。

【お酒のラインナップ】
c0203111_21544863.jpg
・風の森 純米大吟醸 キヌヒカリ
・空蔵 純米吟醸 山田錦 夏限定
・山間 5号 無濾過生原酒
・大倉 特別純米 中取り 無濾過生原酒
・王祿 純米吟醸「渓」直汲 仕込20号(じろにゃんさん&酒好猫さんご提供)
・奴奈姫 Aコレ 純米吟醸 無ろ過直汲み 生酒
・黒牛 純米酒 中取り 無濾過生酒
・喜楽里 大吟醸 蔵出し生原酒(じろにゃんさん&酒好猫さんご提供)

【お料理のラインナップ】
c0203111_221675.jpg
・枝豆
・ナスの漬物(義母作)
・大根の甘酢漬け(義母作)
・キュウリの辛子漬け(義母作)
・鯵の南蛮漬け(義母作)
・チクワキュウリ
・きんぴらごぼう
・おから
・刺身の盛り合わせ
・カルビ&豚の焼肉
・豚の角煮
・キノコのペペロンチーノ
・トマトのカルボナーラ
・ナポリタン
・海苔巻き(粋豚さん)
・ポテトサラダ(粋豚さん)
・お刺身(北斗のけんさん)
・鯨の心臓(北斗のけんさん)
・チャーシュー2種盛り(ずーさん)
・牛すじの煮込み(OIRAnさん)
・自家製とうもろこし(OIRAnさん)

※お料理・お酒の写真撮り漏れ沢山ですm(_ _)m

楽しい時間を過ごさせて頂きました!
お酒にお料理大変美味しかったです。
途中、ブレーカー落ち等、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした^^;
お料理、お酒のご提供、食器洗いなどなど、大変お世話になりました。
息子の隊長も大変楽しかったようで、皆さんが帰られたあと、瞬殺で爆睡でした(笑)
本当にありがとうございました!
また宜しくお願いします〜。





最後の方の記憶がかなり曖昧です…^^;
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2013-07-20 00:00 | OFF会 | Comments(14)

Commented by ロック at 2013-07-20 06:05 x
粋豚さんとこでも見させてもらいましたが、スペシャルな呑み会ですね!
日本酒そしてレアな焼酎まで♪ 料理も食べきれないほど。
写真が少ないのは、主催者として動きまくってた証拠です♪
「居酒屋なめさん」開いちゃいますか!? 私も通いたい・・・
(遅くなりましたが、だるまさんの怪奇バージョン、最高です)
Commented by OIRAn at 2013-07-20 16:00 x
お疲れ様でやんしたぁ~。
いやぁ~楽しかったね 寝ちゃったよ スパ食べ逃したよ。。。(T0T;。。。
又よろぴく~っぴ~♪
Commented by たまぼん at 2013-07-20 20:57 x
自分も行きたいなぁ・・・nameさん家(笑)
それにしてもみんな楽しそうですねぇ(* ̄▽ ̄)ノ
またごっ一緒したいでっす!!!
Commented by 北斗のけん at 2013-07-21 07:35 x
先日はお世話になりましたm(__)m
お酒は奴奈姫 Aコレ・大倉・喜楽里が印象に残りました( ・∀・)
お料理はどれも美味しかったですが〆のスパゲティ最高でした(*≧∀≦*)
昨夜実家にてnamesanのつくり方真似てフライパンあおったら大好評でした!
また呑みましょう(o^^o)
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-07-21 15:14 x
当日は、大変お世話になりました。
沢山のお酒&焼酎、お料理、ありがとうございました。
素晴らしい飲み会でした、とても楽しかったです!

呑兵衛の大人に囲まれて、
隊長さんも、お疲れ様でした(^^)/
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2013-07-21 20:55 x
御世話になりました☆
楽しい1日を過ごさせていただきました!
久しぶり呑んだ山間は美味しかったです。
いいものはいい! の一言ですね☆
ponちゃんお母様料理、ponちゃんの角煮
nameさんパスタ 粋豚姉さんのポテサラ どれも美味しくて最高!
参加させていただき大大満足でした!
次回、開催時にもできればお誘いくださいませね
Commented by namesan56 at 2013-07-21 21:34
>ロックさん
初めて家呑み開催したので、不手際沢山あったかと^^;
お酒もそうですが、お料理は皆さんにご協力頂き、大変充実でした!
写真はかなり撮り漏らしました。記憶も(笑)
居酒屋「なめ」。開けたらいいなぁ〜w
だるまさんのコメ嬉しいです。夏といえば肝試し。
で撮った写真。かなり不気味になりました^^;/
Commented by namesan56 at 2013-07-21 21:36
>OIRAnさん
こちらこそお世話になりました!
OIさん、かなり綺麗なうつ伏せで寝てましたよ(笑)
スパいつでも作りまっせ^^/
また宜しくです〜。
Commented by namesan56 at 2013-07-21 21:37
>たまぼんさん
かなり窮屈な団地住まいですがいつでもどうぞ(笑)
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
こちらこそ、また宜しくです^^/
リクエストお店にも是非行きましょう〜!!!
Commented by namesan56 at 2013-07-21 21:40
>北斗のけんさん
こちらこそ、本当にありがとうございました!
お気に入り頂いたお酒があって良かったです(´▽`)
スパゲティーありがとうございます!大変嬉しいお言葉です。
けんさん'sスパゲティーも今度ごちそうでください〜。
もちろんです!また宜しくお願いします。
Commented by namesan56 at 2013-07-21 21:42
>粋豚さん
こちらこそ、お世話になりありがとうございました!
海苔巻き、ポテサラ大変美味しかったです。
もう最高でした♪
本当に楽しい時間で、皆さんが帰っちゃって淋しかったです^^;
次回までの隊長もっと磨きをかけておきます(笑)
Commented by namesan56 at 2013-07-21 21:45
>酒好猫さん
こちらこそ、お世話になりありがとうございました!
ご提供頂いたお酒、大事に頂かせてもらいます^^/
薩摩茶屋もマジ旨いです〜♪
山間はUPしようと思っていますが、さすが!と思える味わいで。
旨かったですね〜。
ponからも宜しくとのことです〜。
大変嬉しいお言葉感謝っす!
次回も是非宜しくですm(_ _)m
Commented by dians at 2013-07-22 20:29 x
nameさん宅呑み、最高でした!
またお願いしますm(__)m。
〆パスタの三連発、圧巻でした♪
今度レシピ教えて下さい!
nameちゃん、バンザイ!
Commented by namesan56 at 2013-07-24 08:44 x
>diansさん
こちらこそ、早めに来ていただきお手伝いくださいまして、
ありがとうございました!
是非また来て下さいませ。
パスタ、喜んで頂き嬉しいっす^^
レシピいつでも伝授致します。
diansさん、アハハおじさん~\(^o^)/

<< 空蔵 純米吟醸 山田錦 夏限定 荻野酒造の会 @ 中清 >>