大人の遠足   

~昼の部~

c0203111_10473437.jpg『宇ち多゛』

お店前でず~さん、酒好猫さん、OIRAnさんと待ち合わせ、開店前から並んで待つ予定だったのですが…。遅刻してしまいまして…。
皆さんは店内へ。合流出来なかった私は一人並ぶこととなりました。
本当にすいませんでした…。

40分ぐらい並んで漸く店内へ。
汗だくだく、のどカラカラ。

c0203111_10532614.jpg

当然、注いでは一気、注いでは一気で、半分くらいいっちゃいました。
いやぁ~このビールは格別に旨かったなぁ。

c0203111_1141137.jpg
ここぞとばかりに一人で16本も食べてしまいました(^^;)
アブラタレよく焼き、レバタレうんと若焼き~♪
タン生最高です。

c0203111_11265069.jpg
おしんこオカワリ。

c0203111_11275738.jpg

焼酎梅割り、この後を考え2杯で止めておきました(笑)

宇ち多゛、行ってからあまり時間経っていませんが、早くもまた行きたいです。
いやぁ~美味しかったですねぇ。

c0203111_11325257.jpg『倉井ストアー』

2次会は江戸っ子さんの予定だったのですが、この日まさかのお休み!!!
急遽、倉井ストアーさんへGO。
こちらで、じろにゃんさんが合流です。

c0203111_11394219.jpg
店内冷蔵庫に並んでいる缶ビール、缶チューハイ等を自由に選んでテーブルまで持って来るスタイルです。
これが楽しい。

c0203111_15541772.jpg
c0203111_1555436.jpg

皆さんでシェアしたおつまみ(おつまみか?)です。ラーはOIRAnさん熱望w
味はもちろんのこと、そのCPに脱帽です。
センベロ聖地の1店ではないでしょうか。
気兼ねなくワイワイと呑んで、つまむことが出来ました。


~夜の部~

c0203111_1146655.jpg『稲毛屋』

3次会は稲毛屋さん。
会ではなく伺うのは久しぶりだったので楽しみでした~。
こちらで、酒呑親爺さんが合流です。

c0203111_15144528.jpg
皆さんで呑んだ美味しい日本酒です♪途中、萬膳デキャンタのお湯割を頂きました。ほっこりと。
ず~さん、嵐フェスのリストバンドありがとうございました♪(写真の腕は私ではないような…)

c0203111_11523721.jpg
肝焼き、鶏かつ煮で頂く日本酒は最高です!う巻きもGOODでした。

三代目さん、今夜も美味しく頂くことが出来ました。
お世話になりありがとうございました!


c0203111_12555597.jpg『希紡庵』

皆さんとお別れをし、じろにゃんさん、猫さんと4次会です。

c0203111_12582996.jpg


c0203111_135671.jpg
天野酒本醸造、花陽浴ひやおろしを頂きました。
焼売美味しかったです。
カウンターで静かに日本酒を呑む。いいですねぇ。


ご一緒させて頂いた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
大変楽しい遠足でした。
また宜しくお願いします\(^o^)/



で終わらず…







c0203111_13333067.jpgいつもの「ラーメン一番」さん。
一番味噌ネギ増し半ニンニクで〆。
アハハ。


完全に食べ過ぎ呑み過ぎです…。
翌日、ひどい二日酔いで一日ぐったりだったことは言うまでもありません(=。=;;;)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2012-09-18 10:46 | OFF会 | Comments(22)

Commented by 酒呑親爺 at 2012-09-25 21:55 x
ばかだねー。(笑) 
Commented by 團十郎 at 2012-09-25 22:19 x
おぉ~っ!!! 
一番ラーメン味噌ねぎ増しが食べたいっす!!
上京の際は一番でお願いしまス!
Commented by ノミ太蔵 at 2012-09-26 06:28 x
大人の遠足いいですね〜。
お酒は何合までですか?
ビールはお酒に入るんですか?
いいか、家に帰るまでが遠足だぞ(これは説得力あるなぁ)
先生!nameくんが呑み過ぎで二日酔いです!

