OFF会 @ じろにゃんさん&酒好猫さん宅   

本日は、じろにゃんさん&酒好猫さん宅にお邪魔させて頂きました。
一人一品ツマミを持ち寄っての昼酒会でした。
皆さんで持ち寄ったツマミはこんな感じです。
c0203111_13564591.jpg
手羽先、串カツ、餃子、ローストビーフ、チャーシュー…肉が多い(笑)
c0203111_13572125.jpg
コンビーフの入ったマカロニサラダ、やはりめちゃ旨でした!猫さんレシピ教えてください^^/

これらを摘みながら、
c0203111_13584528.jpg

c0203111_13585912.jpg

c0203111_13591172.jpg
こんなお酒を頂きました。
鍋島あらばしり。1年置きだったのですが、角が取れているというか、もの凄い美味しかったです。
実は「而今大吟醸斗瓶取り」も頂いたのですが、写真撮れてませんでした(TpT)
Yamato Ya's Zennai、こちら福島県のお酒は初呑み。
しょうちゅうの華をお湯割りで。呑めてLUCKYでした~♪


ワイワイ呑んで食べていたら、すっかり夜でお開きに。
大変美味しく楽しい時間を過ごさせて頂きました。
じろさん、猫さん、家族でお世話になりありがとうございました。
引っ越されるといっても全然近いと思います!
新天地に必ず遊びに行きますよ~(^O^)ノ~~~
ご一緒させて頂いた皆さんもありがとうございました。
また呑みましょう!


近いといっても、ホントはサビシイッス…。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2012-10-14 13:48 | OFF会 | Comments(16)

Commented by sakezukineko酒好猫 at 2012-10-18 22:40 x
お越しいただきありがとうございました☆
nekoの手抜きお願い1品持ち寄りにご協力頂き感謝です!
メチャメチャ楽しかったですよ(^^)v
皆さまがお帰りの後 酔いがまわって爆睡しちゃいました(^^;
マカロニサラダはちょいとカレー粉を入れるくらいで…たいしたものじゃないですぅ。
今までより少し遠いけど…ちゃんと吞みに来ますから!!
これかもよろしくです☆☆

Commented by namesan56 at 2012-10-19 08:43 x
>sakezukineko酒好猫さん
いつもお世話になりっぱなしで…。
本当にごちそうさまでした!!!
昼から皆さんでワイワイは本当に楽しいです♪
マカロニサラダ作るではなく、作ってもらおうw
上京するときは連絡くださいね^^/
こっちも行きますから~。
これからも宜しくお願いします!

Commented by 仙初 at 2012-10-19 11:38 x
これって乾坤一の会の翌日ですよね。
お見それしました。SMAPは行ってないのね。
Commented by namesan56 at 2012-10-19 12:49 x
>仙初さん
はい。その通りです(^^;)
SMAPは行ってないですよ~。
Commented by RYO at 2012-10-19 18:14 x
こんばんわ。
持ち込みの肴、いいですよね。
もちろん、肉系に偏るのはてっぱんですね。(笑
昼酒、良いな~。
ぽち~ん。
Commented by ず~ at 2012-10-19 19:44 x
ほんのちょっとしか御一緒できなかったのが残念です(涙)。
ん~、我ながらず~チャ~が美味そう♪
あれ?御紹介のおさしんが「かくれももじり」♪
にやり・・・。
Commented by エクスプロイダー at 2012-10-19 22:35 x
いやあ、肉食系なおつまみで美味そう。 コンビーフ入りのマカロニサラダもまた美味しそうで。

「しょうちゅうの華」は「月の中」を作っている酒蔵か。
「越後さむらい」も気になる。瓶を見ると、特別な感じ。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-10-19 23:31 x
やはりいろいろ隠し持っていたのですね。
兄上ご夫妻は!!
やったことありませんが,
お酒とつまみをセットで持ち込み宴会やったら,
結構充実するのではないかと,感じてしまいます。
みんな旨そうなつまみ,持ってきてるんですね。
Commented by 年三 at 2012-10-20 21:17 x
じろさんは色々隠し持ってますね。
年三は、過去2度トンデモナイ酒をいただいてしまいました。
Commented by ヘッドロック at 2012-10-22 06:36 x
つまみ持ち寄りの酒の会はイイですよね〜
私も家でやるとき、その手を使わせてもらいますw
お引越しされるとの事ですが、「富山ならヘッドロックの方が近いな♪」と勘違いしてた新潟人が居たとか・・・(爆)
(右上の小窓、いつも微笑ましく見ています! だるまの角度がナイスです!)
Commented by namesan56 at 2012-10-22 08:45 x
>RYOさん
おはようございます。
持ち寄り、今回かなり豪勢でした。
自分も迷わずローストビーフを店でゲットです(笑)
昼酒はいいですね~。
ぽち~ん、ありがとうございます。
Commented by namesan56 at 2012-10-22 08:47 x
>ず~さん
今度ふくろご一緒させてください!
ず~チャーはめちゃくちゃ美味かったです!
この「にやり」の意味が漸く分かりました^^;
Commented by namesan56 at 2012-10-22 08:49 x
>エクスプロイダーさん
やはり肉は美味しいですね。
このマカロニサラダは絶品でしたよ~。
「しょうちゅうの華」は月の中の無濾過焼酎ですが、いかんせんゲット出来ない1本ですね^^;
越後さむらいは、アルコール凄いきつかったです!
Commented by namesan56 at 2012-10-22 08:52 x
>星矢馬鹿酒さん
じろさん、猫さんは、さすがなお酒を沢山お持ちです。
皆さん、かなりのスペシャルお酒を隠し持っているでしょうから(笑)
兄貴の言うとおり、持ち寄り会したら凄い会になりそうですね!
酒呑みのツマミも集まりそうですし。
楽しそうだぁ~!!!
Commented by namesan56 at 2012-10-22 08:53 x
>年三さん
鍋島のあらばしり、愛山は抜群に美味かったです。
おぉ…トンデモナイお酒とは、今度聞かせてください^^/
Commented by namesan56 at 2012-10-22 08:57 x
>ヘッドロックさん
さすが皆さん飲兵衛で、間違いないツマミが絶対集まるかと^^
居酒屋ヘッドロック持ち寄り会、いいなぁ。
じろさん、猫さんは西の方に行かれますからね~。
富山ではありません(笑)
小窓、お褒めのお言葉嬉しいです!完全に自己満足の窓ですw

<< 寶劔 純米吟醸 酒未来 乾坤一の会 @ 中清 >>