中清 OFF会 @ 中清   

c0203111_2232893.jpg
東北地方太平洋沖地震が発生してからはや2年。
「2年前のアノ時何してましたか?今年も東北のお酒を呑めることに感謝しつつ中清さんで呑みましょう。」と、昨年に引き続きしのぶ♂@さんのお声掛けで集まった皆さんとの呑み会でした。

【お酒のラインナップ】
c0203111_21532420.jpg
・日高見 吟醸 うすにごり 本生原酒(乾杯酒)
・国権 大吟醸
c0203111_21533442.jpg
・穏(おだやか) 純米大吟醸
・永寶屋 純米吟醸 備前雄町
c0203111_21534845.jpg
・奈良萬 純米大吟醸
・飛露喜 純米吟醸 黒ラベル
c0203111_215413.jpg
・浜娘 純米 弐歳 しぼりたて生
・鬼剣舞 純米吟醸 亀の尾
c0203111_21544456.jpg
・あずまみね 純米吟醸 美山錦 初搾り
・墨廼江 純米吟醸 八反錦
c0203111_2155248.jpg
・伯楽星 純米吟醸
・乾坤一 純米吟醸原酒 雄町
c0203111_21551960.jpg
・天明 中取り 壱号
・あぶくま 純米吟醸 無濾過生原酒
・ロ万 かすみ 生原酒

【お料理のラインナップ】
c0203111_21553287.jpg
c0203111_21554284.jpg
c0203111_21555653.jpg

c0203111_215666.jpg


今年も心温まる素敵な会だったと思います。(最後は恒例のお燗合戦^^)
3.11の出来事を風化させることなく、被災地のお酒を呑むことが少しでも復興支援に繋がれば嬉しいです。
しのぶ♂@さん本会を企画、取り纏めて頂きありがとうございました。
来年も、再来年も、とずっと開催しましょうね^^
中清のお父さん、お母さん、スタッフの皆さんもお世話になりありがとうございました。
ご一緒させて頂いた皆さんもありがとございました。
また宜しくお願い致します。



c0203111_21575835.jpg

中華麺 生玉子付 @ 永福町大勝軒
解散後の時間が早かったもので、行ってみたかったこちらへGOしてしましました^^;
こちら大盛りではありません。レギュラーサイズです。
熱々の魚介系の醤油スープ。細縮れ麺。
美味かったです(´▽`)意外にもペロリいけると思います。





酔いもお腹も心も満足な日曜日でした♪
この日短パンは大失敗でしたorz
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2013-03-10 14:59 | OFF会 | Comments(22)

Commented by しのぶ♂@ at 2013-03-13 22:29 x
moreの大勝軒イイじゃんww

nameちゃんも予約でよろしいんか?
次回は3/9(日)だよ。

nameちゃんもイイ顔してたわ。ありがとね。
Commented by namesan56 at 2013-03-13 22:34
>しのぶ♂@さん
moreいいですよね(笑)
3/9(日)、よっぽどのことがない限り参加予約でお願いします!
ナイスな素晴らしい会でしたね♪ありがとでした^^
Commented by じろにゃん at 2013-03-14 01:11 x
もう2年ですか…
真っ暗の中職場から家まで遠足したのが昨日のことの様に思い出されます。
大したことは出来ませんがせめて、ですね。
Commented by namesan56 at 2013-03-14 08:48 x
>じろにゃんさん
月日が経つのは早いです。
私も自宅近くまで歩いて帰ったのを思い出します。
普段人なんてほとんど歩いていない国道沿いが大行列でした。
ホントせめて、の気持ちですね^^
Commented by たまぼん at 2013-03-14 16:27 x
お酒も趣旨も素晴らしい酒の会ですね♪
自分も風化させないように頑張って東北のお酒を飲みまくります!>オイオイw

あぁ、憧れの大勝軒・・・
行ってみたい・・・
Commented by namesan56 at 2013-03-14 16:57 x
>たまぼんさん
ホント自分に出来ることといったら被災地のお酒を呑むことぐらいで…。
たまぼんさんと同じく呑みまくりますw
永福町の大勝軒はお初でしたが、魚介の味わいが強いスープは
美味しかったですよ~^^
Commented by at 2013-03-14 17:30 x
自分も呑むことしか出来ません。
とても素敵な会ですね。

