旬酒場 日がさ雨がさ   

c0203111_17543588.jpg


四谷三丁目にある『旬酒場 日がさ雨がさ』で開催された「こじんまりOFF会」に参加しました。


c0203111_17584741.jpg乾杯はビールで。


c0203111_1819424.jpgソガペール エ フィス 「ジェイワン」ミヤマニシキ生


c0203111_1813616.jpg水尾 純米吟醸 槽口 生


c0203111_183792.jpgこんな夜に 満月 純大吟 雫


c0203111_1845857.jpg豊賀 Dスペック 純米大吟醸


c0203111_186268.jpg信濃鶴 純米大吟醸


c0203111_187418.jpg大信州 手いっぱい


c0203111_1884231.jpg紀土-KID-Shibata's 純米吟醸酒 おりがらみ


c0203111_18101811.jpgIce Breaker 純米吟醸 無濾過生原酒


c0203111_18113259.jpg亀甲 花菱 純米吟醸 生原酒


c0203111_1813056.jpg飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒(21BY)


続いてお料理です。


c0203111_18152877.jpgc0203111_18154028.jpg

c0203111_18163136.jpgc0203111_18164852.jpg

c0203111_18171788.jpgc0203111_18172948.jpg


何とも落ち着いた店内。お酒の品揃えも素晴らしいです。料理もお酒にピッタリで…これまた、素敵なお店を知ることが出来ました。気が付けば店内は満員。納得です♪


お酒、お料理を十分堪能して家路に…着かずにお約束の『勝手口ひまり屋』さんへ


c0203111_18245754.jpg十四代 大吟醸 播州山田錦


c0203111_1825546.jpg大倉 山廃純米 おりがらみ生原酒
こちらのお酒は、お会いしことないのですが、あみりんさんの差し入れだとか…。(勝手にリンクすいません)大変美味しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
機会がありましたら、今度ご一緒させてください。


c0203111_18293566.jpg姿 純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみ


c0203111_18314674.jpg無風 純米吟醸 涼や香


そしてまだ食べますw


c0203111_18333555.jpgc0203111_18335066.jpg


c0203111_18341924.jpgc0203111_18343521.jpg


c0203111_18351664.jpgc0203111_1835371.jpg


『勝手口ひまり屋』さん、当然のことながらお酒、お料理最高でした!!!いつもありがとうございます。姿、無風辺り記憶が完全に飛んでいます。

c0203111_18372893.jpgおしなりくんグッズは粋豚さん、矢島酒店さんのさかずきんちゃんバッジはOIRAnさんから頂戴しました。ありがとうございました!!!


いやぁ~、食べました。飲みました。大満足のOFF会でした。『旬酒場 日がさ雨がさ』の宮澤店長、『勝手口ひまり屋』の洋平くんを始め、会でご一緒させて頂いた皆様、お世話になりました&ありがとうございました。
当然、ひまり屋さんの最後の方から家までの記憶がほとんどありません。粗相してたらお詫びします。(お許しくださいw)
そして、今回念願のバッカスさんとお会いして飲むことが出来ました。噂通りの素晴らしいお方でした。初めてお会いした気がしませんでした。これからも宜しくお願いします!!!


↓翌朝、定期を無くしていることが分かりました(汗)PASMOなので再発行出来ましたが…嫁に怒られました…。良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2011-06-19 18:48 | OFF会 | Comments(28)

Commented by 四十代 at 2011-06-19 21:13 x
nameさん
行動範囲ひろっ!
それにしても羨ましい限りのラインナップですね。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-06-19 22:03 x
早いね,さすがです。
私はまだ写真を整理しておりません。
今日はいつも通りに起きて,元気に仕事に行きました。
冷静に見ると,よく呑んだね。
これからもよろしくお願いします!!
Commented by 酒呑親爺 at 2011-06-19 22:14 x
和ちゃん、ゴメン!
親爺も謝る。。どうか、nameっくを許してやってくれたまえ。(お願い
Commented by riki at 2011-06-19 22:40 x
あは。いつの間にかnameさんナメックになってるw
魔閃光!みたいなw
にしてもいいラインナップ。
ひまりやあついなぁ。大倉きになってたんですよね。
つい先日、大吟醸かってきました。
Commented by のぶ at 2011-06-19 23:27 x
さすが、早いですね!充実した楽しい会でしたね。ありがとうございました!
こちらも姿、無風あたりは記憶がありません。定期は再発行できて良かったですね~。
私は西八王子まで行ってしまいました(汗)
Commented by キャミパン at 2011-06-19 23:55 x
日がさ雨がささんは、好きなお店です。ただ行くたびに店長と××しちゃうのは、自分が幼いからだと反省して、なかなかうかがえていません。

吉祥寺から西荻窪に移動された方も若干いたようです。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-06-20 18:39 x
たくさん飲みましたね~,皆様お見事です!!
皆さんのお顔見てるだけでも面白くて?本当に楽しかったです。
ありがとうございました♪

