AUN COLLECTIONを味わう呑み会 3rd Stage @ 稲毛屋   

c0203111_1525067.jpg本日は『AUN COLLECTIONを味わう呑み会』に参加しました。
場所は稲毛屋さんです。
新潟より阿吽、AUN COLLECTIONの斉藤さんがゲストです。
c0203111_15285274.jpg
和らぎ水。

c0203111_163118.jpgc0203111_1633086.jpg

斉藤さんご挨拶。
ずーさんお詫び(笑)とともに乾杯の音頭。

【お酒のラインナップ】
c0203111_15311880.jpg
1.根知男山 純米吟醸 越淡麗一等米50 無濾過生原酒
2.越の白鳥 仕込み15号 特別純米 五百万石55・こしいぶき60 生詰原酒
3.越の白鳥 仕込み9号 純米吟醸 五百万石55 生原酒
4.越の白鳥 仕込み13号 純米大吟醸 越淡麗50 袋吊雫酒斗瓶囲無濾過生原酒
5.たかちよ 青ラベル 無濾過原酒 おりがらみ 火入
6.雪鶴 大吟醸 山田錦35 袋吊雫酒一升瓶囲無濾過原酒 火入 金賞受賞酒
7.雪鶴 大吟醸 山田錦35 金賞受賞酒タンク 無濾過原酒槽搾りver 火入
8.月不見の池 特別純米 たかね錦60 中取り直汲み 無濾過生原酒
9.月不見の池 中取りBLENDED純米吟醸 加水火入21BY 五50+山50+越50
10.月不見の池 「奴奈姫」五百万石50中取り+越淡麗50中取り 加水無濾過生 霞酒
11.謙信 High-Standard 「MISTY」 五百万石・こしいぶき65
12.謙信 High-Standard 「SUPERFINE」 山田錦40
13.謙信 HELLO★BIN-KAN 「MISTY」五百万石・こしいぶき55
14.謙信 純米大吟醸 越淡麗40 中取り直汲み無濾過生原酒 「MISTY」
15.謙信 五百万石50無濾過加水瓶燗火入れ 「AUN COLLECTION CARNIVAL 2012」
16.雪鶴 大吟醸 山田錦35 袋吊雫酒一升瓶囲 限定無濾過生原酒 金賞受賞タンク

16.以外、全て白ドクロラベルでした!!!

【お料理のラインナップ】

c0203111_15335940.jpgc0203111_15345878.jpg

・馬刺し
・里芋の煮物

c0203111_15405350.jpgc0203111_1541544.jpg

・紅ふじ鶏ゆず胡椒焼き
・合鴨柳川

c0203111_15412976.jpgc0203111_15413949.jpg

・卯の花の炒り煮
・長芋の酢の物

c0203111_1542590.jpgc0203111_15421358.jpg

・鰻の塩焼
・海老芋

c0203111_15423347.jpgc0203111_15424465.jpg

・紫ずきん
・鰻ひつまぶし

c0203111_1543846.jpg

・天然ぶりの刺身(AUNさん差し入れ)

c0203111_1605340.jpgc0203111_161739.jpg

途中、くじ引きがあり、当選者はぶりかまをゲット~。
四十代さん、ネエさんが見事に当選!皆さんに振舞って頂きました。ごちそうさまでした♪

c0203111_1681162.jpgc0203111_1684119.jpg

c0203111_169177.jpg熱気ムンムンの会でしたね。楽しかったです♪
斉藤さん、これからもAコレや他お酒等でお世話になります!宜しくお願いします。
そして本会を取り纏めて頂いたあわなみさん、お世話になりありがとうございました。
三代目さん、会でご一緒させて頂いた皆さんもありがとうございました。
Aコレ万歳!!!\(^o^)/

1本ウン万円の天然ぶりの刺身。旨過ぎてシビれました~。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2012-10-09 15:23 | OFF会 | Comments(14)

Commented by じろにゃん at 2012-10-15 21:04 x
お酒のお写真コンプなんですね。エライ!
早々に諦めました(笑)
Commented by itoigawa-aun at 2012-10-15 22:39
天ぶり・・・みなさんに喜んでもらえて良かったです(^^v
一階にやらなきゃよかった(笑)

来年、またお会いしましょう~♪
ありがとうございました!!!
Commented by 仙初 at 2012-10-15 22:56 x
なめさん結構ハードな呑み会続いてません?
ダイエットホント必要かも(笑)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-10-15 23:57 x
ず~さん,乾杯までするようになったんだ。
すげ~な~。
AUNさん,最近買ってないけど,魅力的なお酒,扱ってますよね。
雪鶴,呑んでみたいんだよなぁ・・。
Commented by namesan56 at 2012-10-16 08:43 x
>じろにゃんさん
頑張りました!何とかコンプ出来ました。
当日はお疲れ様でした!
Commented by namesan56 at 2012-10-16 08:45 x
>itoigawa-aunさん
1階分も食べたかったです(笑)
天ぶりをAコレで。最高でした!
当日はお世話になりありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしてますよ~^^/
Commented by namesan56 at 2012-10-16 08:48 x
>仙初さん
はい…。10/08の週は肝臓強化月間でした^^;
ダイエットはホント必要なので、無理せずに頑張りたいです!
Commented by namesan56 at 2012-10-16 08:52 x
>星矢馬鹿酒さん
ず~さんの乾杯、良かったです!
盛り上がりました^^
Aコレ、ファンのお酒多いです。
雪鶴旨いですよ!兄貴も是非~。
Commented by ヘッドロック at 2012-10-16 14:52 x
斉藤さん、お酒もご自身も大人気ですね!
地元のお酒なのに呑めないのは悔し〜(涙)
早く糸魚川出身のdecafさんにAコレの会を企画してもらわねば・・・
私もdiansさんの乾杯の挨拶が聞きたいw
Commented by ノミ太蔵 at 2012-10-16 17:04 x
全部Aコレラベルなので集中力が必要ですね。
酔ってくると今何呑んでる????になりそうです(笑
天ブリいいですね〜。
糸魚川の酒にバッチリンコだったんじゃないでしょうか。
Commented by namesan56 at 2012-10-16 17:12
>ヘッドロックさん
会に行って、斉藤さんの人気を伺えました。
decafさんのAコレの会ですか!?!?
これは是非とも参加したいですね~。
diansさんの乾杯、笑い有りでVery goodでした!
Commented by namesan56 at 2012-10-16 17:14
>ノミ太蔵さん
この会は番号札がキーでした(笑)
確かに、あれ!?今何呑んでたっけ!?はちょっとありました。
天ブリ、本当に美味しかったです。
肉厚、弾力あって…あぁ…また食べたいです(涎)
Commented by ず~ at 2012-10-16 20:50 x
当日は粗末な乾杯の音頭で皆様に御迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m。
なめさんの記事で、誰がモザイクが必要で、誰がモザイク不要か勉強させて頂こうと思います・・・。
はい~、ちゃるくんさんのみノーモザイクですね(笑)!
Commented by namesan56 at 2012-10-16 22:00 x
>ず〜さん
ず〜さん、そんなに謝らないでください(笑)
お世辞抜きで素晴らしい挨拶でしたよ^^/
モザイクは分かり易いですね~w
そろそろ、ず〜さんもデビュー!?

<< 乾坤一の会 @ 中清 ごーだ宅飲み会 ~Sinks ... >>