人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梵 純米大吟醸 特注 無濾過生酒

梵 純米大吟醸 特注 無濾過生酒 1.8L 17°
加藤吉平商店(福井県)
梵 純米大吟醸 特注 無濾過生酒_c0203111_22152145.jpg


梵 純米大吟醸 特注 無濾過生酒_c0203111_22155059.jpg開栓当初、呑みこんだときにカルキ臭のような後味があったのですが、数日経ってからそのような味は完全に消えました。ピーチを思わせるような甘み。呑み込んだ後、ほんのりビーターな感じがありますかね。旨いですね~。非常に呑みやすい1本です。呑み過ぎ注意の味わい。このスペックで3,150円。CPもいいのではないでしょうか。

梵 純米大吟醸 特注 無濾過生酒_c0203111_2224450.jpg■原材料名:米(日本産)・米麹(日本産米)
■アルコール分:16度以上17度未満
■兵庫県特A地区産契約栽培米(100%使用)
■精米歩合:麹米40%・掛米45%
■製造年月:2012.02
■購入店:かがた屋酒店(頒布会品)

梵 純米大吟醸 特注 無濾過生酒_c0203111_2228591.jpg梵 純米大吟醸 特注 無濾過生酒_c0203111_22281434.jpg

タコ刺しいいですね。菜の花辛子和え、ごま油プラスで最高。(じろにゃんさんオススメ通り!)
メインは豚肉の塩麹味噌漬け。この味わいは日本酒に合いますね~。旨かったです。

今夜は嫁料理です。…っていうか最近ずっと嫁料理です(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2012-03-29 22:39 | 日本酒(福井県)