人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛露喜 純米吟醸 雄町 本生

飛露喜 純米吟醸 雄町 本生 1.8L 16°
廣木酒造本店(福島県)

飛露喜 純米吟醸 雄町 本生_c0203111_2213571.jpg



飛露喜 純米吟醸 雄町 本生_c0203111_22295443.jpg郡山の頒布会品です。雄町は初飲みです。口に入ると何とも上品な甘みがスゥ~っと。何に例えたらいいのでしょうか…とても美味しい甘みが口に広がります。
飲み込むと、また次に飲みたくなる美味さ!!!
さすが飛露喜!!!と思える1本ですね。


【飛露喜 純米吟醸 雄町 本生】
■アルコール分:16度
■原材料名:米・米麹
■原材料米:雄町100%
■精米歩合:50%
■製造年月:23.3.


飛露喜 純米吟醸 雄町 本生_c0203111_22192920.jpg飛露喜 純米吟醸 雄町 本生_c0203111_22193994.jpg


枝豆ジョニー。こちらの豆腐、inoさんオススメの塩で頂きましたが…こりゃ美味い!!!枝豆の風味豊か、豆腐の甘みも重なって、うんお酒に合いますね♪
今宵メインはえぼ鯛の干物。こちらもお酒にGoodでした♪


飛露喜 純米吟醸 雄町 本生_c0203111_22254856.jpg自粛していた二郎、先日久しぶりに食べました。
『ラーメン二郎西台駅前店』のラーメン小豚ヤサイニンニクアブラです。いやぁ~美味いのは分かっていましたが、やはり美味いですw豚も美味い。またしばらく自粛しないと…(汗)


↓今宵は三合。ラーメン美味しい♪良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2011-07-11 22:32 | 日本酒(福島県)