日本酒忘年会Vol.4 @ 稲毛屋   

c0203111_11493082.jpg本日は稲毛屋さんで開催のマイミクさん主催による忘年会に初めて参加させて頂きました。
c0203111_11463950.jpg


【お酒のラインナップ】
※写真はクリックすると大きくなります。
c0203111_1147974.jpg
・開運 大吟醸 斗瓶取り 無濾過生原酒 波瀬正吉
・磯自慢 純米吟醸 しぼりたて 生酒原酒
・十四代 純米大吟醸 龍の落とし子
・風の森 純米大吟醸 山田錦 笊籬採り
c0203111_11471865.jpg
・而今 純米吟醸 愛山火入れ
・寶劔 純米吟醸 山田錦
・花陽浴 純米吟醸 山田錦 おりがらみ
・醸し人九平次 御点前大吟醸 中取り 佐藤彰洋
c0203111_11473023.jpg
・謙信 しぼりたて生酒 ~Virgin Beat~
・而今 純米吟醸 八反錦 おりがらみ
・山本 純米吟醸 別注 袋吊り中取り 無濾過原酒
・泉川 純米吟醸 ふな口本生
c0203111_11474175.jpg
・あぶくま 純米吟醸 原酒
・山間 T10 亀口直詰 瓶燗
・鬼山間 本醸造 仕込み2号
・大那 大吟醸 全国新酒鑑評会 出品酒 斗瓶取り

【お料理のラインナップ】
※写真はクリックすると大きくなります。
c0203111_1148384.jpg
・そら豆
・小松菜の胡麻和え
・お刺身の盛り合わせ
c0203111_11481593.jpg
・焼鳥
・つくね
・おでん
c0203111_11482557.jpg
・鰻塩焼
・ポテトサラダ
・鰻ひつまぶし
c0203111_11483592.jpg
熱気ムンムン盛り上がりましたね~。
そしてハイスペックなお酒達。旨かったですね~。お料理もお酒進みました^^
心残りは、写真を撮ったにも関わらず鰻塩焼を食べそびれてしまったことです(笑)

忘年会を仕切って頂いたあわなみさん、お世話になりありがとうございました。お疲れ様でした!
三代目さん、稲毛屋さん、また会でご一緒させて頂いた皆さんもありがとうございました。
とても楽しかったです\(^o^)/


c0203111_22522470.jpg嬉しいお土産付きでした(´∀`*)




家の冷蔵庫にいるお酒たちの消化に励まねば…。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



c0203111_22533244.jpg
〆にやってしまいました。
猛省ちう!?(^^;)
[PR]

by namesan56 | 2012-12-15 11:44 | OFF会 | Comments(17)

Commented by decaf at 2012-12-18 16:21 x
宝剣、山本とかガチ気になるんですケド〜w
うらやましい限りです♪
ゆかねば東京!
Commented by decaf at 2012-12-18 16:24 x
続けてスミマセン!
今更ながら、ブックマークさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by namesan56 at 2012-12-18 16:50 x
>decafさん
来年は是非ご一緒出来たら嬉しいです♪
東京、Welcomeです~!!!我々も新潟行かねば!
ブックマークありがとうございます^^/
こちらこそ宜しくお願いします!
Commented by at 2012-12-18 21:07 x
4コマ&3コメマンガカヨ!
いっちばん最後の画像・・・、
美味そうでヨダレが出てきました。
詳しい場所、教えて下さい(笑)
Commented by 年三 at 2012-12-18 21:38 x
お土産に雪見スゴイ。
雪見、今年は呑もうと思っていますが、
未だ入手できず・・・
Commented by 北斗のけん at 2012-12-18 22:06 x
先日は御世話になりました。豪快な〆ですね(*^_^*)一昨日の日曜日にたかの行ったんですか行列凄くて諦めてしまいました(^^;)
Commented by エクスプロイダー at 2012-12-18 22:49 x
最高の酒に肴、「根知男山」の雪見酒がお土産で
至れりつくせりですね。
Commented by namesan56 at 2012-12-19 08:43 x
>ずさん
〇コママンガネタ続きますね(笑)
一番最後のラーメンは富士丸神谷本店です。
……一緒に行ったでしょ!^^;
今度は〆蕎麦にしましょうねw
Commented by namesan56 at 2012-12-19 08:44 x
>年三さん
お土産に雪見酒を頂ける、凄い会でした!
雪見、1SBも1本ゲットしてあるので、今年は沢山呑みますよ~。
年三さんも是非~^^/
Commented by namesan56 at 2012-12-19 08:45 x
>北斗のけんさん
忘年会ではお世話になりました^^
この〆は、もう止めなければです(汗)翌日のダメージが…。
たかの、いつも混んでますよね。駐車場取り合いです^^;
ちゃーしゅめん、また食べたいです!
Commented by namesan56 at 2012-12-19 08:47 x
>エクスプロイダーさん
こちらの忘年会は前から参加したいと思っておりまして。
漸く念願叶いました。
幹事様に感謝です(^-^)
Commented by ヘッドロック at 2012-12-19 14:47 x
美酒ばかり勢揃いですが、nameさん的にどのお酒が好み
だったのでしょうか?
謙信のけつつ酒店ラベル、山間5号のを剥がして張って
あるんですかね? それとも新作!?
Commented by namesan56 at 2012-12-19 14:52
>ヘッドロックさん
正直甲乙付けがたいのですが、
開運、花陽浴、寶劔、泉川、あぶくまが特に美味しかったです♪
謙信のけつつラベルは斉藤さんが後から貼ったものと思いますよ~。
けつつ、うししシリーズの新ラベル早く見たいですね^^
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-12-19 15:20 x
四十代さんや、ず~さんのブログも拝見しましたが。

お酒も肴もスッゴイ!ですね。
で、めちゃくちゃ盛り上がったようで~。
素敵な忘年会、良かったですね。

まだ今週末もありますよ。
よろしくお願いしま~す♪ヽ(^。^)ノ
Commented by 仙初 at 2012-12-19 15:38 x
ホント凄いとしか言えないお酒のラインナップと
nameさんの食欲(笑)
Commented by namesan56 at 2012-12-19 16:22
>粋豚さん
すごいでしょう~!私もそう思います(^^)
会は大盛況で、あっという間に終わってしまいました!
素敵な忘年会に沢山参加出来て幸せです。
今週末も楽しみですね~。
会まで仕事して来ます(TT;)
Commented by namesan56 at 2012-12-19 16:24
>仙初さん
>nameさんの食欲(笑)
↑昔はペロリだったのですが…。
正直衰えを感じずにはいられません(=へ=;)
翌日の胃もたれといったらもぅ…(ず~さんも同様だったようでw)

<< 町田酒造 特別純米 55 限定直汲み 花泉 ロ万 かすみ 生原酒 >>