ず〜さんとこも嵐フェス行ったんですね。
うちも嫁さんが遠征してました。
ノミ太蔵より首都圏遠征多いです・・・
Commented by namesan56 at 2012-09-26 08:44 x
>酒呑親爺さん
はい…仰る通りです(^.^;)
Commented by namesan56 at 2012-09-26 08:45 x
>團十郎さん
一番旨いよね~。
了解です!是非行きましょう~。
Commented by namesan56 at 2012-09-26 08:49 x
>ノミ太蔵さん
そのフレーズ懐かしいですねw
そういえば、お菓子は200円まで。
バナナはお菓子に入るんですか?なんて(笑)
家に帰るまでが遠足だぞ、は大人になっても非常に重要ですね。
「帰りの記憶が無くなる」こと多々ありますので…(笑)
このリストバンドのおかげで、当日の汗をキャッチできました。

Commented by at 2012-09-26 09:11 x
完全に4~5合は呑んでますよねw
外で呑む時には 逆に量を減らしています^^
大人の遠足かぁ~
参加するしかないな。。
今度 1人で 上京する際 ぽつぽつと回ってみますね
予習が必要、、、
最後は酒徒庵にお邪魔しようかなと 妄想しておりますw
Commented by namesan56 at 2012-09-26 09:19 x
>嘘さん
やはりいってますよね(笑)
当日帰り、今日は記憶あるぞ!と思い寝る。
翌日、かなり飛んでるところありまして…(^^;)
大人の遠足は楽しいです!
いつでもお付き合いさせてくださいませ。
酒徒庵さんも、大好きなお店です~。
酒徒庵さんだけで4合くらいいけると思いますw
Commented by 仙初 at 2012-09-26 16:37 x
この日って3連休の次の日だったはず。
凄い日に大人の遠足か…裏山裏山(。-_-。)
nameさんの食欲にはいつも以上に尊敬(^ー^)ノ
Commented by namesan56 at 2012-09-26 17:08
>仙初さん
有給での参戦です。
冷静になって顧みると、最後の〆はやり過ぎました(^^;)
これからの季節、何とか体重維持、減と行きたいところですw
Commented by ヘッドロック at 2012-09-26 18:46 x
宇ち多゛皆さんハマってますね〜
私も行きたい!!
タンは生でもOKな部位なんですね。
レバタレ、結構ギリギリな気がしますね〜 イイな〜
もしかして、こっそり出てくるんでしょうか?
私の地元じゃ絶対食べれませんよ(汗)
Commented by ず~ at 2012-09-26 20:58 x
え!?・・・・。
あの後二件ですか!?
ヒトリウチダで3500-、ありえません(笑)。
シューマイ美味そ~~うぃ♪
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2012-09-26 22:20 x
ありがとうございました☆☆
〆ラーには驚きましたが…
宇ぢ多 neko達は常連席だったので先輩の叔父様方に色々教わりました!
楽しかったです~~
Commented by OIRAn at 2012-09-27 06:34 x
ばかすぎる~(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) Ʊ ̏ƕ Ʊ ̏ƕ❤
それにしても 遅れてきたのにワタシたちより食べてるわ
このあと2軒もいってるわ こわひわぁ~。0.1豚いっちゃうわそりゃ
Commented by namesan56 at 2012-09-27 08:43 x
>ヘッドロックさん
宇ち多゛はロックさん、きっとはまると思います!
タンはちょこっと湯がいてあるような、ないような(スイマセン)
レバタレうんと若焼きは、超お気に入りですw
これが、ちょこっと火が入っているのですよ~。
上京の際は是非行きましょう!!!
Commented by namesan56 at 2012-09-27 08:44 x
>ず~さん
あの後2件です^^;
一人宇ち多、物凄い勢いで食べ過ぎてしまいました。
焼酎、もう1杯呑みたかったw
シューマイは美味でしたよ~。日本酒合いますね。
Commented by namesan56 at 2012-09-27 08:46 x
>sakezukineko酒好猫さん
こちらこそありがとうございました!
遅刻すいませんでしたm(_ _)m
扉越しにnekoさん達がご常連の方達と盛り上がっているのを、
涙ながらに見ていました(笑)
本当に楽しい一日でしたね☆
Commented by namesan56 at 2012-09-27 08:48 x
>OIRAnさん
本当にバカすぎますね(^へ^;;)
でも、宇ち多゛は本当に美味しかった~。
また直ぐ行きましょうねw
0.1tにはまだまだ遠いですよ~(笑)
痩せてやる~!←何回目だw
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-09-27 23:09 x
なめちゃん,若いなぁ。羨ましい。
でも1人宇ぢ多で3,500円はないな。
私も負けずに,呑むか!!!
Commented by namesan56 at 2012-09-28 17:00 x
>星矢馬鹿酒さん
当日は平気なのですが、翌日の物凄いダメージを考えると、
もう若くないなぁ~と思いますです…(-.-;)
いや、兄貴も3,500円いけるはず!(笑)
二人で行ったら7,000円越えwww
Commented by riki at 2012-09-30 11:33 x
蒼井ストアーきになる!
Commented by namesan56 at 2012-10-01 08:47 x
>rikiさん
倉井ストアー、超お気に入りです。
rikiさんもあの雰囲気、味、CPなどなど、絶対はまると思います!
是非~。

<< 寫楽を味わう会 @ 稲毛屋 しんばし光寿 >>