人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶくま 純米吟醸 山田錦 袋吊り限定品

あぶくま 純米吟醸 山田錦 袋吊り限定品 1.8L 16°
玄葉本店(福島県)

あぶくま 純米吟醸 山田錦 袋吊り限定品_c0203111_2219151.jpg


あぶくま 純米吟醸 山田錦 袋吊り限定品_c0203111_2227341.jpg今夜はこちらを頂きました。開栓当初、旨かったのですが少々カタイ印象でした。2日目、いやぁ~さらに旨くなってますね。まろやかな味わいというか、とってもシルキーというか。この甘みとても好みです。呑み込んだ後、キリッとした面もある。あぶくま、さすがです。旨いです。今後の味の変化も楽しみです♪

【あぶくま 純米吟醸 山田錦 袋吊り限定品】
■アルコール分:16度
■原材料名:米(国産)・米麹(国産米)
■精米歩合:50%
■使用米:山田錦100%
■製造年月:23.11.
■購入店:鈴傳

あぶくま 純米吟醸 山田錦 袋吊り限定品_c0203111_22275812.jpgあぶくま 純米吟醸 山田錦 袋吊り限定品_c0203111_2228121.jpg

今夜のメインはレンコンとズッキーニの牛肉巻きでした。レンコンのシャキシャキの歯ごたえはいいですねぇ~。酒進みました。

あぶくま旨い!!!頑張れ福島!!!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2012-01-21 22:35 | 日本酒(福島県)