あぶくま 純米吟醸 山田錦 袋吊り限定品   

あぶくま 純米吟醸 山田錦 袋吊り限定品 1.8L 16°
玄葉本店(福島県)
c0203111_2220813.jpg
c0203111_22203095.jpg
開栓して数日経ちますが、落ち着いたBestの味わいになったかと。
あぶくま独特のシルキーな味わいを感じます。
この優しい甘味、とても好みです。
スルリと流れて、その後ジュワ〜っと甘味が広がる。
旨いですね〜。毎年呑みたい1本です。

【あぶくま 純米吟醸 山田錦 袋吊り限定品】
■アルコール分:16度
■原材料名:米(国産)・米麹(国産米)
■精米歩合:50%
■使用米:山田錦100%
■製造年月:24.11.
c0203111_2224824.jpg
クレソンとルッコラと生ハムのサラダ
c0203111_2224411.jpg
メインは豚の生姜焼きでした。マヨに付けて。
キャベツをご飯のように食べると沢山食べられますね^^





引っ越しました。家の中まだグチャグチャです^^;
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2013-03-20 22:28 | 日本酒(福島県) | Comments(22)

Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-03-20 23:02 x
ガッツリお酒を呑んで,バランスのいい食生活を送る。
なめさん,ドックの数値,いいでしょ!!
あぶくまのシルキーな味わいは,食中でも単体でも
しっかり楽しめますね。
生姜焼きは,もう大好きです。たまらない写真!!!
Commented by じろにゃん at 2013-03-20 23:36 x
頑張って片付けてね~(^^)
このあぶくま呑んだことないんですよね。
多分もう買えないし…(笑)
Commented by たまぼん at 2013-03-21 06:53 x
キャベツいっぱいの生姜焼き、美味しそうです。
自分はプチキャベツダイエットをしてまして、白ご飯の代わりに温キャベツをほうばっています。
あんまり、効果はないみたいですがw

あぶくま、呑んだ事ないです。
袋吊りだとキレイなお酒なんでしょうね。
大阪ではどうしても関東以北のお酒は扱う種類が少ないみたいなんです。
Commented by namesan56 at 2013-03-21 08:40 x
>星矢馬鹿酒さん
健康診断の結果、ノンノンです(笑)
典型的なドロドロ血でございます^^;
あぶくまの味わい好みです。
確かに単体でも呑めますね♪
生姜焼き、やはりご飯が欲しくなりましたw
Commented by namesan56 at 2013-03-21 08:41 x
>じろにゃんさん
頑張ります~。今週末にエアコン取付、靴箱届くので幾らか片付く
と思います。
あぶくま、流石に本スペックは売ってないかもですね。
今年も11月くらいですかね~。
Commented by namesan56 at 2013-03-21 08:44 x
>たまぼんさん
生姜焼き間違いないですね~。ガシガシ食べられます。
キャベツダイエット、効果ないですか!?
キャベツもりもり食べるとお腹に結構溜まる気がします。
あぶくま、機会ありましたら是非呑んで欲しい1本です。
大阪、私の知る限りですとかどやさんでお取り扱いありますね。
Commented by at 2013-03-21 10:18 x
あぶくま 呑んでないのです。
昨年 購入の機会があったのですが 手違いで
違うお酒を購入・・・・


機会があれば 呑んでみますね^^
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-03-21 12:40 x
あぶくまの きれいな味わい、大好きです♪

お片付け、大変だけど頑張ってね(^_^;)
赤羽のディープな店で飲むのが楽しみで、
ワクワクしょちます。
今回は行けないけど、今度連れて行ってくださいまし。

Commented by namesan56 at 2013-03-21 12:50 x
>嘘さん
あぶくま是非呑んでください~。
日本酒を呑むようになって、初めてあぶくまを呑んだときに
「おぉ…これは旨い!」と感じました。
開栓後、数日経ったぐらいがBestと以前マイミクさんに
教えてもらいましたが、ホントその通りと思います^^
Commented by namesan56 at 2013-03-21 12:52 x
>粋豚さん
あぶくまいいですよね~^^

片付け頑張ります!ありがとです~。
行きたいお店が多過ぎて、お金が持ちません^^;
是非次回行きましょうね♪
Commented at 2013-03-21 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たまぼん at 2013-03-21 22:12 x
namesan56さん

ありがとうございます。
かどやさんですね♪>山本SPの♪
近所なので行ってみます♪
Commented by 日本酒ランナー at 2013-03-22 07:44 x
あぶくまの袋吊りって売っていたの見た事がないです。
あわなみさんが飲んでいたイメージしか。。。w
やはり福島県限定なのかな?
Commented by namesan56 at 2013-03-22 08:40 x
>たまぼんさん
かどやさんご近所でしたか!
であればゲット確実ですね^^/
Commented by namesan56 at 2013-03-22 08:57
>鍵コメさん
はい^^
DMしますね~。
Commented by namesan56 at 2013-03-22 11:21
>日本酒ランナーさん
こちらのあぶくま、四ツ谷の限定品となります。
毎年11月頃の発売です。
昨年も呑みましたが、旨いっすよ~^^/
Commented by のぶ at 2013-03-23 00:48 x
あぶくまのシルキーさ(?)と、ルッコラとクレソン。これは、ベストマッチの組み合わせでは?旨そうです!
四谷の限定品は、なかなか魅力的なやつがありますよね。限定だけにすぐ無くなりますが。。
Commented by namesan56 at 2013-03-23 06:12 x
>のぶさん
ルッコラとクレソンのサラダ。日本酒に合うかもです^^
あぶくま以外も気になる限定品ありますね。
こちらの限定品、私は発売日に買いに行きましたが、比較的長く
店頭にあったと思います^^
Commented by OIRAn at 2013-03-23 10:39 x
豚と豚で豚ダブルですね ( ̄m ̄* )ムフッ♪
お引越しお引越しマシマシ帝国!!
Commented by namesan56 at 2013-03-23 17:22 x
>OIRAnさん
豚が豚を食う。
豚ダブル……( ・`д・´)コラぁ〜!(笑)
でも近過ぎる…近過ぎるんdeath(_ _;)
Commented by dians at 2013-03-24 08:25 x
お引越し、お疲れ様でした!
新しい環境での4月、身が引き締まりますね。
あ、誘惑が多いのでしたっけ(笑)?
Commented by namesan56 at 2013-03-24 14:14 x
>diansさん
ありがとうございます!片付くにはもうちょい掛かりそうです^^;
身を引き締め、体も引き締めないとですw
誘惑だらけです…(X.X)

<< 第二回 おり&にごり酒を楽しむ... 中清 OFF会 @ 中清 >>