花泉 ロ万 かすみ 生原酒   

花泉 ロ万 かすみ 生原酒 1.8L 18°
花泉酒造(福島県)
c0203111_1153021.jpg
c0203111_11555256.jpgクリーミーな甘い香りがします。口に入った瞬間にその甘みがブワッと広がります。
ファーストはキャラメル、呑み込んだ後に柑橘系の酸が見え隠れしました。
甘めしっかり、余韻が長く楽しめますね。
しもふりろまん、ナイスネーミング!ラベルのデザイン、色合いも好みです(^^)
c0203111_12593050.jpg
【花泉 ロ万 かすみ 生原酒】
■原材料:米(会津産)・米麹(会津産米)
■アルコール分:18度
■製造年月:24.3(蔵出解禁月H24.10)

c0203111_12513087.jpgc0203111_12514832.jpg

今夜はおでんでした。酒飲みには堪らないツマミです。
ハフハフと。
ロ万の甘みとおでん出汁との相性良かったです。

おでんの具、卵、ウインナー、大根が好きです^^
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2012-12-11 11:49 | 日本酒(福島県) | Comments(20)

Commented by じろにゃん at 2012-12-14 18:56 x
おでんと合いそうですね。
わたしは大根とガンモとすじかな。
明日はよろしくです(__)
Commented by at 2012-12-14 21:20 x
お手数おかけしました。
おでん たくさんの具があって美味しそうです!!
呑みすぎちゃうな~
Commented by エクスプロイダー at 2012-12-14 23:44 x
今年のロ万のかすみは一升瓶のみらしいですね。
実は先月の初めにかすみを呑みましたが、4合瓶でした。
23BYなのかな?。製造年月は2月だったし・・・。

僕もこの酒を呑んでた時はおでんでしたね。前日の残り且つ、家族が旅行で不在だったので。
僕が好きなおでんの具は大根、たまご、牛すじですね。
ただ、牛すじはコンビニで買わないと食えませんね。
Commented by at 2012-12-15 07:56 x
昨夜は我が家もおでんでした♪
ずはちくわぶが大好きです。
あと、イトコン(しらたき?)も。
Commented by ノミ太蔵 at 2012-12-15 12:04 x
かすみというより濃霧ですね。
とろ〜り霜降り美味しそうです。

うちは今夜おでんです。
いまコトコト煮込まれてます。
嫁さん出掛けるらしいので、子守り付きおでん酒になりそう。
Commented by decaf at 2012-12-15 14:57 x
ご無沙汰しておりました。
やります。続けます。またお願いしますっ♪
23BYロ万いきました。
自分にとってはちょい重めでした。
詰めてから時間が経ちすぎていたのでしょうか・・・。

そこへ、ZERO万なんつーのが出ているではありませんかっ!
ぜひっ♪
Commented by 仙初 at 2012-12-15 15:08 x
これはかすみじゃないですねにごりですわ。
是非燗酒で酔っ払って下さい(*^o^*)
Commented by 年三 at 2012-12-16 08:14 x
花泉は呑んだ事あるのに、
ロ万シリーズは無い。
会津に何度も行ってるのに・・・
かすみ、見た目からして旨そうです。
呑んでみたいです・・・
Commented by namesan56 at 2012-12-16 22:38 x
>じろにゃんさん
がんもいいですね〜。
にごり、おでんと合いますね!
土日大変お世話になりました!ありがとうございます!
Commented by namesan56 at 2012-12-16 22:39 x
>嘘さん
年賀状楽しみにしてます!
到着次第、こちらもお送りしますね〜。
おでん、間違いなく呑み過ぎます(笑)
Commented by namesan56 at 2012-12-16 22:42 x
>エクスプロイダーさん
4合瓶あるんですね!知りませんでした。
呑む前に勝手にグレープフルーツ系かなと先入観で呑んだので
味わいに驚きました^^;
おでん、牛すじもいいですね〜。
今回も入っていましたが旨かったです。
何か皆さんおでん食べてるなぁ(笑)
Commented by namesan56 at 2012-12-16 22:45 x
>ずさん
ずさんもおでん(笑)
ちくわぶは大阪の御方が嫌いでしたね(笑)
小さい頃おでんあまり好きではなかったのですが…。
今ではハアハアです(笑)
Commented by namesan56 at 2012-12-16 22:48 x
>ノミ太蔵さん
濃霧w山田くん〜ノミさんに座布団1枚持ってきて〜w
ノミさんもおでんでしたが^^
子守おでん、私もそのうち体験しそうですw
おでん、日本酒にドンピシャですね!
Commented by namesan56 at 2012-12-16 22:55 x
>decafさん
良かった!!!一度復帰してそれから音沙汰なかったので…。
心配しておりました^^/
無理せずマイペースでこれからも宜しくお願いします^^
しもふりロ万、確かにかなり甘め強めのお酒と思います。
単独で呑むよりも、ツマミとのむとその甘味が調和されGood
だなと思いました〜。
ZEROロ万、超気になってますw
Commented by namesan56 at 2012-12-16 22:57 x
>仙初さん
このおりの量。確かににごりですね!
燗酒で美味しいとの情報もあったので是非いってみたいと思います^^
Commented by namesan56 at 2012-12-16 23:01 x
>年三さん
年さん、ロ万呑まれてると思いました。
この甘味は正直好み分かれると思いますが、私は好きな味わい
でした。
透明瓶、このラベルの色合い、私の見た目好みでドンピシャでした!
是非ロ万いってください^^
Commented by OIRAn at 2012-12-17 10:42 x
カリーおでん?かな
ちくわぶ、しらたき、こぶ・・・がなぁあああああひオリャー!!(ノ ̄▽ ̄)ノ ┫:・'.::
まぁちくわぶはさほどすきじゃないんですがね
ワタシも子供のころ苦手でしたおでん
nameちゃんが好きなのこれだっけ? 玉虫
Commented by namesan56 at 2012-12-17 17:05
>OIRAnさん
普通おでんですよ~。
ちくわぶ入れるの忘れました…。失敗orz
おでん、煮物など、今では嬉しくなっちゃう食べ物になりました(笑)
このしもふりロ万のラベル、かなり好みですね~。
何とも艶やかというか。
Commented by RYO at 2012-12-17 21:48 x
こんばんわ。
おでんと日本酒、鉄板~!!
おり、結構入ってますね。
ちくわぶ、がんもどき、あまり好きでない・・・。
ぽち~ん。
Commented by namesan56 at 2012-12-17 22:29 x
>RYOさん
おでん、日本酒、焼酎どっちもこーいのツマミかと!
ロ万のおり結構凄いです。
ありゃ、RYOさんちくわぶ、がんもダメっすか。
旨いですよ〜^^;
ぽち~ん、(*^^)v

<< 日本酒忘年会Vol.4 @ 稲毛屋 中清忘年会 @ 中清 >>