人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謙信 純米吟醸 山田錦50 中取り無濾過生原酒おりがらみ

謙信 純米吟醸 山田錦50 中取り無濾過生原酒
おりがらみ

池田屋酒造(新潟県)

謙信 純米吟醸 山田錦50 中取り無濾過生原酒おりがらみ_c0203111_22144791.jpg



謙信 純米吟醸 山田錦50 中取り無濾過生原酒おりがらみ_c0203111_2222888.jpgこちらを頂きました。
金賞受賞の謙信!!!
おりがらみなので、最初は上澄みを。
お~スゥ~と入ってきた!これは期待大。
おりを絡めて…う~ん、パイナップル!?
口の中に広がる旨味は半端ないです。
しっかり味、そしてとってもフルーティー。

桃のように感じるところもあるか。酸も豊かと思います。
おぉ…これはこれは美味いです!!!


【謙信 純米吟醸 山田錦50 中取り無濾過生原酒おりがらみ】
■原材料名:米・米こうじ
■精米歩合:50%
■アルコール分:17度


謙信 純米吟醸 山田錦50 中取り無濾過生原酒おりがらみ_c0203111_2231956.jpg謙信 純米吟醸 山田錦50 中取り無濾過生原酒おりがらみ_c0203111_2233214.jpg


今宵は刺身。そして最近ハマってるおかひじき。我が家のおかひじきは茹でて、醤油+マヨネーズ+ニンニクおろし(BB弾ぐらい)です。
そして、メインではないのですが嫁の家で漬けた梅干。(写真右)梅干をチビリチビリ舐めながら日本酒。これかなり最高です♪


↓明日の午前中は仕事だ…。だから二合とちょっとw良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by namesan56 | 2011-06-24 22:07 | 日本酒(新潟県)