OFF会 @ 押上亭   

本日は押上亭にて『酒未来だけで9升&高さんと親爺さんの誕生日会』にお邪魔させて頂きました。
この日も天気良く最高の酒日和でしたね。

【お酒のラインナップ(全て酒未来)】
c0203111_933319.jpg
・十四代 純米大吟醸 22BY
・一白水成 純米吟醸 生 24BY
・宝剣 純米吟醸 火入れ 23BY
・くどき上手 純米吟醸 火入れ 23BY
・東洋美人 純米吟醸 火入れ 23BY
・写楽 純米吟醸 火入れ 23BY
・山形正宗 純米吟醸 生 24BY
・而今 純米吟醸 無濾過生原酒 生 24BY
・而今 純米吟醸 火入れ 23BY

個人宅とは思えない素晴らしいラインナップ!
酒未来の呑み比べ堪能させて頂きました^^
同じ酒米でも蔵元それぞれの味わいで。面白かったです。


【お料理のラインナップ】
c0203111_9381485.jpg
c0203111_9382730.jpg
c0203111_9383473.jpg
c0203111_938668.jpg
c0203111_9382686.jpg
c0203111_9381214.jpg
c0203111_9382017.jpg
c0203111_9383487.jpg
・つまみ2品盛り
・高砂のチャーシュー
・酔香のいぶりがっこ入りポテサラ
・カツオの刺身 薬味のっけ盛り
・アスパラの肉巻きフライ WITH 千切りキャベツ
・ムンチサラダ
・白身魚とタコのカルパッチョ
・のり巻き
・ジャガイモのミートグラタン
・ペンネアラビアータ
・ケーキ&コーヒー

お料理どれも美味しかったです
特にミートグラタン、ペンネは堪らなかった♪
カツオも薬味たっぷりで日本酒にぴったんこでしたね。
高さん、粋豚さんご準備大変だったと思います。
本当にありがとうございました。

c0203111_9505314.jpg
高さん、親爺さんのお誕生日お祝い。
何とも心温まっていいですね~。
c0203111_9574180.jpg
お二人に皆さんから今宵堂さんの酒器をプレゼント。

c0203111_9594112.jpg
解散は23時前ぐらいだったでしょうか。
ワイワイと美味しく楽しい時間を過ごさせて頂きました。
高さん、粋豚さん、大変お世話になりありがとうございました。
ご一緒させて頂いた皆さんもありがとうございました。
また宜しくお願いします。





押上亭に伺う前に押上のコンビニで缶ビールを呑んだのは内緒です^^;
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2013-05-25 09:30 | OFF会 | Comments(14)

Commented by アハハおじさん at 2013-05-29 23:13 x
アハハ、アハハ~♪
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-05-29 23:27 x
姉上のお料理が美味いんですよね。
行く予定だった宴席なのに・・・。
このお酒とお料理を見て,
当然ですが,残念でなりません。
思うようにいきません。特に今年は・・・。
Commented by たまぼん at 2013-05-30 08:47 x
ほんとにまったくすんごいですねぇ(^_^;)
花すいとんさんは飲食店さんなのでしょうか?裏山しい( ´ ▽ ` )ノ
でもって、この高さんって方はいつでもどこでもフルオープンでらっしゃいますね(^_^;)

Commented by namesan56 at 2013-05-30 08:50 x
>アハハおじさん
ず~さん、今夜もいい気持ちですね♪(笑)
Commented by namesan56 at 2013-05-30 08:52 x
>星矢馬鹿酒さん
兄貴最初来られる予定だったとのことで、残念でしたT.T
高さんとの先生トークを聞きたかったです。
また是非ご一緒したいので宜しくお願い致します。
Commented by namesan56 at 2013-05-30 08:55 x
>たまぼんさん
粋豚さん、お料理お上手です^^
で、高さんもお上手なんです!
今回はありませんでしたが、高さんカレーは旨いんですよ~。
高さん、「顔にモザイク掛ける意味が分からん!」といって
フルオープンなんです(笑)
Commented by OIRAn at 2013-05-30 19:07 x
お疲れ茶ぁ~ん。しっかりパクッテおきました(o ̄∀ ̄)ノ”
それにしてもカメラいいなぁ~
Commented by 年三 at 2013-05-30 22:09 x
カメラが良いのか、
高さんの笑顔が一番いいですね。
Commented by ヘッドロック at 2013-05-31 06:20 x
明るい時間から23時解散ですか! 
いったい何時間ぐらい呑まれたんでしょう・・・
押上亭さん、そうとう居心地が良いんでしょうね♪
いつか私もお邪魔したいっ!!
Commented by namesan56 at 2013-05-31 08:39 x
>OIRAnさん
あれぇ~パクられたぁ~(笑)ok!!!
キャノンのPowerShotG15、オススメっす^^
Commented by namesan56 at 2013-05-31 08:40 x
>年三さん
高さん、いい笑顔ですよね~。
親爺さんもイイ顔されてるんですが、モザイクです(笑)
Commented by namesan56 at 2013-05-31 08:42 x
>ヘッドロックさん
開始は16時~でした。
私は17時頃から参戦です。
居心地良過ぎです~。美味しいお料理にお酒。
呑み過ぎ間違いありません^^
ロックさんとも必ずやご一緒したいです!
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-05-31 12:21 x
当日は、お忙しい所をありがとうございます。

お写真がとてもキレイで感激してます。
帰りのスカイツリー、1周年で鮮やかでしたね。
懲りずに、また飲みにいらしてください。
Commented by namesan56 at 2013-05-31 12:45
>粋豚さん
当日は大変お世話になりありがとうございました!
毎度、あっという間の楽しい時間で^^
スカイツリー綺麗で思わずパシャリ。お待たせしてすいませんでした^^;
是非また宜しくお願い致します。

<< 四ツ谷酒造の酒を味わう会 @ 稲毛屋 屋守の会 @ 中清 >>