金町ツアー   

天気は生憎の雨…。
ですが、呑兵衛の皆さんと元気に金町ツアーしてきました。

【ブウちゃん】
c0203111_22203825.jpg

c0203111_22204995.jpg
c0203111_22205963.jpg
c0203111_23312525.jpg
c0203111_22219100.jpg
c0203111_2222396.jpg
c0203111_22214125.jpg
c0203111_22213382.jpg
c0203111_22265132.jpg
もつ焼きは小ぶりで食べやすく旨かったです。特に名物の大がりが旨かったなぁ。
居心地の良い店内。サワー類は氷無しの呑み易い一杯でした。

【ブウちゃん】
■住所:東京都葛飾区金町5丁目17-5
■電話番号:03-3600-5895
■営業時間:16:30~23:00
■定休日:日曜日・祝日
■URL:http://sp.raqmo.com/motsuyaki-bu-chan/



【伍味酉】
c0203111_2232478.jpg
c0203111_22325776.jpg
c0203111_2233650.jpg
琥珀ヱビス♪
c0203111_22333930.jpg
c0203111_22335119.jpg
c0203111_22335976.jpg
c0203111_2234970.jpg
c0203111_22343981.jpg
c0203111_2234496.jpg
c0203111_2235231.jpg
c0203111_22351344.jpg
c0203111_22352462.jpg
c0203111_22355043.jpg
c0203111_2236184.jpg
c0203111_22361080.jpg
芋焼酎のお湯割りを堪能しました。
鶏串はどれも美味しかったです。芋焼酎にバッチリ合いました。
〆の鶏スープも体温まり嬉しかったなぁ。

【伍味酉】
■住所:東京都葛飾区金町5-36-9
■電話番号:03-3600-8997
■営業時間:17:30〜23:00
■定休日:日曜日
■URL:http://gomitori.com/



【のんのかって】
c0203111_22442573.jpg
c0203111_22472431.jpg
c0203111_22443441.jpg
c0203111_22445424.jpg
c0203111_2245431.jpg
c0203111_22451856.jpg
c0203111_22454440.jpg
c0203111_22455497.jpg
c0203111_2246470.jpg
c0203111_22461364.jpg
日本酒にお酒が進むツマミ。
オムレツお気に入りです♪
店内お客さん沢山で賑わってました。

【のんのかって】
■住所:東京都葛飾区東金町1-25-5
■電話番号:03-6382-8556
■営業時間:18:00~27:00
■定休日:日曜日・祝日



【金町製麺】
c0203111_22552918.jpg
c0203111_22554158.jpg
〆ラーです。
手もみ中華そば。
麺は極太ちぢれ麺。スープは醤油味のスタンダード。
非常に優しい味で〆に最高でした。ごちそうさまでした!

【金町製麺】
■住所:東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町 1F
■電話番号:03-5876-5736
■営業時間
11:30~14:00(ラーメンとお酒)
17:30~24:15(〆のラーメンとお酒、一品料理)
■定休日:不定休
■URL:http://kanamachiseimen.blog74.fc2.com/



今回、隊長を引き受けてくれたYAMOTOさん
素晴らしいコースをコーディネート頂き本当にありがとうございました。
楽しくてあっという間に終わってしまいました(^^)
お世話になりました。
ご一緒させて頂いた皆さんもありがとうございました。また宜しくお願いします。





金町最高です!(最高な町が多いw)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2013-05-11 22:16 | OFF会 | Comments(14)

Commented by せっきー at 2013-05-13 23:39 x
あらニアミスですね。その翌日にBBQで金町に行っていました。
お店に入ったことは無いのですが、ステキなお店がたくさんあるんですね金町!! 〆のラーメンがステキ過ぎる
Commented by のぶ at 2013-05-13 23:55 x
ご無沙汰してしまいました。
金町ツアー、いい感じですね。みな、良さげなお店ですね。あちら方面は滅多に行かないので、参考にさせて頂きます!
呑みまくり、食いまくりっぷりは、いつもながらさすがです。皆さん(笑)
Commented by OIRAn at 2013-05-14 06:08 x
いやぁ~ほんまに楽しかったねぇ~。
それにしてもOPP隊長はたのしめたのか( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by namesan56 at 2013-05-14 08:48 x
>せっきーさん
本当ニアミスだったんですね!BBQいいですね~。
金町、人生で初だったのですが、これまた素敵な町を知ることが出来ました。
こちら〆ラー、オススメですよ~。呑んだ後に堪らんです^^
Commented by namesan56 at 2013-05-14 08:53 x
>のぶさん
お元気ですか?お仕事お忙しそうですね。
金町、他にも良さそうなお店が沢山ありました。
再訪必須ですね。そのときはご一緒お願いします^^
この日体調悪かったのですが…お酒呑んだら大丈夫でした(笑)
Commented by namesan56 at 2013-05-14 08:56 x
>OIRAnさん
楽しかったですね~!
金曜日から結局日曜日までOPPで。。。
お尻が痛くて限界でした^^;
Commented by 年三 at 2013-05-15 21:33 x
ブウちゃんは酒場放浪記で見てるので、
行きたいと思ってました。
しかし、中々上京できません。
7月には何とかなるかな・・・
Commented by namesan56 at 2013-05-16 08:54 x
>年三さん
類さん訪問してましたね!
ブウちゃん、近くにあったら通っちゃうと思います。
7月上京出来るといいですね~。
連絡雄町しております^^/
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-05-16 12:40 x
いいお酒とウマそうな肴を、
いつものように?どっさりと楽しみましたね~。
ぶうちゃん、ってなんだか親近感のあるお名前(笑
Commented by namesan56 at 2013-05-16 16:32 x
>粋豚さん
金町も酔い町ですね~^^
しっかり〆ラーでフィニッシュです。
私、後ろから「ぶうちゃんっ!」て言われると「俺かな?」と思って
振り返ります(笑)
Commented by たまぼん at 2013-05-18 08:16 x
こちらも素敵なハシゴ酒ですね♪
そういえば、nameさんは焼酎も飲まれるんですよね♪
自分もたまにですが焼酎いただきます(* ̄▽ ̄)ノ
Commented by namesan56 at 2013-05-18 12:11 x
>たまぼんさん
金町ツアー最高でした^^居心地の酔い店、町。
焼酎好きですよ〜。麦も呑みますが、ほぼ芋派です。
通年お湯割り、たまにロックで呑んでます。
Commented by YAMOTO at 2013-05-18 23:18 x
先日はOPPの中お疲れ様でしたw
タイミングが合えば
是非赤羽ツアー参加させてください!
Commented by namesan56 at 2013-05-20 08:40 x
>YAMOTOさん
当日はお世話になりありがとうございました!
OPP大変ご迷惑をお掛けしました…。でも痩せませんでしたw
赤羽ツアー是非宜しくお願い致します^^/

<< 黒牛 純米吟醸 雄町 槽口直汲... 四季桜 特別純米酒 はなのえん 生詰 >>