おりなり君の頭上にあるのは,烏帽子のようで
実はスカイツリ-(タワ-)なんです。
スカイツリ-見学がてら,
かずちゃんとご一緒に,遊びに来てくださいね。
Commented by dians at 2011-06-20 21:26 x
一次会の全貌が確認できました。
ありがとうございます。
帰り、電車内でのあんな事やあんな事、覚えてないのですか~~~!?
(むしろ覚えてないほうが幸せかも・・・(汗))
Commented by namesan56 at 2011-06-20 22:01
>四十代さん
いやぁ…正直飲み過ぎました…(汗)
『旬酒場 日がさ雨がさ』さん『勝手口ひまり屋』さん、共にとっても素敵なお店ですよぅ~♪
Commented by namesan56 at 2011-06-20 22:02
>星矢馬鹿酒さん
お疲れ様でした!!!翌日お仕事でしたね。あれだけ飲んだのに流石です!!!
バッカスさん、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by namesan56 at 2011-06-20 22:03
>酒呑親爺さん
親爺さんのおかげで許しを得られましたw
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by namesan56 at 2011-06-20 22:06
>rikiさん
はじめまして。ナメック星人ですw
両方のお店激アツでした!!!
大倉美味かったですね~。
大吟醸購入ですか!?
UP楽しみにしてます♪
Commented by namesan56 at 2011-06-20 22:08
>のぶさん
はい…最後の方の記憶が全くありません…(汗)
良く家に帰って来れたなぁと、自分を心配になりますw
西八王子ですか!?結構行ったのですかねw
定期無事再発行出来ましたm(_ _)m
Commented by namesan56 at 2011-06-20 22:15
>キャミパンさん
日がさ雨がささん、常連でしたか!!!
店長とXX…って、う~んこれ何でしょう!!!(笑)
来月楽しみにしてます♪宜しくです(^○^)/
Commented by namesan56 at 2011-06-20 22:17
>粋豚(すいとん)さん
お土産ありがとうございました。最初「おりなりくん」?って感じでしたが、見て分かりましたw
スカイツリー見学の際には、是非粋豚さん家で飲ましてくださいw
っていうか本当に飲んで食べましたねぇ~。
う~ん、最後の方の記憶が欲しいです(汗)
Commented by namesan56 at 2011-06-20 22:20
>diansさん
diansさんにお聞きして、帰りの電車の記憶、薄っすらと思い出して来ました。
…すいません…、でもとても幸せだったかもwww
diansさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by じろにゃん at 2011-06-20 23:15 x
四谷も行ってみたいですね~

カレーは確か召し上がってたはずです(笑)
Commented by 年三 at 2011-06-20 23:35 x
日がさ雨がさ一度行ってみたいです。

バッカスさん素敵な人ですね。
年三も初めて会ったとき初めてと思いませんでした。
Commented by OIRAn at 2011-06-21 04:59 x
楽しかったですね~。
日がさ雨がさ さんは大体覚えているのですが
・・・勝手口・・・あみりんさんの大倉とししゃもひとりで食べていたことくらいしか覚えてませんw おかげで風邪ひいちゃいました。。。
Commented by namesan56 at 2011-06-21 22:00
>じろにゃんさん
四谷行きましょう。
カレー食べてましたか…。う~ん覚えていませんw
Commented by namesan56 at 2011-06-21 22:03
>年三さん
日がさ雨がささん、行きましょう。
バッカスさん、年三さん仰る通りのお方でした。
是非、また皆さんで盛り上がりたいです♪
Commented by namesan56 at 2011-06-21 22:04
>OIRAnさん
楽しかったですね~。
自分もOIRAnさんとほぼ同じです。
勝手口さんでの自分、ほとんど覚えていません(汗)
風邪引いちゃいましたか。お大事にしてください!!!
Commented by 宮澤店長 at 2011-06-22 01:23 x
ご来店&ご紹介ありがとうございます。
沢山呑まれたのに、2次会も相当な量のご様子、
呑み放題時間無制限にしてなくてよかった・・・
と心底胸を撫で下ろしております。
ともあれ自分も楽しい会でした。
また来て下さいね。
お待ちしてます。
Commented by namesan56 at 2011-06-22 21:03
>宮澤店長さん
当日はお世話になりありがとうございました。
無制限なんてあったのですか…(笑)
であれば完全に撃沈間違えないです…w
いやぁとても楽しかったです。
また行きますので、そのときは宜しくお願いします!
Commented by ino at 2011-06-22 22:44 x
日がさ雨がさサンの飲み放題コース?はすごいですねぇ。
そのうち行ってみたいお店がまたひとつ増えましたw
Commented by namesan56 at 2011-06-23 21:22 x
>inoさん
飲み放題コース凄いですよ!
是非ご一緒出来たら嬉しいです!
行きましょう!
Commented by あみりん at 2011-06-26 12:26 x
お初にお邪魔しますm(__)m

diansさんのところと一緒に一度(お初じゃないか^^;)伺ったのですが、あ、あれの画像を見て逃走しました。
改めて皆さんのところお邪魔しております。
お酒は楽しんで頂けたようでなによりです。
日がさ雨がささんのお酒のラインナップはパーフェクトに撮られたみたいで、わたしならこれだけ飲んだらもう途中からピントはずしまくります^^;
Commented by namesan56 at 2011-06-26 18:42
>あみりんさん
コメントありがとうございます。m(_ _)m
当日は素敵なお酒をご提供くださいましてありがとうございました!!!とても美味しかったです♪
写真は何とか撮れてますが、撮れ漏れかなりあります(笑)
後半の記憶もありませんし…(^^;)
これからも宜しくお願いします。

<< 謙信 純米吟醸 山田錦50 中... 屋守 純米中取り 夏の直汲み >>