寶劔 限定涼香吟醸   

寶劔 限定涼香吟醸 1.8L 16°
宝剣酒造(広島県)

c0203111_22444640.jpg



c0203111_22454966.jpg
こちら頂き物です。買おうか迷っていたお酒だったので大変嬉しかったです♪
ファーストはサイダーのような風味、夏酒と思わせる何ともスッキリ味。たまにバニラ感もありました。飲み込むとアル添感は若干あるものの全く嫌ではありません。
これはゴクゴクいけますね~。いいです!!!


【寶劔 限定涼香吟醸】
■アルコール:16度
■原材料名:米(国産)・米こうじ(国産)・醸造アルコール
■使用米:広島県産 八反錦100%使用
■精米歩合:55%
■製造年月:2011.6.
<ラベルより>
蔵内に湧く広島では稀といわれる湧水を洗米、仕込み水全てに使用し醸しました。


c0203111_22491031.jpgc0203111_22492561.jpg


マカロニサラダ、ゴボウサラダ、おからは全てお惣菜屋でGetしたものです。おから美味い。
&今宵は丑の日だったので蒲焼いきました~。甘辛タレの鰻を飲み込んだ後、キリリ飲み易い寶劔でやると…これはウマウマでした!!!


↓今宵は2合。○○さん本当にありがとうございました♪良ければポチンお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2011-07-21 22:58 | 日本酒(広島県)

<< 房島屋 純米吟醸おりがらみ生 ... 旭興 純米吟醸 無濾過 生 雄... >>