ごーだ宅飲み会 ~Sinks in Alcohol 6th Anniversary~   

2012年10月9日をもって満6周年を迎えるごーださんのBlog「Sinks in Alcohol」。
その記念として、ご自宅でお酒の会を開いて頂けることとなりました。
では、いってみましょう。

【皆さんと呑んだお酒】
c0203111_12583569.jpg
日高見 純米大吟醸 特A地区山田錦
善知鳥 大吟醸 山田穂
今錦 特別純米酒 おたまじゃくし ひやおろし

c0203111_12584170.jpg
而今 純米吟醸 酒未来無濾過生
而今 純米吟醸 酒未来火入れ
而今 特別純米 八反千本火入

c0203111_12585599.jpg
たかちよ 豊醇無儘 扁平精米 おりがらみ 火入
山間 15号 中採り 無濾過原酒
而今 純米吟醸 八反錦おりがらみ

c0203111_1259184.jpg
蒼天伝 純米吟醸 美禄
天のさけ 純米無濾過荒走り 八号酵母
黒松仙醸 こんな夜に 純米禮葉(らいは)

c0203111_12592151.jpg
龍神丸 純米生原酒60
神開 直汲 たまさかえ 生々秋上がり
五橋 大吟醸 袋取り雫酒

c0203111_12595186.jpg
亜麻猫 特別純米 白麹酛
初雪盃 純米吟醸 無濾過生原酒 直汲み
あざくら 純米吟醸 中取り 山田錦仕込限定品

c0203111_1259544.jpg
阿櫻 純米吟醸 山田錦
奈良萬 純米ひやおろし
茜孔雀 純米酒仕込貴醸酒

c0203111_1302371.jpg
かたの桜 特別純米 無濾過原酒
NEXT5 Passion 2011 純米吟醸生酒
NEXT5 Emotion 2011 純米吟醸生酒

【ごーださんお手製料理】
c0203111_131644.jpg
鮭と鰤のあら煮
うにいか

c0203111_1312214.jpg
枝豆
パプリカとオクラのマリネ

c0203111_1314011.jpg
じゃがいもとベーコンのポテトサラダ
秋刀魚の柚庵焼き

c0203111_1321210.jpg
牛肉とシラタキの煮込み
鮭の粕味噌漬け焼き

c0203111_1322275.jpg
鶏肉と豆腐のサッパリ煮
モロッコインゲンのゴマ和え

【お詫び】
柿を豆腐で合えた「柿の白和え」の写真が、まさか…撮れていませんでした…。
こちら本当に美味しかっただけに…申し訳ないっす…(T.T;)

ごーださんお手製のお料理は毎度本当に美味しいです。
ポテトサラダは鉄板ですね。マリネの味付けも大変好みでした。
あら煮、柚庵焼き、粕味噌漬け焼きの魚達は日本酒との相性良過ぎです!
おかげさまで呑み過ぎてしまいました(笑)
感謝、感謝です♪

Blog満6周年本当におめでとうございます。
これからもUP楽しみにしてますよ~。
私も見習って続けていけたらなと思います。
ごーださん大変お世話になりありがとうございました。
会でご一緒させて頂いた皆さんもありがとうございました。
また呑みましょう~\(^o^)/

c0203111_16181760.jpg愛猫のごましおちゃん。
おじゃましました~。

帰り、ごーださん宅から駅までの記憶が全くありません…。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2012-10-08 11:42 | OFF会 | Comments(16)

Commented by じろにゃん at 2012-10-11 18:15 x
またまた開け散らかしたのですね(笑)
日高見特A山田錦は旨かったなぁ。
天野酒あらばしり、呑みたし!
Commented by namesan56 at 2012-10-12 12:56 x
>じろにゃんさん
開け散らかしたなんて(笑)
日高見、さすがじろさんも呑んでましたか!
旨かったですね〜。
天野酒もパイナップルのような味わいでGoodでした!
Commented by ノミ太蔵 at 2012-10-12 20:10 x
明らかに個人宅呑みを超越した本数&開栓(@o@)
酒も肴も並の居酒屋以上ですね。
片野桜とか渋いチョイスのお酒も(^^)
個人的にはあら煮、うにいか、鶏と豆腐のサッパリ煮あたりでやりたいです〜。
Commented by ず~ at 2012-10-12 20:52 x
「柿の白和え」・・・、ふふふ・・・。
今回もモアが見当たりませんがぁ~??
この後、記憶消失のず~でした(汗)。
Commented by 年三 at 2012-10-12 21:51 x
個人宅でこれは凄すぎではないか。
ごーださんとお友達になりたい。
Commented by OIRAn at 2012-10-13 09:24 x
相変わらずいい酒囲ってますね~というか本数多すぎ
凄すぎ・・・そんなに保管しておけないって~。
more→〆@~♪
Commented by 仙初 at 2012-10-13 13:36 x
ごーださん、尊敬です。どんどん凄くなっていってますね。
流石に全部呑むと記憶は無くなるわねえ。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-10-14 01:23 x
お酒もスゴイですが、お料理もスゴイ!!
お酒にあう料理の数々、ホント弟子入りしたいです♪
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-10-14 19:49 x
個人宅の宴会で,この本数ですか。
一体何人で呑んだんでしょう。
ざっと35人ぐらいでしょうか?(笑
ごーださん,凄すぎ。
改めて尊敬するなぁ。
日本酒に対する姿勢は見習わなければならない。
Commented by namesan56 at 2012-10-15 08:46 x
>ノミ太蔵さん
大変楽しく、大満足の会でした!
お酒も初めて呑んだ銘柄が沢山ありました。
鶏と豆腐のさっぱり煮は美味しかったですよ~。
絶対誰でも呑み過ぎちゃうと思いますw
Commented by namesan56 at 2012-10-15 08:47 x
>ず~さん
食べるのに夢中になってしまったせいか、撮れてませんでした(泣)
モアはきっとずーさんがUPしてくれると。
私もかなり記憶曖昧です^^;
Commented by namesan56 at 2012-10-15 08:48 x
>年三さん
本当に凄かったです。
機会があれば、年さんに是非ご紹介したいです。
Commented by namesan56 at 2012-10-15 08:49 x
>OIRAnさん
振り返ると相当量飲んだなぁと。
OIRAnさんも結構な本数囲ってるのでは!?w
more→^^;
Commented by namesan56 at 2012-10-15 08:50 x
>仙初さん
ごーださん宅呑みは3回程お邪魔させて頂きましたが、
どの会も凄かったです。
そりゃ記憶はなくなります^.^;
Commented by namesan56 at 2012-10-15 08:52 x
>粋豚さん
酒飲みの心をさすが分かってらっしゃる料理の数々でした~。
柿の白和えのおさしんが…T・T
Commented by namesan56 at 2012-10-15 08:54 x
>星矢馬鹿酒さん
メンバー数は、ごーださん入れて9人でこの量です(笑)
皆さんお酒について詳しく、お酒の話やらおバカ話等盛り上がりましよ~。
ホント皆さん日本酒が好きだなぁ~と実感しました^^/

<< AUN COLLECTIONを... 吉祥寺ひまり屋 4周年fest... >>