ず~さん 眼が怖いよ。。。

蕎麦で〆るのは良いな~

最後のラーメンの横にある 生卵は?
Commented by ヘッドロック at 2013-03-14 18:37 x
もう2年、いや、まだ2年ですね。
東日本大震災の翌日早朝に発生した長野県北部地震でも被災し、未だ
仮設住宅に住まなくてはいけない人達がいます。
被災地域の酒を呑んで応援、私も東北、そして長野の酒もたくさん
呑んで応援したいですね!
Commented by 「ず」 at 2013-03-14 21:15 x
さて、私が誰がかかりますでしょうか?(笑)
「More」、最高ですね!
まさかの戻ったとですか!?
ちなみにスマホでみると「more」押さずとも「ラー」笑。
Commented by 年三 at 2013-03-14 21:51 x
東北の酒は好きで沢山呑んでますが、
さらに沢山呑んで応援したいと思います。
日高見、長野合宿で一緒になった、にっしーさんに、
この蔵の話を聞いてください。
スゴイ話が聞けると思います。
今年は5月に合宿できません。
晩秋?11月初旬頃に開催できるように頑張ります。
Commented by OIRAn at 2013-03-15 06:35 x
今回も残念ながら参加できませんでしたが気持ちは同じく 呑むことで応援していきたいと思います。
永福町大勝軒 大盛りでなくとも量は大盛りなんですねw 二郎といっしょですね
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-03-15 23:46 x
もう2年です。あれから2年です。
忘れることが出来ません。
なぜか昨年の1年目以上に意識してしまっています。
ブログもつぶやきも避けていただけれはありませんが,
なぜか遠ざけようとしていました。
先週はTV番組も見るのが辛かったです。
それでも前向きに進んでいかなければなりません。
頑張ります。ちょっと呑みすぎたか・・。
余計なことを書いてしまいました。
Commented by namesan56 at 2013-03-16 06:22
>嘘さん
しのぶ♂@さんに感謝です。
こういうお気持ちが大事だと思います^^
>ず~さん 眼が怖いよ。。。
↑やっぱり(笑)
中華麺横の生卵は、麺やチャーシューをすき焼き風に頂いて、
最後はスープに投入!
マイルドになって美味でした〜。
Commented by namesan56 at 2013-03-16 06:27
>ヘッドロックさん
主催のしのぶ♂@さんも、この2年が早いと思う人もいれば、
まだ2年かと思う人もいてそれぞれと言われていました。
確かにそうだなと。早いなとしか思っていなく自省しました。
お酒を呑むことしか出来ませんが、被災地のお酒を呑んで、
ホント応援したい気持ちです^^
Commented by namesan56 at 2013-03-16 06:29
>「ず」さん
ん…誰だろう…。ずーとるびさんのメンバーのお方でしょうか?w
皆さんとお別れして、時計を見て…「イケル!」
はい…逆戻りしました^^;
more、ケータイだと丸見えなんですよねw
Commented by namesan56 at 2013-03-16 06:31
>年三さん
東北のお酒は私も好きです^^
呑んで応援したいですね。
にっしーさんに是非とも日高見のお話を聞きたいです。
お元気してますかね。
合宿11月に開催出来たらいいですね!
是非参加したいです^^
Commented by namesan56 at 2013-03-16 06:34
>OIRAnさん
呑んで応援しましょう^^
麺の量はノーマルで250gくらいはあるそうです。
スープの量も凄い!
でも、これが難なく食べられてしまうのです^^;
Commented by namesan56 at 2013-03-16 06:43
>星矢馬鹿酒さん
地震があった当日、長時間歩いたのと家の中の物が倒れた程度
の被害でした。
兄貴の大変さはblogやお話で知っていますが、本当に大変だっ
たと思います。
>それでも前向きに進んでいかなければなりません。
↑同感です^^
お酒を呑んで楽しい気持ちになるって大好きです。
美味しいお酒呑みましょう〜^^/
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-03-16 22:27 x
再コメすみません。
読み返したら,つまらないこと書いていました。
この春,異動です。勤務校が閉校します。
一段落したら,上京します。また呑みましょう!!
Commented by namesan56 at 2013-03-17 12:01 x
>星矢馬鹿酒さん
いえいえ、無問題です^^
異動、閉校の件、了解です。
色々とお話聞きたいので、いつでもご連絡ください。
呑みましょう〜(^^)/
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-03-18 12:33 x
飲んで応援、食べて応援!
有意義で楽しい会でしたね。

ご一緒させていただき、ありがとうございました♪
Commented by namesan56 at 2013-03-18 13:41 x
>粋豚さん
素敵な会でしたね♪
お父さんテンション高く、こちらもテンション上がりました^^
こちらこそありがとうございました!また宜しくです。

<< あぶくま 純米吟醸 山田錦 袋... 飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒 >>