新年会 @ 吟吟   

c0203111_2114464.jpg
本日は大森にある吟吟さんで新年会でした。

【お酒のラインナップ】
c0203111_2115222.jpg
・十五代九郎右衛門 特別純米酒 活性生にごり酒(乾杯酒)
・松の寿 純米吟醸 ひとごこち 無濾過生原酒
・而今 純米吟醸 千本錦 無濾過生
c0203111_21153627.jpg
・貴 特別純米直汲60 無濾過生原酒
・小佐衛門 純米大吟醸 直汲
・幻舞 純米吟醸 おり絡み 無濾過生原酒
c0203111_21154768.jpg
・鬼山間(青鬼)
・英君 特別純米酒 誉富士
・わかむすめ 薄花桜 直詰め
c0203111_21415774.jpg
・長陽福娘 純米生原酒限定直汲み
・日本泉 吟醸 無濾過生原酒 槽口 直汲み
・三千桜 純米 五百万石
・會津 純米酒 無濾過生原酒

【お料理のラインナップ】
山口県宇部から空輸で届く、朝獲れ地魚と、栃木県益子、長野県南佐久から届いた情熱有機野菜をお楽しみください。(当日のお料理コースリストより)
c0203111_21162339.jpg
・お造りの盛り合わせ 岩塩でどうぞ
c0203111_21163840.jpg
・4種の有機大根(青首/紅芯/ホワイトスティック/紅長大根)のサラダ
・地魚(黒鯛)のかぶと焼き 山田錦のかおり
c0203111_21165215.jpg
・ちいさながんもどき 海老スープあんかけ
・とろとろ下仁田ネギとさつま芋の海鮮コロッケ
c0203111_21205817.jpg
・シラサエビの唐揚げ
・瀬戸内アンコウと岩蟹の大鍋
・有機白菜の浅漬け(no image)
・雑炊(no image)

会は17時~19時半まで。
あっという間の楽しい会でした。
お料理にお酒、どれも美味しかったなぁ。
吟吟店主、スタッフの皆様お世話になりありがとうございました。
またお邪魔させて頂きます!


c0203111_214954.jpg
2次会は新橋のしんばし光寿さんへ。
c0203111_2150257.jpg
c0203111_21501592.jpg
c0203111_21502391.jpg
本日呑み過ぎ(^^;)
〆は無く、21時半頃?解散。健康的〜!?

当日ご一緒させて頂いた皆さん、お疲れ様でした!
今年も宜しくお願いします^^/



0次会は酒徒庵さん。
c0203111_22142265.jpg

c0203111_21552557.jpg
c0203111_21553783.jpg
店主いつもお世話になります。
また伺います(^^)/


体調良かったのか、翌朝スッキリでした。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2013-01-26 13:48 | OFF会 | Comments(18)

Commented by 年三 at 2013-01-29 22:14 x
お疲れ様でした
酒徒庵からご一緒させていただき、
ありがとうございました。
吟吟、テーブルごとに呑んだ酒が、かなり違いますね。
Commented by namesan56 at 2013-01-29 22:16
>年三さん
当日は0次会よりありがとうございました!
楽しい一日でした^^/
また呑みましょうね〜。
テーブル毎にお酒違うとのことで、皆さんのUPが楽しみです♫
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-01-29 22:37 x
行きたかったなぁ。
指をくわえてつぶやきを見てましたよ。
吟吟。お酒もお料理も素敵ですね。
酒徒庵→吟吟。参ったなぁ。
Commented by namesan56 at 2013-01-29 22:38
>星矢馬鹿酒さん
兄貴ご一緒してたら「ウマイ」連発だったと思います^^
ご一緒したかったです!
酒徒庵→吟吟コース、是非やりましょう^^/
Commented by のぶ at 2013-01-29 23:40 x
吟吟、料理も日本酒も最高でしたね。
新橋光寿は職場近くなのになかなか行けませんでしたが、ようやく念願かないました!
酒徒庵さんから行きたかったです、が、記憶を無くしてしまいそうです(笑)
Commented by OIRAn at 2013-01-30 05:57 x
誠に誠にぃ~~申し訳ありません。
それにしても呑んでるなぁ どんだけ?ってくらい呑んでるなぁw
外野からみると怖いを かなり怖い集団だを( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by namesan56 at 2013-01-30 08:53 x
>のぶさん
お料理にお酒に大満足な1日でしたね~。
光寿さん、是非今度仕事終わりにご一緒しましょう^^/
今回も記憶飛んで無いと思いきや、皆さんのBlogみてアレレ!?が
多いです^^;
Commented by namesan56 at 2013-01-30 08:55 x
>OIRAnさん
お体回復されたようで、おめでとうございます!
いや、ホントに呑み過ぎです…。どれくらい呑んだんでしょう^^;
さすがに昨夜は休肝日としました。今日は呑みます(笑)
Commented by at 2013-01-30 10:50 x
全てが旨すぎるんだな・・・
お酒も食事も・・・ それにしても 豪華すぎる。。。
参りました~
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-01-30 12:37 x
ゼロも2も参加できず、なめちゃんと絡めず?寂しかったです。
と、あのおじさんが言ってました(笑

吟吟さんでは、ありがとうございました。
前から気になっていたので行けて良かった~。
美味しくて良かった~~ヽ(^。^)ノ
Commented by namesan56 at 2013-01-30 12:45 x
>嘘さん
どちらのお店もオススメ出来る名店ですね~。
今回写真はあるのですが、意外にも余り食べてなかったです^^;
機会あればご一緒しましょう~!
Commented by namesan56 at 2013-01-30 12:47 x
>粋豚さん
おじさまに次回濃厚に絡ませて頂きますとお伝えくださいw
お腹の具合はいかがですか?
吟吟さん、また皆さんで行きましょう~。
レギュラーメニューも食べたい、呑みたいです!!!
また宜しくお願いします^^/
Commented by dians at 2013-01-31 21:49 x
nameさん、スミマセン・・・、
すっかりコメントした気になってました(汗)。
当日はありがとうございました。
おかげさまで超楽しかったです♪
更には翌日もありがとうございましたm(__)m。
Commented by 日本酒ランナー at 2013-01-31 23:32 x
いや〜!スゴい呑み会でありましたね!
ここまで集まるとみんなとお話しする事が出来なかった・・・
また、やりましょう!! あ、3月かwww
Commented by riki at 2013-01-31 23:56 x
なんだかんだで大勢で呑む迫力みたいなもんを
久々に感じれることが出来て嬉しかったです。
Commented by namesan56 at 2013-02-01 10:01 x
>diansさん
いえいえ、全然OKです(笑)
こちらこそ当日はありがとうございました!
-1もご一緒したかったです。
ホント翌日も楽しかったですね~。
最高の週末でした(^o^)/
Commented by namesan56 at 2013-02-01 10:02 x
>日本酒ランナーさん
ホント熱気ムンムンでしたね(´∀`)
確かにお話出来ていない人いますね。
もちろんまたやりましょう(笑)3月が待ち遠しいです~。
Commented by namesan56 at 2013-02-01 10:04 x
>rikiさん
大勢、それも皆さん日本酒好きとなりゃ楽しくないはずがないっすね^^
2日間お疲れ様でした~!

<< 立石大好き 貴 特別純米直汲60 無濾過生原酒 >>