OFF会 @ 押上亭   

c0203111_154293.jpg本日は高さん、粋豚さんの押上亭で開催のホームパーティーに家族で参加させて頂きました。
天気も良く素晴らしい酒日和?スカイツリー綺麗でした。
c0203111_1585799.jpg
お酒は押上亭で囲っている黒龍を惜しげも無く大放出頂きました!
c0203111_15111047.jpg
黒龍 しずく(乾杯酒)
黒龍 大吟醸
黒龍 吟十八号
c0203111_15193169.jpg
黒龍 大吟醸 龍
黒龍 純米大吟醸 酒門 愛山
黒龍 八十八号
c0203111_15194952.jpg
黒龍 火いら寿
黒龍 石田屋
佐藤 黒麹(芋焼酎)
c0203111_15444193.jpg
・高さん渾身のイクラ
・酒肴3品(胡瓜の梅和え、塩昆布入り、かぼちゃのそぼろ餡かけ)
・高砂のチャーシュー
・たこのカルパッチョ
・生春巻き
・大根とツナの煮物
・豆苗&オニスラ&トマトのサラダ
・卵焼き&蒲鉾
・刺身(本マグロ、真鯛)
・ホタテ&じゃがいも&ブロッコリーのグラタン
・イカの一夜干し
・キムチ鍋、〆ラー
・炊き込みご飯のおにぎり

お料理どれも大変美味しかったです。
高さん渾身のイクラは素晴らしかったですね。オカワリしちゃいました。
グラタンもGoodでした♪
刺身も新鮮で酒ススミました。次回我が家もサクで買ってみます。

c0203111_9521996.jpg

途中で私の誕生日をお祝いしてくださりまして…。
嬉しかったですねぇ。本当にありがとうございました。感無量です!

c0203111_9563461.jpg

で、ず~さんよりこちら「カクレモモジリのお面」をプレゼント頂きました。
ありがとうございました!
こちらのお面には魔法が掛かっておりまして、装着すると体が自然に動き出し…。
詳しくはこちらこちらをご参照ください。
見苦しい舞い大変失礼致しました(=.=;)

c0203111_11112437.jpgc0203111_1025787.jpg

高さん、粋豚さん、大変お世話になりありがとうございました。
粋豚さん、離乳食ササっと作ってくれて助かりました。さすがですね。
ご一緒させて頂いた皆さんもありがとうございました。
楽しかったです!

酒呑親爺さん、七味&息子へのプレゼントありがとうございました^^/




パーティーの開催が16時からでしたので、それまで押上の街をぶらりと…。
ランチは東京スカイツリータウンで頂きました。

【世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店】
c0203111_10284392.jpgc0203111_10285652.jpgc0203111_10334359.jpg

シェンコヴニ ペール10(チェコ、500ml)
エンデバー(イギリス、284ml)
c0203111_10504672.jpg
夜があるので軽めのランチ。
店内は広くて活気あります。テラス席も有り。
ビール好きには堪らないお店ですね。テンション上がりました!

【世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店】
■住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 7F
■営業時間:11:00~23:00 ラストオーダー22:00
■定休日:無休
■電話:03-5610-2648
■HP:http://www.world-liquor-importers.co.jp/

モモジリお面、色々なシーンで活躍してくれそうです(笑)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2012-10-20 14:45 | OFF会 | Comments(20)

Commented by ヘッドロック at 2012-10-24 18:13 x
素晴しいお誕生会となりましたね♪
凄いお酒に料理、もうお店としか言いようがありません(驚)
nameさんの喜びの舞、diansさんのところで見させてもらいましたww
遠い東京、参加できないのが悔しいです(涙)
息子さん、nameさん似でキャワイイですね〜♪
Commented by じろにゃん at 2012-10-24 19:08 x
こんないいことしてたのね(--;)
言ってくれれば出てないの…w
Commented by 年三 at 2012-10-24 21:46 x
えげつない話ですが、
これだけの酒が並ぶといくらとすぐに計算してしまいます。
押上亭、完全に料亭ですよね。
料理は素晴らしい、お酒も凄い。
Commented by 仙初 at 2012-10-24 22:47 x
誕生日に凄い酒、踊りも出るはず(笑)
羨ましいので大阪で暴れてきました(爆)
Commented by エクスプロイダー at 2012-10-24 23:30 x
黒龍は前に「いっちょらい」を呑んで以来呑んでませんね。
誕生日と言うハレの日とは言え、押上亭さんも太っ腹ですね。
全部合わせると数万円はくだらないでしょうね。

しかしこのお面は反則ですよ。(笑)

