人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野合宿(宴会編)

長野合宿(宴会編)_c0203111_13201319.jpg長野合宿(宴会編)_c0203111_1320297.jpg

05/12(土)の宿泊、宴会会場の「松仙閣」さんです。
事前にホームページで調べたところ、露天風呂には「お見合い神社」があるとのことで。(詳しくはHPにて)
行きの車の中で、この話題でかなり盛り上がりましたね(笑)
新しいカップル成立!?、男性陣仁王立ち!?等々(スミマセン)

とまぁ、宿について皆さんひとっぷろ浴びて宴会開始を待ちました。

長野合宿(宴会編)_c0203111_13314024.jpg大変広い部屋。THE宴会会場!ともいうべき最高の会場でした。
長野合宿(宴会編)_c0203111_13325782.jpg


【お酒のラインナップ】

長野合宿(宴会編)_c0203111_22172599.jpg長野合宿(宴会編)_c0203111_22174384.jpg

川中島 幻舞 純米吟醸 無濾過生
大信州 純米大吟醸 仕込み六十一号 生

長野合宿(宴会編)_c0203111_2218043.jpg長野合宿(宴会編)_c0203111_22181938.jpg

積善 純米 無濾過生原酒 ひまわり酵母
十九 純米吟醸 槽しぼり澱がらみ 無濾過生原酒

長野合宿(宴会編)_c0203111_2218499.jpg長野合宿(宴会編)_c0203111_22191048.jpg

水尾 特別純米 金紋錦仕込 蔵解放 直汲み生
北安大國 純米吟醸 小谷錦 生

長野合宿(宴会編)_c0203111_22192362.jpg長野合宿(宴会編)_c0203111_22194565.jpg

黒松仙醸 こんな夜に山女 奔酒
北光正宗 特別純米 無濾過生原酒

年三さんがご準備頂いたオール長野、生酒でした。凄いラインナップでしたね。

以下はプラスαのお酒です。

長野合宿(宴会編)_c0203111_2220231.jpg長野合宿(宴会編)_c0203111_22204722.jpg

一白水成 純米大吟醸 愛山 氷温瓶囲い
三千櫻 純米 愛山
風の森はNO IMAGEです(泣)
一白水成、風の森はにっしーさんの差し入れ。三千櫻はサントスさんの差し入れです。

長野合宿(宴会編)_c0203111_2223273.jpg真澄 山廃純米大吟醸 七號
こちらはノミ太蔵さんの差し入れ。
dancyu(2012年4月号)で当選された1本を持って来てくださいました。

【お料理のラインナップ】

長野合宿(宴会編)_c0203111_22294768.jpg長野合宿(宴会編)_c0203111_2230896.jpg

長野合宿(宴会編)_c0203111_22302996.jpg長野合宿(宴会編)_c0203111_22304128.jpg

長野合宿(宴会編)_c0203111_22311167.jpgお料理も大変美味しかったですねぇ~。

宴会は21時過ぎに会場の関係で終了。皆さん、各々の部屋に戻り就寝…、何て訳がありません!!!
2次会は、我々の部屋に残ったお酒を持ち込み、買い込んだツマミでスタートです。
いやぁ~、呑みましたね。
悔しいかな、0時過ぎくらいに寝てしまったようで、気が付いたら朝方でした。
何方かが布団を敷いて寝かし付けてくださったようです。すんませんでした(汗)
今回、最後の最後まで生き残った勇者は、diansさん、OIRAnさん、サントスさん、たがみつさんの4名だったようで。で飲み終えて2時過ぎにお風呂に入ったとかで。う~ん、元気過ぎ(笑)
OIRAnさん、あれれ!?!?

長野合宿(宴会編)_c0203111_22365120.jpg朝起きてテーブルを見たら…。
2次会の物凄さが伝わりますかね(笑)
カップヌードルチリトマトの空きカップが数点w
寝ちゃった後、起きて寝ぼけ眼で食べた気が…!?OIR○○さんが、スープに日本酒を入れた気が…w



朝風呂して、朝食。

長野合宿(宴会編)_c0203111_22404470.jpgごはんが漫画盛り。ずーさんに盛って頂きました(^^;)
二日酔いも無く、美味しく頂きました♪

長野合宿(宴会編)_c0203111_22364628.jpg帰り際、酒乃生坂屋さんで購入しました。呑むの楽しみです♪

長野合宿(宴会編)_c0203111_22243854.jpg年三さんから頂戴した「栗中華」、青さんから頂戴した「大和屋の守口漬」。
栗中華、実は嫁に全て食べられてしまいました(汗)
守口漬、今宵もお酒のお供に頂いております♪
ありがとうございました~!

長野合宿(宴会編)_c0203111_22263856.jpg長野合宿(宴会編)_c0203111_22264547.jpg

こちらは、酒千蔵野さんで購入したグラス、酒盃、徳利、お猪口。頂いたラベルです。「好きです日本酒」ラベルはサントスさんに続き、車に貼るか検討中(笑)
長野合宿(宴会編)_c0203111_2228547.jpg

お宿を出発する前に、皆さんで集合写真を撮影しました。
もちろん皆さんdiansポーズ!(写真はずーさんより頂いたものです)

【合宿参加メンバー(順不同・敬称略)】
年三/にっしー/たがみつ/粋豚/秋花/きのこ/OIRAn/サントス/dians/酒呑親爺/青の50号/ノミ太蔵/namesan56

年三さん、今回は宿、蔵元見学手配、お蕎麦屋、そしてお酒のご準備まで本当にお世話なり、ありがとうございました。長野のお酒、お世辞抜きで旨いです!!!
また、合宿でご一緒させて頂いた皆様もお世話になりありがとうございました。
思い出に残る、大変楽しい合宿となりました。
いやぁ~、堪らんの一言に尽きます\(^▽^)/
また、宜しくお願いします。

あっという間の週末でした。楽しかったです。また行きましょう~!!!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2012-05-13 13:12 | 旅行