喜楽鮨の会 @ 喜楽鮨   

c0203111_19584032.jpgc0203111_19584949.jpg

本日は喜楽鮨さんで開催の喜楽鮨の会に参加しました。
モカパパさん、モカドンさんのお持ちの日本酒を呑んで、喜楽鮨さんのお料理を楽しんじゃおうという、モカパパさん、モカドンさんに主催頂いた会でした。
喜楽鮨さんは、初台駅から徒歩5分ぐらいでしょうか。不動通り商店街内にあるお鮨屋さんです。

c0203111_2023315.jpgc0203111_2024111.jpg

お店に入れば、各自席は決まっており、こんな粋なセッティングが。
ウコンまで。素晴らしいお心遣い。

c0203111_2014738.jpgモカパパさんの挨拶で会はスタート♪

【お酒のラインナップ】

いのさんお手製のお品書きです。
c0203111_20132442.jpg


c0203111_20145073.jpgc0203111_20303997.jpg

1.十四代 純米大吟醸 龍月
2.十四代 純米大吟醸 酒未来

c0203111_20162991.jpgc0203111_201637100.jpg

3.磯自慢 中取り 純米大吟醸35
4.磯自慢 純米吟醸50 青春

c0203111_201735100.jpgc0203111_2030532.jpg

5.醸し人九平次 別誂 純米大吟醸 山田錦
6.而今 特別純米 九号酵母 無濾過生

c0203111_2020467.jpgc0203111_2021036.jpg

7.龍神 斗瓶取り 愛山
8.悦凱陣 純米吟醸 興 うすにごり(乾杯酒)

c0203111_20221920.jpgc0203111_20222822.jpg

9.鳳凰美田 Phoenix 愛山 純米大吟醸 生原酒
10.飛露喜 純米吟醸 愛山

もう、凄い…というしかないラインナップでした!
呑めて感激です。で、さらに、

c0203111_20242817.jpgc0203111_20243766.jpg

森伊蔵 金ラベル
極上 森伊蔵

c0203111_20254913.jpg極上 森伊蔵、人工洞窟で3年以上熟成された一品。以前モカさんご夫婦と呑んだ際に話しになり、「呑んでみたい!」なんて言ったら…今回出して頂けました。もちろん生まれて初めて呑みましたが、文句なし。素晴らしい味わいでした。
(^人^)アリガトウゴザイマシタ!

【お料理のラインナップ】

c0203111_223450.jpgc0203111_2231888.jpg

c0203111_2233923.jpgc0203111_22352100.jpg

c0203111_224577.jpgc0203111_224161.jpg

c0203111_2243060.jpgc0203111_2244120.jpg

c0203111_2245791.jpgかき揚げはサクサクで酒進みましたねぇ。お鮨本当に美味しかったです。旨かったぁ~。

c0203111_2263967.jpg今回お世話になりました、喜楽鮨店主の鈴木さんと奥様です。

c0203111_2274183.jpgc0203111_2275574.jpg

奥様、とってもチャーミング♪

c0203111_2283834.jpgc0203111_2285383.jpg

c0203111_2291420.jpgc0203111_2292656.jpg

いやぁ~、楽しかったです!モカパパさん、モカドンさん、本当にありがとうございました!お酒、どれも美味しくてしびれました(^o^)鈴木ご夫婦もお世話になりました!
また、会でご一緒した皆様、お世話になりありがとうございました~。

c0203111_22235651.jpgお約束。(さすがにキツキツで…汗)

ずっと笑ってました~!気持ち良かったぁ。楽しかったです♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

で、モカパパさん、モカドンさんには内緒の…



0次会です(笑)

c0203111_23193196.jpg思い出横丁にある「鳥園」さんです。

c0203111_232001.jpgc0203111_2320792.jpg

c0203111_23202477.jpgc0203111_2320309.jpg

さくって呑んで、つまんで、いざ喜楽鮨の会へ!w
[PR]

by namesan56 | 2012-05-26 19:56 | OFF会 | Comments(26)

Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-05-27 22:51 x
いっちば~ん!!!
主催者の方は,一体どれだけのお酒をお持ちなのでしょうか。
またこの寿司屋さんのご主人ご夫妻,
素敵な方だなぁ!!
凄すぎます。
森伊蔵までとは,恐れ入りました。
寿司屋で旨いお酒。
鉄板です。
Commented by namesan56 at 2012-05-27 22:57
>星矢馬鹿酒さん
一番、ありがとうございます!!!
モカご夫婦のお持ちのお酒は、正直凄いです!
喜楽鮨さん、モカご夫婦の行きつけのお鮨屋さんなんですが、私も近所だったら絶対通っちゃうアットホームな素敵なお鮨屋さんでした。
森伊蔵は本当に感謝ですね。極上、金ラベルの呑み比べ。そりゃもゥ…。
寿司屋呑み、最高ですね~。
Commented by エクスプロイダー at 2012-05-27 23:29 x
しかし、まあ~なんですね。(by桂小枝)
日本酒も豪華なのに、森伊蔵とは。
それもレギュラーに超限定の極上森伊蔵もセット。いやあ、贅沢の極みですね。
Commented by namesan56 at 2012-05-27 23:35
>エクスプロイダーさん
始めましてですかね?
コメありがとうございますm(_ _)m
どうも桂小枝さん(笑)
これだけの日本酒ラインナップからの森伊蔵は凄すぎでした。
森さんの呑み比べは、今後もう出来ないと思います(^^;)
Commented by モカドン at 2012-05-28 00:15 x
こら~<(`^´)>
ってかやっぱり0次会やってたのね・・・(笑)
しかも思い出横丁とは・・・行きたかった(;O;)
寿司屋の会、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。皆様に喜んで頂けて本当に良かったです。PAさんも大満足です。
また是非♪♪第2回???
また極上がんばります(^^)/
今度は而今の会で宜しくお願いします。
Commented by nameasn56 at 2012-05-28 08:46 x
>モカドンさん
すみませぬ(笑)
思い出横丁、いいですよね~。
こちらこそ、本当にお世話になりありがとうございました。
皆さんも大満足のことと思いますよ~。
PAさんにも宜しくお伝えくださいませ。
第2回、参加します!^^/
而今の会でも宜しくお願いします。
Commented by 北斗のけん at 2012-05-28 10:12 x
こんなに美味しい事してたんですか~(-_-#)
極上森伊蔵は呑んでみたいですね(*^_^*)
龍月も呑んだ事ないです…
而今の会は月曜日なので会えないですね(T_T)
nameさんとの〆ラー楽しみです♪
Commented by sendai_hatsudai at 2012-05-28 11:51 x
ほんと楽しかったです。
初めて皆さんに会えただけでも嬉しかったのに
このラインナップ、味も最高。幸せものでした。
又誘って下さい。
0次会あとで効きました(笑)
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-05-28 12:40 x
銘酒の数々、ホントしびれましたね~。
くわえて、お料理のおいしかったことと言ったら・・・
モカパパさん&モカママさんには、感謝感謝!!
ヽ(^。^)ノ
皆さんとご一緒させていただき、ありがとうございました。

