第4回日本酒合評呑み会 @ 稲毛屋   

c0203111_13414339.jpg日本酒合評呑み会に初めて参加させて頂きました。昼酒です♪
c0203111_1345152.jpg


【呑んだお酒】

c0203111_13453681.jpgc0203111_1345589.jpg

あぶくま 大吟醸 袋吊り限定 無濾過生 金賞受賞酒
あぶくま 純米吟醸 無濾過生原酒

c0203111_13472584.jpgc0203111_13473514.jpg

青やまユ 純米吟醸 美山錦 生 
青やまユ 純米吟醸 美山錦 火入れ

c0203111_1349140.jpgc0203111_13491325.jpg

松の寿 純米吟醸 袋吊り瓶囲い 雄町
宝剣 純米 呉未希米 八反錦

【お料理】

c0203111_14333839.jpgc0203111_14334525.jpg

前菜
お刺身

c0203111_14355183.jpgc0203111_14355955.jpg

鰻きもやき(たれ)
焼鳥(塩)

c0203111_1437205.jpgc0203111_14372984.jpg

冬瓜の煮物
焼き松茸

c0203111_14382518.jpgc0203111_14383993.jpg

うざく
鰻ひつまぶし

c0203111_1439305.jpg鴎人さんお土産サンキューです。
昼酒堪らないですね。楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ご一緒させて頂いた皆様お世話になりありがとうございました。
三代目さんもお世話になりました。
また宜しくお願い致します。

あぶくま金賞受賞酒、美味しかったなぁ~。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2012-09-09 13:37 | OFF会 | Comments(20)

Commented by 仙初 at 2012-09-10 22:56 x
日曜日の昼に何という裏山。
相変わらず凄すぎるあわなみコレクション!
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-09-10 23:15 x
あわなみさん,どれだけ持ってるんでしょうか。
すごいな。
あぶくま,マツコトの両袋がマジで凄い。
呑んでみたい・・・。

あれ?つづきは?
神保町・・・(笑
Commented by じろにゃん at 2012-09-10 23:28 x
あぶくまの吊り素敵すぎましたね~。
ところで、夜、眠れなかったんですけど…。w
Commented by 北斗のけん at 2012-09-11 05:40 x
日曜日はご一緒出来て嬉しかったです(^_^)
あぶくまとマツコトが特に良かったですね。
次回お会い出来る日を楽しみにしています♪
Commented by OIRAn at 2012-09-11 07:30 x
松茸にゃぁー松茸にゃぁー
我が家もこの日 500円の中国産松茸を購入 初めて家でまともに松茸食べましたw 普通に旨かった。。
Commented by namesan56 at 2012-09-11 08:46 x
>仙初さん
休日の昼酒、止められません。
貴重なお酒を沢山頂けて嬉しかったです^^/
Commented by namesan56 at 2012-09-11 08:48 x
>星矢馬鹿酒さん
マツコト、あぶくまは皆さんの評価高かったですね。
私はあぶくま受賞酒の美味さに驚きました!
マツコトも抜群でしたよ~。
つづきは東大前となります…(汗)
Commented by namesan56 at 2012-09-11 08:50 x
>じろにゃんさん
素敵すぎました!あぶくまの味わい好みです。
う…皆さんダメージ凄かったのですね(^^;)
私もKO状態でした…。
Commented by namesan56 at 2012-09-11 08:52 x
>北斗のけんさん
日曜日はお世話になりました\(^o^)/
やはり袋吊りのお酒は旨いですね~。
再来週、またご一緒できますかね?
Commented by namesan56 at 2012-09-11 08:53 x
>OIRAnさん
松茸、嬉しかったですね~。
歯ごたえ、香りが特に堪らんです!
松茸ご飯で呑みたいなぁ~。
Commented by ず~ちゃん at 2012-09-11 20:12 x
あれ?
モアが見当たりませんね。
Commented by namesan56 at 2012-09-12 08:41 x
>ず~ちゃんさん
すいません。
moreは割愛しました(^。^;)
Commented by 日本酒ランナー at 2012-09-12 08:42 x
あわなみさんのお酒リストさすがだね!
マツコトを出しちゃうところがスゴい。
自分あのお酒を出品する勇気がなひwww
Commented by namesan56 at 2012-09-12 08:51 x
>日本酒ランナーさん
素晴らしいリストでした!大満足でした~。
マツコト、スペシャルでした。
もしや、神…?是非宜しくお願い致します(笑)
Commented by ヘッドロック at 2012-09-12 16:07 x
合評呑み会ですか。
きっと様々な意見や感想が飛び交った事と思います。
テイスティングするには丁度良い本数かもしれませんねw
次に上京するなら稲毛屋さん行きたいです!
Commented by namesan56 at 2012-09-12 17:11 x
>ヘッドロックさん
皆さん日本酒大好きな方たちばかりで、楽しい時間を過ごせました。
6本だったので、どれもじっくり呑むことが出来ました。
稲毛屋さんですね!もちろんOKです。
是非行きましょう^^/
Commented by のぶ at 2012-09-13 22:36 x
どれも呑みたいですが、やまユの生、火入れの呑み比べをしてみたいですね~。料理も充実していて羨ましいです。二次会、〆ラーは次回アップですか?(笑)
Commented by namesan56 at 2012-09-14 09:18 x
>のぶさん
やまユの火入れは落ち着いた味わいで、生より好みでした。
呑み比べは楽しいですね。
料理は稲毛屋さん、間違いないです。
〆ラーのおさしんはず~ちゃんさんのところでご確認ください(笑)
でも今回は〆というよりも夕飯ラーでしたw
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-09-14 12:35 x
素敵なお酒とご馳走だらけ。。。
全部ウマイことでしょう~~ヽ(^。^)ノ
飲み比べ、ゆっくりとやってみたいですね~♪
Commented by namesan56 at 2012-09-14 16:54 x
>粋豚(すいとん)さん
お昼に贅沢しちゃいました(´∀`)/
きもやきと松茸が、特に堪らんかったです。
やまユの呑み比べは、生と火入れの違いが良く分かり勉強になりました^^/

<< しんばし光寿 黒牛 純米酒 中取り 無濾過生... >>