飛露喜 純米吟醸 雄町 本生   

飛露喜 純米吟醸 雄町 本生 1.8L 16°
廣木酒造本店(福島県)

c0203111_2213571.jpg



c0203111_22295443.jpg郡山の頒布会品です。雄町は初飲みです。口に入ると何とも上品な甘みがスゥ~っと。何に例えたらいいのでしょうか…とても美味しい甘みが口に広がります。
飲み込むと、また次に飲みたくなる美味さ!!!
さすが飛露喜!!!と思える1本ですね。


【飛露喜 純米吟醸 雄町 本生】
■アルコール分:16度
■原材料名:米・米麹
■原材料米:雄町100%
■精米歩合:50%
■製造年月:23.3.


c0203111_22192920.jpgc0203111_22193994.jpg


枝豆ジョニー。こちらの豆腐、inoさんオススメの塩で頂きましたが…こりゃ美味い!!!枝豆の風味豊か、豆腐の甘みも重なって、うんお酒に合いますね♪
今宵メインはえぼ鯛の干物。こちらもお酒にGoodでした♪


c0203111_22254856.jpg自粛していた二郎、先日久しぶりに食べました。
『ラーメン二郎西台駅前店』のラーメン小豚ヤサイニンニクアブラです。いやぁ~美味いのは分かっていましたが、やはり美味いですw豚も美味い。またしばらく自粛しないと…(汗)


↓今宵は三合。ラーメン美味しい♪良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2011-07-11 22:32 | 日本酒(福島県) | Comments(16)

Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-07-12 13:04 x
んまぁ~,飛露喜雄町,いいですね~~♪
メ-ルでは,旭興雄町を飲んでらっしゃると思ってました。
粋豚は,悦凱陣の雄町生を飲みましたよん。
いつもながら,ウマそうなお野菜&料理。
かずちゃん,素敵☆
Commented by dians at 2011-07-12 14:40 x
nameさんのせいで明日は二郎系行ってきます(笑)。
さすが飛露喜、この雄町生、うまかったですね~♪
Commented by namesan56 at 2011-07-12 22:08
>粋豚(すいとん)さん
旭興雄町と飛露喜雄町の贅沢飲みしてました。
悦凱陣の雄町生の飲んで見たいですね~。
嫁に伝えておきます。きっと喜びます♪
m(_ _)mありがとうございます。
Commented by namesan56 at 2011-07-12 22:10
>diansさん
>明日は二郎系行ってきます(笑)。
↑とっても楽しみです。UP期待してますw
飛露喜雄町、最後まで間違えなかったですね。美味いです♪♪♪
Commented by ino at 2011-07-12 23:04 x
更新早!!
飛露喜雄町いいですね~。自分もひょんなことから手に入れたのですが、先の大地震のせいで多数割れてしまったというのを聞いて、一人で呑むのもなぁ~。と思っています。
豆腐屋ジョニーうまいですよね!!
この頃、隣のスーパーでは品切れでお目にかかってないです;
Commented by 酒呑親爺 at 2011-07-12 23:30 x
降圧剤を飲んでる人が、ラーメン食べちゃダメ!
和ちゃんに言いつけよう。。。
せめて、汁(スープ)は、半分残さないと。
あ、飛露喜、ラーメンのスープよりは、はるかに健康的です。
しかも旨いし。こっちを沢山のみましょう。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-07-13 00:04 x
飛露喜雄町,今年は見送りました。
正に上品な甘みなんですよね。
旨いのは分かっていますとも。ええ。
やはり吞みたかったなぁ。
二郎西台駅前は行ったことがありませんね。
どんぶり奥の小鉢は何が入っているの?
ネギ追加した??
Commented by のぶ at 2011-07-13 07:13 x
飛露喜雄町本生、旨そうですね。頒布会ならではの商品ですね。
いい頒布会で羨ましい。
二郎、行っちゃいましたね。自粛、と思っていても、ついつい
行ってしまいますよね~(笑)
Commented by 年三 at 2011-07-13 23:14 x
一応、生詰は入れました。
泉屋さん、昨年行きましたが、お客さん多過ぎで落ち着いて買えませんでした。
Commented by namesan56 at 2011-07-14 17:08
>inoさん
丁度タイミング重なりましたかね!?
飛露喜雄町いいですね~。この上品な甘みというか、さすがと思える1本でした。
豆腐屋ジョニー、リピート決定ですw
Commented by namesan56 at 2011-07-14 17:10
>酒呑親爺さん
ですよね~(^^;)
汁は極力飲まないようにしていますw
これからはお酒を飲むようにしますw
でも…分かっていてもたまに行っちゃうっす…(汗)
Commented by namesan56 at 2011-07-14 17:12
>星矢馬鹿酒
上品な甘み。美味しいので飲み過ぎてしまいますねw
まろやかさもありますでしょうか。
来年は手に入るかなぁ~。
ネギを突っ込んでくるあたり、バッカスさんさすがですねw
正解ですw現金100円で追加した青ネギです。味の変化が楽しめてGoodでした。
Commented by namesan56 at 2011-07-14 17:22
>のぶさん
こちら飛露喜は本当に頒布会ならではですね。
かなり久しぶりに二郎行っちゃいました。やはり中毒性凄いです…。既にまた食べに行きたくなってますwガマンデス…w
Commented by namesan56 at 2011-07-14 17:25
>年三さん
生詰入れましたか。さすがです。
泉屋さんいつか必ずや行ってみたい酒屋の1つです。
やはり混んでるんですね~。
Commented by riki at 2011-07-19 02:01 x
おっ!
いま、絶賛冷蔵庫のなかです。
こりゃー今年も期待大ですなっ!
Commented by namesan56 at 2011-07-19 19:24
>rikiさん
冷蔵庫の中ですか!!!
めちゃ美味いと思いますよぅ~。
楽しんでください♪

<< 第8回酒蕎の会『山形県 白露垂... 謙信&雪鶴を楽しむ会 in 中清 >>