あぶくま 純米吟醸 山田錦 袋吊り限定品   

あぶくま 純米吟醸 山田錦 袋吊り限定品 1.8L 16°
玄葉本店(福島県)

c0203111_2219151.jpg


c0203111_2227341.jpg今夜はこちらを頂きました。開栓当初、旨かったのですが少々カタイ印象でした。2日目、いやぁ~さらに旨くなってますね。まろやかな味わいというか、とってもシルキーというか。この甘みとても好みです。呑み込んだ後、キリッとした面もある。あぶくま、さすがです。旨いです。今後の味の変化も楽しみです♪

【あぶくま 純米吟醸 山田錦 袋吊り限定品】
■アルコール分:16度
■原材料名:米(国産)・米麹(国産米)
■精米歩合:50%
■使用米:山田錦100%
■製造年月:23.11.
■購入店:鈴傳

c0203111_22275812.jpgc0203111_2228121.jpg

今夜のメインはレンコンとズッキーニの牛肉巻きでした。レンコンのシャキシャキの歯ごたえはいいですねぇ~。酒進みました。

あぶくま旨い!!!頑張れ福島!!!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2012-01-21 22:35 | 日本酒(福島県) | Comments(22)

Commented by dians at 2012-01-22 09:07 x
レンコンとズッキーニの牛肉巻き、美味そうですね~。
ってこれnameさん作ったのですか??
今日はヨロピクです。
Commented by 酒呑親爺 at 2012-01-22 09:56 x
こちらの「あぶくま」は、透明ボトル?ですか。
鈴傳、行かれるのですね。絶対に、立ち飲みにも寄ってるな?
番頭さんて、退院されたのでしょうか?
それにしても、1人前とは思えない量ですね。
そして、日付が変わる頃に、ライト・・・ですね。。参りました。
本日、よろしくお願いします。
Commented by 年三 at 2012-01-22 21:50 x
nameさんもあぶくまだ。
これだけ見せつけられてしまうと福島遠征しなければ。
蓮根とズッキーニの牛肉巻きはパクらせていただきます。
Commented by RYO at 2012-01-22 21:50 x
しっかり自炊されているのですね~。
しかも、かなり旨そうな肴達。
私、まったく料理駄目なので・・・。
限定、これだけで旨そうです。
ぽち~ん。
Commented by namesan56 at 2012-01-23 22:18
>diansさん
いつも通りCOOKPAD見て作りました~!
ちょっと作り過ぎました(汗)
昨日はお世話になりありがとうございました!
Commented by namesan56 at 2012-01-23 22:20
>酒呑親爺さん
会社からウォーキングで帰るとき、途中鈴傳さん通るので、ちょくちょく通っております。
立ち飲み、はい。何度か訪問しております(笑)
番頭さんは、まだかと思います。
昨日はお世話になりありがとうございました!
Commented by namesan56 at 2012-01-23 22:22
>年三さん
バッカスさんもあぶくま呑まれてましたね。
あぶくまの味わい、かなり好みです。
是非、ゲットくださいませ。
蓮根とズッキーニの牛肉巻き、是非!
COOKPAD、「牛肉巻き」で検索すると出てきますよ~。
Commented by namesan56 at 2012-01-23 22:23
>RYOさん
料理するの、実は結構好きなんです(笑)
今回は作り過ぎ、ニラ玉はしょっぱ過ぎ。
何かしら失敗しておりますw
あぶくま、旨いですよ~。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-01-23 22:43 x
お子様のご誕生,おめでとうございます!!
あぶくま,旨いですね。
しかし,君の料理,すばらしい。
尊敬します。
Commented by 日本酒ランナー at 2012-01-24 10:34 x
あぶくまの袋吊り!羨ましいですね~~
この袋吊りは評判いいですよね!飲んでみたい。

nameさんもなかなかの腕前だな!当分手料理でしょうかw
Commented by riki at 2012-01-24 12:34 x
べいびー!
Commented by ヘッドロック at 2012-01-24 15:56 x
まずはご子息のご誕生、おめでとうございます☆
maneさんも「お料理男子」でしたか〜
私も料理作るの好きです!(皿洗いは大嫌いですが)
今度私もクックパッド見てみます♪
Commented by namesan56 at 2012-01-24 22:24
>星矢馬鹿酒さん
ありがとうございます!!!
あぶくま、旨いですよ~♪
恐縮ですw
レシピ丸々パクリの料理でございます(汗)
Commented by namesan56 at 2012-01-24 22:25
>日本酒ランナーさん
あぶくま、このシルキーな甘み、是非呑んで欲しいです~。
24BYは是非!!!
当分、手料理と思っているのですが、そのうち外食&お店のお惣菜とかになると思いますw
Commented by namesan56 at 2012-01-24 22:26
>rikiさん
Yeah!!!!!!!!!
Commented by namesan56 at 2012-01-24 22:27
>ヘッドロックさん
ありがとうございます!!!
料理するのは結構好きですね~。
でもレシピ見ながらでないと作れません(汗)
私も皿洗い、嫌いですwww
クックパッドは本当にいいですよ~♪
Commented by YAMOTO at 2012-01-25 00:27 x
nameさん料理もイケるんですね!
僕もクックパッド検索してみます。
自分じゃ作りませんがw
Commented by のぶ at 2012-01-25 00:42 x
限定袋吊り旨そうです。その響きだけで旨そう(笑)
自炊生活もそろそろ終了でしょうか。お子さんのことで手一杯でしょうから、まだまだですかね?

Commented by namesan56 at 2012-01-25 17:18
>YAMOTOさん
味は保証しかねます(笑)
私も良くCOOKPADで検索して、これ食べたいとお願いしてました!
使えます!
Commented by namesan56 at 2012-01-25 17:19
>のぶさん
袋吊、いいですよ~。旨いです♪
自炊生活は、これから≒1ヶ月となります(汗)
出来る限り、自炊しようと思っていますが…(^^;)
Commented by じろにゃん at 2012-01-26 00:24 x
今日はお疲れ様でした!
美味かったね~~酒もアテも(笑)
Commented by namesan56 at 2012-01-26 21:35
>じろにゃんさん
昨夜はありがとうございましたぁ~!
はい!お酒、お料理最高でしたね♪
また、宜しくお願いします。

<< 新年会 @ godanismさん宅 謙信 Virgin Beat >>