Commented by namesan56 at 2012-05-28 17:21
>北斗のけんさん
極上森伊蔵は、何ともまろやかな口当たりというか、非常に美味しかったです。
けんさん、而今の会は月曜日なんですよね…。
ご一緒出来ず残念ですが、次回〆ラー宜しくお願いします♪
Commented by namesan56 at 2012-05-28 17:23
>sendai_hatsudaiさん
本当に楽しかったですね~。
このラインナップ、そしてお料理は凄かったです!
また、是非ご一緒させてくださいませ(^o^)
0次会のお酒が最後にくるんですよねぇ~(笑)
Commented by namesan56 at 2012-05-28 17:25
>粋豚(すいとん)さん
しびれましたね~。これだけのお酒は普通呑めないですよね。
お料理も文句無しでしたね。お酒に合いました~。
いやぁ、PA&MAさんには本当に感謝です!
こちらこそ、ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
Commented by ず~ at 2012-05-28 21:29 x
って〆ラーの画像小さすぎです(笑)。
でも超楽しかったですね~。
最高のお酒とお寿司でしたね!
また〆ラーもお願いします(笑)。
Commented by 年三 at 2012-05-28 22:02 x
モカパパさんは何者?
でも、一緒に呑みたいですね。
今度、上京する時はセッティングしておいて。
こんな事頼めるのはnameさんしかいない。
Commented by 酒呑親爺 at 2012-05-28 22:56 x
第2回は、而今の会で決定したのね!? そりゃ、楽しみだわ。(笑
に、しても「火の玉ブラザーズ」が載ってないねぇ。ご本人だから、君のデジカメには残ってないのだね。
一番最後の、かっちゃんと親爺の肩組み写真、、欲しいなぁ。送ってくれたまえ。
Commented by のぶ at 2012-05-28 23:05 x
いや~、ホント凄いお酒ばかりですね。同時に呑めるなんて、羨ましすぎです!
0次会から〆ラーまで、皆さんタフだなぁ~。強すぎですw
Commented by OIRAn at 2012-05-29 07:30 x
ず~さんばりにコンプしてるなぁ もう少し邪魔しないと、、、、
そういえば0次会肴控えめに食べていたなぁ・・・・
Commented by namesan56 at 2012-05-29 08:43
>ず~さん
〆ラー、久しぶりにきつかったです(^^;)
楽しかったですね~。
本当に旨過ぎでした♪
〆ラー、もちろん同行させてくださいw
Commented by namesan56 at 2012-05-29 08:44
>年三さん
モカパパさん、モカドンさんのお持ちのお酒は凄いです!
上京決まったら、ご連絡ください。
喜んでセッティングさせて頂きますよ~。
Commented by namesan56 at 2012-05-29 08:49
>酒呑親爺さん
え!?第二回は而今の会で決定したんですか!?
そりゃ楽しみですね^^/
火の玉ブラザーズ(Ver.2)は、今回撮影側でしたので写真ありますよ~w
かっちゃんさんとの写真、後ほどDMしておきますね。
Commented by namesan56 at 2012-05-29 08:52
>のぶさん
これらお酒を同日に呑める。本当に嬉しかったです~。
お寿司をしっかり食べた後だったので、さすがに〆ラーきつかったです(^^;)
皆さんタフですw
Commented by namesan56 at 2012-05-29 08:54
>OIRAnさん
何とかコンプしてますかね?邪魔しないでぇ(笑)
0次会、極力控えたのですが、喜楽鮨さんのお料理沢山出たので、最後はピヨピヨでした…^^;
また宜しくお願いしますね~。
Commented by RYO at 2012-05-29 22:06 x
こんばんわ。
やっぱり、ウコンからスタートですよね。(笑
あ~森伊蔵が~。一度電話で当たった記憶が・・・。
味わいは覚えてませ~。
ぽち~ん。
Commented by nameasn56 at 2012-05-30 08:44 x
>RYOさん
おはようございます。
実はこちらのウコンの前にヘパも飲んでます(笑)
お~、森さん1SB当たりましたか。
最近抽選申し込みしてないなぁ。
ぽち~ん、ありがとうございます!
Commented by モカパパ at 2012-05-30 21:03 x
namesan56様

この度は喜楽鮨の会に参加していただき
本当にありがとうございました。

お酒にも満足していただけたようで嬉しい限りです!
喜楽の大将もママさんも非常に喜んでいただき
開催した意味があったなあ、という感じです。

第2回も開催したいと思っておりますので
その際はぜひご参加くださいませm(__)m
Commented by namesan56 at 2012-05-31 09:01 x
>モカパパさん
こちらこそ、素晴らしい会を開催頂き本当にありがとうございました。
お酒にお料理、大満足です!
大将、ママさんも喜んで頂いたとのことで良かったですね!
第二回も楽しみにしています。
是非参加で宜しくお願いします!

<< 今錦 特別純米酒 中取り無濾過生原酒 謙信を味わう会 @ 稲毛屋 >>