OFF会 @ じろにゃんさん&酒好猫さん宅   

本日はじろにゃんさん、酒好猫さんご自宅にお邪魔させて頂きました。
念願の訪問でした。

c0203111_14214834.jpg

・風の森 夏の夜空
乾杯酒。こちら呑んでみたかったので嬉しかったです。
優しいシュワ感が堪りませんでした。

c0203111_14245272.jpgc0203111_14542282.jpg

野菜中心のお料理。酒が進みます~。
茹で豚、野菜のドレッシングお気に入りでした。今度レシピ教えてください^^/

c0203111_1427585.jpgc0203111_14271527.jpg

・天野酒山本スペシャルあらばしり生もと純米無濾過酵母無添加
・天野酒 特別純米無濾過生原酒7号酵母
これまた嬉しい呑み比べ。
あらばしりの旨さは抜群でしたね!
呑みながらニヤニヤしてしまいました。

c0203111_14293844.jpgc0203111_14295111.jpg

ラタトゥイユはじろさん作!温・冷の2種類ありました。
じろさん、やっぱりお料理お上手でした。日本酒に合いましたね~。
鶏手羽煮も美味しかったです。間違いないです。
卵も味が染みててGoodでした。

c0203111_14324964.jpgc0203111_1433354.jpg

・龍神丸 純米吟醸生原酒50
・里の花 純米吟醸 原酒 瓶燗一回火入
もう言葉はありません。
こんな大変貴重なお酒を呑み比べさせて頂きました。
感動です…。

c0203111_14372911.jpg

空きましたw

c0203111_14381212.jpg

・延岡 城下町(米焼酎)
ここで焼酎を挟みました。こちらの米焼酎、香りいいですね~。
ロックでも呑み易かったです。

c0203111_14405384.jpgc0203111_1441664.jpg

アボガドのグラタンです。フランスパンで頂きました。
もう、どのお料理も酒に合う!!!
酒呑みのハートをガッチリキャッチのラインナップでした。
猫さんさすがですm(_ _)m

c0203111_14425432.jpgc0203111_1443664.jpg

・スーパーくどき上手 改良信交30 純米大吟醸
・亜麻猫 特別純米生 美発泡
最後の2本です。
いやぁ~どのお酒も美味しかったです。


何時くらいまで呑んでいたのでしょうか?記憶が…。
じろにゃんさん、酒好猫さん、大変お世話になりありがとうございました!
お料理もお酒も最高でした♪楽しかったです。
ご一緒させて頂いたシカさんもありがとうございました。
また呑みましょう。


帰りの電車、家に到着後の記憶がほとんどありません(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2012-07-11 14:18 | OFF会

<< 房島屋 純米吟醸吟吹雪 無濾過生原酒 家二郎 with 日本酒の会 >>