人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶくま 超ひやおろし 純米吟醸原酒

あぶくま 超ひやおろし 純米吟醸原酒 1.8L 17°
玄葉本店(福島県)

あぶくま 超ひやおろし 純米吟醸原酒_c0203111_20411764.jpg



あぶくま 超ひやおろし 純米吟醸原酒_c0203111_20415062.jpg西小山の酒屋さんの限定酒。
熟成550日の超ひやおろしです。
とてもまろやかな口当たり。品の良い甘さでとても呑み易いです。遠くにバニラのような香りもありますかね。長期間熟成されたあぶくま。これは旨いです。


【あぶくま 超ひやおろし 純米吟醸原酒】
■原材料名:米(国産)・米麹(国産米)
■使用米:麹米 山田錦・掛米 五百万石
■精米歩合:麹米50% 掛米55%
■アルコール度数:17度
■製造年月:23.9.


あぶくま 超ひやおろし 純米吟醸原酒_c0203111_20525796.jpgあぶくま 超ひやおろし 純米吟醸原酒_c0203111_2053762.jpg

甘口唐辛子という大きな唐辛子をGet。素焼きで食べましたが全く甘口ではない!!!
めちゃ辛い…(汗)む、無理…orz
メインは地鶏焼き。柚子胡椒で頂きましたが酒に合う!!!


今夜は2合でした。日中は暑かったぁ。アブラゼミが1匹鳴いてました(驚)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2011-10-16 20:59 | 日本酒(福島県)