Commented by namesan56 at 2012-10-25 08:57
>ヘッドロックさん
誕生日にケーキのロウソクを消すなんてウン何年振りでした!
本当に嬉しかったです。
嬉し過ぎて、舞い過ぎてしまいました^^;
息子は私の小さい頃にそっくりでして…。
となると…こうなっちゃう可能性が…(笑)
Commented by namesan56 at 2012-10-25 09:02
>じろにゃんさん
うっ…(-.-;)
そちらに速攻伺わねばです!m(_ _)m
Commented by namesan56 at 2012-10-25 09:03
>年三さん
その計算、やはり呑みながらも話題となり、皆さんで計算しました(笑)
押上亭、時間を経つのを忘れます。
酔っ払い、満腹、最高でしたよ~。
Commented by namesan56 at 2012-10-25 09:05
>仙初さん
誕生日にこんなに舞ったのは初めてでした(笑)
なんですよね~。仙初さん、大阪で盛り上がったんですよね!
大阪、本当に早く行きたいです。
Commented by namesan56 at 2012-10-25 09:12
>エクスプロイダーさん
これだけの黒龍を呑んで、あとは二左衛門ぐらいか?と思ってましたが…。
いっちょらいもありましたね!
黒龍の会が決まって、たまたま私の誕生日が近かったので、
何とも嬉しいサプライズをして頂きまして…。本当に感謝です。
このお面をプレゼントしてくれたず~さんの素晴らしいセンスに感動です(笑)
Commented by ノミ太蔵 at 2012-10-25 13:30 x
羨ましいです、カクレモモジリのお面・・・じゃなくて素晴らしきお酒と料理!
世界のビール博物館もいいですね〜。
150種類ですか。行ってみたい呑んでみたい。(調べてしまいました^^ )

いつか桃の舞をこの目で拝んでみたいです。
Commented by namesan56 at 2012-10-25 16:53
>ノミ太蔵さん
黒龍にこのお料理の数々。最高でした!
ビール博物館、ノミさん気に入って頂けると思いますよ~。
ガッツリビールにガッツリ肉!
桃の舞、しょうもない舞で宜しければ… (^_^)ゞ(笑)
Commented by ず~ at 2012-10-25 19:14 x
お面、お気に召されたようで良かったです。
色んな場所で活躍する事を願ってます(笑)。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-10-25 23:15 x
これだけ吞んで食べれば,
踊りたくなりますよね。
それにしてもこれだけ黒龍が並ぶことなんて,
そうあるもんじゃありません。
押上邸,はんぱないッスね。
なかなか上京できず,訪問できずです。
あ,お誕生日おめでとうございます!!!
Commented by namesan56 at 2012-10-26 08:44 x
>ず~さん
BESTお面ありがとうございました!
現在TVの上に飾られており、いつでも出動可能です(笑)
Commented by OIRAn at 2012-10-26 08:45 x
呑めや歌えや大騒ぎぃ~♪楽しかったねぇ~。
more行ったらnameちゃんsいないしー!!世界のbeer呑み逃したわん。
Commented by namesan56 at 2012-10-26 08:46 x
>星矢馬鹿酒さん
お酒結構呑みましたからね~。
ただの酔っ払いでした(^^;)
黒龍の会は行ったことなく、まさか押上亭で実現出来るとは!
半端ないっす!
あ、ありがとうございます!
アラフォー期間がどんどん短くなっていきます^^;
Commented by namesan56 at 2012-10-26 08:48 x
>OIRAnさん
5時間ぐらい呑みっ放しでしたかね~。
本当に楽しかったです♪
moreは大変失礼致しました!
是非もう一度チャンスを(^人^;)
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-10-29 12:58 x
こなめちゃん、可愛くてタマラン。
拉致してしまうところでしたヽ(^。^)ノ

高ちゃんのサプライズでないサプライズ、
皆さんで笑っていただけて、助かりました。
また飲みに来てくださいね。
Commented by namesan56 at 2012-10-29 13:40
>粋豚(すいとん)さん
当日は家族で大変お世話になりありがとうございました。
こなめはいつでも派遣させますので、ご遠慮なくお申し付けください(笑)
高さん「今日はなめちゃんにケーキがあるんだよ~。」
粋さん「ちょっと、言っちゃだめじゃない!サプライズなんだから!」
のやり取りが最高でした(大笑)
本当に心に残るお祝いを頂きまして感謝です!
また必ず遊びに行きます!4649です~。

<< 新政 特撰 別誂 生酒 寶劔 純米吟醸 酒未来 >>