第2回 喜楽鮨の会 @ 喜楽鮨   

c0203111_10225272.jpg
本日は喜楽鮨さんで開催の『第2回 喜楽鮨の会』に参加しました。
喜楽鮨さんは初台駅から徒歩5分ぐらい、不動通り商店街内にあるお鮨屋さんです。
今回は皆さんが所有の日本酒を持ち寄っての会でした。

c0203111_11392290.jpgモカパパさんのご挨拶で会はスタートです。



【お酒のラインナップ】
c0203111_10311511.jpg
・十四代 純米吟醸 中取り 備前雄町
・Octpus's Garden 純米大吟醸
・田酒 純米大吟醸 四割五分
・作 純米吟醸 吊るし斗瓶囲い 播州山田錦50 豚印
・風の森 秋津穂 純米 夏の夜空 無濾過生原酒
c0203111_10312862.jpg
・而今 特別純米 神の穂火入
・龍神丸 大吟醸生原酒40 2010年産
・悦凱陣 純米大吟醸
・十四代 大吟醸中取り 播州山田錦
・泉川純米吟醸 ふな口本生

【お料理のラインナップ】
c0203111_1133108.jpg


c0203111_1142325.jpg
いやぁ~楽しかったですね~。
16:30スタート、20:00お開き。あっという間でした。

お料理にお寿司&皆さんの持ち寄り酒、美味しかったなぁ。
親爺さん(而今)、ず~さん(龍神丸)、大変貴重なお酒感謝っす。
喜楽鮨ご主人、奥様、またモカパパさん、モカドンさん、大変お世話になりありがとうございました。
会でご一緒させて頂いた皆さんもありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

↓To be continued…




c0203111_1353551.jpg『立ち飲み いこい 支店』
c0203111_1365352.jpg


c0203111_1315465.jpg『鯉とうなぎのまるます家』
c0203111_1318882.jpg
昼飯兼ねてのまるます家さん。
こちらで初めて嘘さんとご一緒させて頂きました。

c0203111_13422120.jpg『宝来家』
c0203111_13215054.jpg
嘘さんはこちらでお別れ。
当日はありがとうございました。また呑みましょう(^^)/

c0203111_13351069.jpg『勝手口 ひまり屋』
c0203111_13352847.jpg
c0203111_1335402.jpg
而今愛山旨かったです!
とみさん、のりきさんいつもありがとうございますm(_ _)m
またお邪魔させて頂きます。

はい…当然呑み過ぎ、食べ過ぎです…。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2012-11-24 10:14 | OFF会 | Comments(24)

Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-11-27 22:35 x
楽しい宴会へのお誘い、本当にありがとうございました。
ホント楽しかったね。このお寿司屋さんのお料理、度肝を抜かれました。
思わず追加しちゃったシャコ、これも絶品。
それにしてもこのお酒、あり得ません。考えられない!!!!!
しかしまあ、よく呑んだね。毎度だけど。
また誘ってください。5回に1回ぐらいいけるかもしれませんから!!
Commented by じろにゃん at 2012-11-27 22:42 x
飲み過ぎより食べ過ぎですね(笑)
Commented by at 2012-11-27 23:05 x
お誘いいただきありがとうございました。
お寿司屋さんまで粘ればよかったw
本当に良いお酒開けてるな~~~
龍神丸・・・神の穂・・
ブタ印・・そんなのあったんだ・・・
また行ける時には連絡いたします!!
ありがとうございました。。

自分のブログには数日後アップ予定ですw
Commented by OIRAn at 2012-11-28 07:24 x
当日はお疲れ様でした~。
あれ?この いこいって支店の方じゃまいか? 間に合わず。。。
念願のほや塩辛お持ち帰りしたいわぁ~w
神の穂 やっと呑めたぁぁぁ~~。 お寿司にたどり着くまで長い道のりだったヾ(´ー`)ノ
愛山・・・呑めなず。。。。スミマセンスミマセ

Commented by namesan56 at 2012-11-28 08:57 x
>星矢馬鹿酒さん
がっつり兄貴と呑むことが出来て楽しかったです!
喜楽鮨さんのお料理本当に美味しいですよね。
ってシャコ食べてない!(笑)
もう呑めないお酒もありましたからね。感謝です。
はい…呑み過ぎですw
もちろんまたお誘い致します。ダメです。毎回ご参加ください(笑)
Commented by namesan56 at 2012-11-28 08:58 x
>じろにゃんさん
仰る通りです…w
翌日のダメダメップリをご想像くださいませ(笑)
Commented by namesan56 at 2012-11-28 09:01 x
>嘘さん
嘘さんと呑めて嬉しかったです~。
このお酒のラインナップは凄いの一言でした。
龍神丸のこちらはもちろん、神の穂も初めて呑みました!
ブタ印は武蔵境の酒屋さんのPB品です。
ブログUP了解です~。
またお会いできる日を楽しみにしています^^/
Commented by namesan56 at 2012-11-28 09:06 x
>OIRAnさん
当日はお疲れ様でした~。
いこいさんは支店になりますね。直しておきますm(_ _)m
ほやの塩辛旨かったですね~。日本酒でやったらもう…。
お寿司まで長かったですね~(笑)だからか味わいは格別でした!
2次会、OIRAnさんがいつのまにか消えてて…。
何処行っちゃった!?とw
Commented by ノミ太蔵 at 2012-11-28 17:10 x
すんごいお酒たちですね〜。
料理も上等そうで。
なのに、その前にこんだけ食べるなんて・・・
さらに、しっかり2次会も。
いつもながら見てるだけでお腹いっぱいです(^^)

