人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三千櫻 純米 R改 新酒

三千櫻 純米 R改 新酒 1.8L 17°
三千櫻酒造(岐阜県)

三千櫻 純米 R改 新酒_c0203111_2264563.jpg


三千櫻 純米 R改 新酒_c0203111_2274023.jpg三千櫻 純米 R改 新酒_c0203111_2275013.jpg

12月にひまり屋さんで開催の忘年会にて、Sakezukibitoさんご提供のくじ引きで嫁がGetしてくれた嬉しい1本です。(当然私はハズレですw)
R=Rich Taste。
三千櫻、ようやく家呑み出来ました。
呑むと、とても綺麗な印象です。控えめな甘み。常温になるにつれて、その甘みが優しく増してきます。味壊れませんね~。これは安心してじっくりと呑めますね。晩酌にもってこいだと思います。3日目がGoodとの情報もあり、開栓後も楽しみな1本です~。

【三千櫻 純米 R改 新酒】
■アルコール分:17度以上18度未満
■原材料:米(国産)・米麹(国産米)
■精米歩合:麹米 五百万石60% 掛米 県産米70%
■製造年月:11.12

三千櫻 純米 R改 新酒_c0203111_2216631.jpg三千櫻 純米 R改 新酒_c0203111_22162310.jpg

メインはスズキのお刺身でした。白身のタンパクな旨味に三千櫻がスルリと♪

Sakezukibitoさん、ありがとうございました!旨いです!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2012-01-13 22:29 | 日本酒(岐阜県)