人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四ツ谷酒造の酒を味わう会 @ 稲毛屋

四ツ谷酒造の酒を味わう会 @ 稲毛屋_c0203111_1455483.jpg
本日は稲毛屋さんの2階で開催の『四ツ谷酒造の酒を味わう会』に参加しました。
記念すべき第1回目の焼酎の会となります。
四ツ谷酒造の酒を味わう会 @ 稲毛屋_c0203111_14571332.jpg
いつもの下駄箱の上に焼酎がずらり。何か新鮮でした^^

【お酒のラインナップ】
四ツ谷酒造の酒を味わう会 @ 稲毛屋_c0203111_1505232.jpg
・兼八
・兼八 原酒
四ツ谷酒造の酒を味わう会 @ 稲毛屋_c0203111_15294580.jpg
・宇佐むぎ
・泣き虫 原酒
四ツ谷酒造の酒を味わう会 @ 稲毛屋_c0203111_151493.jpg
・森のささやき 兼八(2012)
・森のささやき 兼八(2013)

兼八ストレートで乾杯後、森のささやきをロックで。
氷が少し溶けるのを待って頂きましたが、何とも香り豊かな味わいで♪
続いて兼八原酒をお湯割りで。
芋焼酎はお湯割り派なのですが、麦焼酎をお湯割りで呑んだことはありませんでした。
麦の香ばしさが円やかになりイイですね~。お湯割りオススメです!
四ツ谷酒造の酒を味わう会 @ 稲毛屋_c0203111_16294251.jpg
もう一つオススメが森のささやきをサイダーで割る。
サイダーの甘みプラスでシュワっと非常に飲み易く美味しかったです。
これからの暑い時期にオススメの呑み方ではないでしょうか。


【お料理のラインナップ】
四ツ谷酒造の酒を味わう会 @ 稲毛屋_c0203111_1511293.jpg
・枝豆
・鰻の小骨つくだ煮
四ツ谷酒造の酒を味わう会 @ 稲毛屋_c0203111_1511755.jpg
・鮎うるかとカマボコ
・豊後牛ローストビーフ
四ツ谷酒造の酒を味わう会 @ 稲毛屋_c0203111_15115943.jpg
・うるいの酢味噌和え
・合鴨串
四ツ谷酒造の酒を味わう会 @ 稲毛屋_c0203111_15125373.jpg
・生ゆば刺身
・きんぴらごぼう
四ツ谷酒造の酒を味わう会 @ 稲毛屋_c0203111_15132478.jpg
・ポテトサラダ
・鰻ひつまぶし

四ツ谷酒造の酒を味わう会 @ 稲毛屋_c0203111_16311796.jpg
お世話になりました四ツ谷酒造の四ツ谷専務。
各テーブルを回って頂き質問など親切にお答え頂きました。
ありがとうございました。
四ツ谷酒造の酒を味わう会 @ 稲毛屋_c0203111_16323823.jpg
抽選でTシャツゲットです(^^)v
そのまま着て帰りましたw

兼八、稲毛屋さんのお料理とバッチリ。
焼酎の会も「イイネ!」ですね^^
三代目さん、あわなみさん、秋花さんもお世話になりありがとうございました。
当日ご一緒させて頂いた皆さんもありがとうございました。
また宜しくお願いします。





稲毛屋さんで初めての焼酎の会。楽しかったです^^
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2013-05-28 12:43 | お酒の会