Commented by 仙初 at 2012-11-28 17:32 x
くそ、個人的に寿司追加してたとは。やれば良かった。
とにかく酒凄かったですね。多分二度と飲めない酒も。
いつも通りひまり屋の記憶曖昧です。
Commented by namesan56 at 2012-11-28 17:36 x
>ノミ太蔵さん
本当にすんごいお酒たちです~。ラベルまじまじ見てました!
お料理は文句なしで旨かったです。
今回はどの会も結構人数いたので、一人の食べた量はそれほど…、
いや、多いですね(笑)
Commented by namesan56 at 2012-11-28 17:37 x
>仙初さん
次回寿司追加しましょう~。
馬鹿酒兄貴のシャコ食べたかったですw
大変貴重なお酒たちを頂けて良かったです。
はい、私ももちろん記憶曖昧です^^;
Commented by at 2012-11-28 20:42 x
二次会のひまり屋さん・・・、
ずは全く機能せずスミマセンでしたm(__)m。
愛山呑んだのかな~・・・、呑めてなかったですね(涙)。
超反省です。
Commented by 年三 at 2012-11-28 21:51 x
勝手口、而今の愛山呑んだ事は覚えているが、
後は覚えてなかった。
完全にヤバい状態でした。
反省・・・
Commented by namesan56 at 2012-11-29 09:51 x
>ずさん
当日はお疲れ様でした!
ひまり屋さん、ず~さんピヨピヨでしたねw私もですが^^;
愛山旨かったですよ~。思い出してください(笑)
私も反省点多いです…。
Commented by namesan56 at 2012-11-29 09:53 x
>年三さん
当日は長丁場お疲れ様でした!
私もかなり記憶曖昧です…。
愛山はしっかり覚えているのですがw
でも本当に楽しかったです!
また宜しくお願い致します。
Commented by エクスプロイダー at 2012-11-29 22:41 x
酒も肴もどれもこれも美味しそうですね。よく食べ呑みましたな。

而今の愛山か・・・行きつけの酒屋に売ってたけど、ある条件で買えましたが、4,200円だから買えないけど。
Commented by namesan56 at 2012-11-30 09:04 x
>エクスプロイダーさん
本当に食べ過ぎ、呑み過ぎでした…(^^;)
売ってましたか…。ある条件とは何となく想像が付きます。
愛山欲しかったのですが…ゲット出来ませんでしたTへT
Commented by ヘッドロック at 2012-11-30 10:04 x
お寿司屋さんが本番だと思うんですが。その前後も凄すぎです!
いけませんね〜こんな貴重酒の前に酔ってしまうのは・・・
あっ、すみません、皆さんにとってはソフトドリンクですかね(笑)
う〜ん、どの酒もじっくり味わってみたいっ♪
Commented by namesan56 at 2012-11-30 12:47
>ヘッドロックさん
寿司の会まではチューハイを軽く!?にしておきました^^;
しかし改めて見ると食べ過ぎですね…。
お酒達は凄かったですね~。
どれも美味しく大満足でしたよ~。
Commented by モカドン at 2012-11-30 13:50 x
当日はお疲れ様でした。
一日完璧なスケジュールですね。さすがです!!
みなさん喜楽鮨にたどり着けてよかったです(笑)
お酒最高でした。
お料理も残さず食べてくれて嬉しかったです(*≧∀≦*)おかわりまで…
またお願いします。
Commented by namesan56 at 2012-11-30 17:08
>モカドンさん
当日はお世話になりありがとうございました!
皆さん元気で良かったです(笑)
いやぁ~、お寿司にお料理本当に美味しかったです。
ご主人、奥様に宜しくお伝えくださいませ。
追加のウニ、ハマグリも最高でした♪
第3回はどのような会にしますかねぇ~。
こちらこそ、また宜しくです~^^
Commented by Sakezukibito at 2012-12-02 14:45 x
いやぁ皆さん強すぎです(笑)&飲み過ぎです(笑)
そして、お酒と料理のすごさ。。。羨ましい( ´∀`)/
いつかトウキョウシティーへと思うのですが、なかなか機会がないです_| ̄|○
Commented by namesan56 at 2012-12-03 08:53 x
>Sakezukibitoさん
皆さん、本当にお酒強いし、胃袋も丈夫です(笑)
この日は大変満足の1日でした。翌日どいひーでしたが…^^;
一人さんとご一緒したいですね~。
是非何とか東京出張を~^^/

<< さつま寿 旬 寶劔 純米酒 廣島八反錦 新酒... >>