ロ万 煌 無濾過生原酒   

ロ万 煌 無濾過生原酒 1.8L 18°
c0203111_22291232.jpg


c0203111_223951100.jpg開栓時、ジュワーと甘みを強く感じましたが、数日経って落ち着きましたかね。
香りはそんなに強くありません。非常に呑み口が良いです。口に入ったときの味わいは柔らかな甘み。呑み込んだ後の味わいは、しっかりした甘みを感じられました。
う~ん、旨いですね♪食事を選ばず呑めるお酒と思いました。

c0203111_22401077.jpg■原材料:米(会津産)・米麹(会津産米)
■アルコール分:18度
■製造年月:23.3
■購入店:かがた屋酒店(頒布会品)

c0203111_22402124.jpgc0203111_2240281.jpg

今夜は焼肉。肉をガッチリ(かなり!?)食べました!!!

c0203111_22385129.jpg野菜を焼いて頂きました。肉はサラダ菜で巻いて~。

お酒は4合程呑んでしまいまして…。肉はやっぱり美味いなぁと…。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2012-04-13 22:44 | 日本酒(福島県) | Comments(18)

Commented by じろにゃん at 2012-04-14 10:01 x
ストロングなロ万ですか。ラベルいいですね~
西小山遠いし…(笑)
Commented by のぶ at 2012-04-14 16:38 x
ロ万、いいですね~。こちらは頒布会限定品でしょうか?
ロ万、今期はまだ買えてません。ちょっと在庫が特定銘柄に偏りすぎていて(笑) 火入れはバランスみて購入したいと思っております。
Commented by 日本酒ランナー at 2012-04-14 18:25 x
見たことのないロマンラベル!さすがストロングですね!
肉肉肉~~~!!夕飯前に見るのはキツイ!!
Commented by RYO at 2012-04-14 21:37 x
こんばんわ。
素敵な焼き肉プレートですね。
こりゃ~肉旨いっすよね~。
ストロングの絵、熱血酒販店さんにも似た様な絵有りましたよね~。
ぽち~ん。
Commented by 年三 at 2012-04-15 08:49 x
花泉は呑んだ事ありますが、ロ万、実は呑んだ事が無い。
食事を選ばずに呑める酒、興味あるなぁ。
ロ万、会津若松に行った時にでも買って来よう。
この特別品は無理なので違うロ万を・・・
Commented by dians at 2012-04-15 10:55 x
ストロングロマン、いや~、ラベルカッコいいですね~。
黒に金文字、ゴージャスです♪
そして肉肉肉!ご~じゃすです!
Commented by 北斗のけん at 2012-04-15 14:01 x
ストロングなロ万いいですね♪
お料理とお酒の相性最高だったんでしょうね〜
4合 いったとはヽ(´ー`)ノ
Commented by namesan56 at 2012-04-15 14:18
>じろにゃんさん
このロ万、ラベルカッコイイですよね!
西小山、私も結構遠いです(笑)
Commented by namesan56 at 2012-04-15 14:20
>のぶさん
こちらは頒布会の1本になります。
ロ万、月で色々出るから呑んでみたいですね。
私も頒布会落ち着いたら、呑んだこと無い銘柄等、色々呑んでみたいと思っています。
Commented by namesan56 at 2012-04-15 14:21
>日本酒ランナーさん
この黒ラベルに赤いストロングスタイル。
カッコイイですよね。
かなりの量の肉を食べ、満足でしたぁ~!
Commented by namesan56 at 2012-04-15 14:23
>RYOさん
肉、やっぱり旨いです~!!!
熱血酒販店さんにも似たような絵ありましたか!
休み前とは言え、少々呑み過ぎました…。
Commented by namesan56 at 2012-04-15 14:25
>年三さん
このロ万、旨かったですねぇ。
焼肉といえばビール?と思っていましたが、グビグビと結構合いました。
ロ万、他のも呑んでみたいです!
Commented by namesan56 at 2012-04-15 14:27
>diansさん
このラベルかっこいいですよね~。
ドーンと視覚に入ってくるというか。色合いも好きですね。
いやぁ~、肉満喫しましたぁ~。やっぱり旨いです!
Commented by namesan56 at 2012-04-15 14:28
>北斗のけんさん
ストロングロ万、最後まで旨かったです!
いやぁ焼肉に合いました。でついつい呑んでいたら…。
気が付いたら、4合いっておりました(笑)
Commented by OIRAn at 2012-04-15 16:35 x
Oh!!!!! こちらでも肉職ですねw いちを油落とし。。まぁ量食べたら実も蓋もなひですよね。。。
黒ってところがCOOL!!ストロングさん一回行ってみたいですね~今度仕事帰りにでも行ってみようかな。。。。まぁ冷蔵庫が空けば・・空けば・・・いつのことやら _| ̄|● il||l
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-04-15 17:47 x
最近牛肉が苦手になってきています。
肉は鶏と豚だなぁ。
焼き肉に日本酒ってなかなか難しい印象があります。
これくらい力強いお酒じゃないと,負けちゃいますね。
アスパラ,旨いよね。大好きです。
Commented by namesan56 at 2012-04-15 18:03
>OIRAnさん
肉職(食?)です(笑)
そうなんです。一応余分な脂が落ちる鉄板なのですが、それ以上の量を食べましたね(汗)
ストロングさん、鍋、勝駒、等々一度、行ってみてくださいな。
私は最近冷蔵庫プラスお財布が…。か、買えないです(泣)
Commented by namesan56 at 2012-04-15 18:08
>星矢馬鹿酒さん
実は私も最近カルビが余り食べられなくなり、ロースの方が好みになっております。最近だと鶏肉を一番食べてますかね。
焼肉は正直ビールやホッピー、サワー何かがGoodなのでしょうか、ロ万結構いけましたよ~。
アスパラ旨いですよね~。ホワイトアスパラも好きです。

<< 不動 吊るし無濾過 純米吟醸生原酒 鍋島 純米吟醸生 特A山田錦 >>