人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中六五 純米山田錦65生原酒

田中六五 純米山田錦65生原酒 1.8L 16°
白糸酒造(福岡県)
田中六五 純米山田錦65生原酒_c0203111_2365424.jpg


田中六五 純米山田錦65生原酒_c0203111_2371826.jpg福岡県のこちらのお酒、開栓楽しみなお酒でした。甘みは柔らかい。シルキー系でしょうか。口に入れると心地よい甘み、味わいはあるもののダレないタイプと思います。開栓後、数日経ってから呑むと、呑み込んだ後に少々ピリリ感が出てきましたが、それがまたアクセントになって良かったです。いいですね。田中六五。火入れも楽しみです♪

田中六五 純米山田錦65生原酒_c0203111_2312275.jpg■アルコール度:16度以上17度未満
■原材料:米・米麹
■原材料j品種:糸島産山田錦100%
■精米歩合:65%
■製造年月:24.1.
■購入店:カネセ商店(頒布会品)

田中六五 純米山田錦65生原酒_c0203111_23153314.jpg田中六五 純米山田錦65生原酒_c0203111_23154128.jpg

メインのチキンカツ、ササミカツは、鶏肉屋でゲットしたものです。高野豆腐は薄めの出汁で煮てみました。菜の花のおひたしは旨いなぁ。
〆に豚肉でなくてササミ+根菜で味噌汁作ってみました~。

最近、〆の味噌汁をどうしようか考えるのが楽しいです(笑)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2012-03-16 23:20 | 日本酒(福岡県)