寿司屋で而今祭り @ 小金寿司   

c0203111_22122100.jpg
本日は小金寿司さんで開催の而今祭りに参加しました。
而今は粋豚さんがお持ちのものを大放出頂いた会となります。

【お酒のラインナップ】
c0203111_22143757.jpg
c0203111_22151033.jpg
・而今 大吟醸 23BY
・而今 特別純米 九号酵母 おりがらみ 23BY
・而今 特別純米 九号酵母 おりがらみ 24BY
・而今 特別純米 にごり生 23BY
・而今 特別純米 にごり生 24BY
・而今 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 22BY
・而今 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 23BY
・而今 純米吟醸 雄町 火入れ 22BY
・而今 純米吟醸 雄町 火入れ 23BY

【お料理のラインナップ】
c0203111_22261676.jpg
お刺身、お寿司等、お料理大変美味しかったです。超新鮮♪からすみポリポリも至福^^
このお料理とあって而今進みましたね〜。
BY呑み比べ大変楽しかったです。
にごりは早めに呑んだ方がいいかなぁと。フレッシュなにごりが好みでした。

~~~~~~~~~~~

c0203111_22305612.jpg
本会の前、お酒を持ち運ぶ組みが粋豚さん家に集まって軽く呑み。
って、お料理素晴らしかったですm(_ _)m
ポテサラ無敵ですね^^
ビールで乾杯、正直日本酒も呑みたかったですw

~~~~~~~~~~~

c0203111_22324057.jpg
こちらは而今の会が終わっての2次会。粋豚さん家で。
c0203111_22331570.jpg
土井鉄しずく開栓、本当にありがとうございました!
美味しかったぁ〜。感謝感謝っす。


c0203111_22585747.jpg当日大変天気良く^^
タカさんオススメのスカイツリー写真スポットでの1枚です。
タカさん、粋豚さん、当日はお世話になりありがとうございました!
小金寿司さんもお世話になりました!
会でご一緒させて頂いた皆さんもお疲れ様でした。
また宜しくお願いします。





帰り、チカラめしで焼き牛丼並みを食べてしまいました^^;
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2013-03-02 22:09 | OFF会 | Comments(18)

Commented by エクスプロイダー at 2013-03-06 23:02 x
こんだけ、而今が有ると、おおっ!と思いますね。

此方は焼き牛丼で〆ましたか。
Commented by OIRAn at 2013-03-07 07:31 x
なぁ~んだnameちゃんもしたんだ〆牛w
でもまぁ食べすぎだ食べ過ぎ( ̄m ̄* )ムフッ♪
而今旨かったにゃぁ~ 而今のにごりは早めね
でもにごりでもおいておいて美味しいのもね
Commented by namesan56 at 2013-03-07 08:42 x
>エクスプロイダーさん
素晴らしい眺めでした^^
皆さん〆られてましたねw腹パンパンでした(-。-;)
Commented by namesan56 at 2013-03-07 08:45 x
>OIRAnさん
はい〆てしまいました^^;(おさしん撮り忘れた…)
完全に体重UPしてますorz
こういった垂直呑みすると、味わいの違いが分かって楽しいですね~。
チャーハン食べてない気が…^^;
Commented by 北斗のけん at 2013-03-07 12:49 x
素晴らしいラインナップ(゚o゚)/
持ち込みOKって店もなかなか無いでしょうが粋豚さんにお願いされた寿司屋さんは嬉しかったでしょうね(^o^)
呉の土井鉄は暫く呑んで無いっす(T_T)
Commented by namesan56 at 2013-03-07 12:58
>北斗のけんさん
これだけの而今を呑めて嬉しかったです^^
タカさんの行きつけのお寿司屋さんらしく、持ち込みOKもタカさん、
粋豚さんのおかげっす。
土井鉄しずく、私も買えていませんが、間違いない旨さと思います。
また呑みたいです~!
Commented by ヘッドロック at 2013-03-07 18:11 x
毎回、超羨ましい宴写真見せられて悔しいですぅ(涙)
楽しそうだな〜 
ところで皆さん、いつもお集まりになって、どんな話しで
盛上がるんですか?
やっぱり酒関連の事でしょうか(笑)
あたしも混ざりたいっす・・・
Commented by 日本酒ランナー at 2013-03-07 18:50 x
行きたかった・・・土日をそんなに休むことができず・・・・
月末に会えたらいいですね~~。
体調治さないと。
Commented by at 2013-03-07 20:47 x
寿司屋で而今 粋豚さんの家でまた一杯
言うことありませんな。。。 
呉の土井鉄まで開けさせちゃって・・・
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-03-07 21:03 x
まあ,普通では考えられない宴席・・・。
さすが押上邸!!!
個人所有の域を超えてますね。
もっとも,そんなことは,とうの昔に分かっていましたが(大笑
東京チカラめし。行ったことないんですよ。
先月行けばよかった・・。
Commented by namesan56 at 2013-03-08 08:42 x
>ヘッドロックさん
会での話は政治経済、大気汚染の問題など…というのはもちろんなくてw、
お酒の話、皆さんの趣味等、楽しいお話が多かったような気がします^^
ロックさんとも早くご一緒したいですね。
いつでもWelcomeです!
我々も遠征しなければです!

Commented by namesan56 at 2013-03-08 08:44 x
>日本酒ランナーさん
そうなんですよね…。ランナーさん土日はお仕事で…。
ご一緒したかったです。
月末は是非宜しくお願い致します^^
体調お大事にしてください。ご回復マジお祈りします!
Commented by namesan56 at 2013-03-08 08:45 x
>嘘さん
美味しく楽しい土曜日でした。
タカさん、粋豚さんに感謝です^^
土井鉄はホントありがとうございますっ!って思いです。
Commented by namesan56 at 2013-03-08 08:49 x
>星矢馬鹿酒さん
押上邸のストックは凄すぎます(XoX)
兄貴も押上邸の会には何回かご参加されてましたね^^
久しぶりに而今頂きましたが、やはり旨いですなぁ。
東京チカラめし、次回是非ご一緒させてください。
実は酔っ払っていて、味の記憶が曖昧なのです^^;
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-03-08 09:50 x
当日は、ありがとうございます。
いつも、まったく行き届きませんで。。

懲りずに、また遊びに来てください。
和ちゃん&コナメックちゃんもぜひ♪
Commented by namesan56 at 2013-03-08 12:47 x
>粋豚さん
当日はありがとうございました^^
行き届いてますよ~!大変楽しい時間でした♪
もちろん、嫁、斗瓶連れてまた遊びに行きます~。
宜しくお願いします^^/
Commented by じろにゃん at 2013-03-08 16:20 x
こっちは東京チカラめしでしたか。
当然ですが当地にはありません。食べておくんだったかねぇ?w
(個人的には日高屋とか満餃&押上亭からのお誘いないのがさみしい…;_;)
Commented by namesan56 at 2013-03-08 17:14 x
>じろにゃんさん
カツカレー>ラーメンと来てチカラめしです(笑)
チカラめしは再訪して色々と試してみないとです^^
餃子の満州、私も好きです。
昼に行ってルービーと餃子は堪りません!

<< 飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒 ほしいずみ 純米吟醸 無濾過生原酒 >>