笠真   

東北地方太平洋沖地震 義援金


c0203111_15102332.jpg念願の笠真さんに行ってきました。
diansさん酒呑親爺さん、嫁の4人での会でした。笠真さんに行きたいという願いをdiansさんが快く聞いてくださり、感謝、感謝です。


c0203111_1515984.jpg乾杯の地ビール


c0203111_15114521.jpgさやえんどうと大根とさつま揚げの煮物


c0203111_15133189.jpg冷やしトマトとエシャロット


c0203111_15164100.jpgもう1杯地ビールを


c0203111_15251493.jpg山芋を桜鍋のカエシで合えたもの


c0203111_15164358.jpg日本酒スタートは「霧つくば 知可良 山田錦 大吟醸 参年酒」


c0203111_15182431.jpgキュウリと切干大根の塩ポン酢サラダ


c0203111_15192899.jpg「文佳人 大吟醸原酒」


c0203111_15212170.jpg以下、地ビールは全て嫁飲みですw


c0203111_1522664.jpg「黒龍 しずく 大吟醸」


c0203111_15225515.jpg地ビール


c0203111_1527695.jpg「一喜 純米吟醸生酒」


c0203111_15283512.jpgカチョカバロのホットプレート焼き(写真ありませんが、ズッキーニと頂きました)


c0203111_15293532.jpg「松の寿 純米吟醸 雄町」


c0203111_15303058.jpg「十四代 中取り純米 無濾過」


c0203111_15313320.jpg桜鍋、溶き卵で頂きました。あまりの美味さに感動しました!!!


c0203111_15323651.jpg「奥播磨 山廃純米(お燗)」


c0203111_15334827.jpg「霧筑波 特別本醸造(お燗)」


c0203111_1536895.jpg白プリン(これうまし!!!)


c0203111_1537181.jpg途中、じろにゃんさん、星矢馬鹿酒さん、Sakezukibitoさんが電話参戦してくれました。ありがとうございました。
スタートは美味しい野菜を堪能、そして馬刺し、桜鍋でガッツリ、シメはうどん。デザートまで。
笠真さん、最高です!!!(嬉涙)



笠真店主さん、diansさん、親爺さん大変お世話になりました。
笠真さん素晴らしいお店でした。また行きたいです。

c0203111_15494398.jpgdiansさん、美味しく頂きますm(_ _)m










↓さすがに〆ラーは無しでしたw良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2011-05-21 15:09 | OFF会 | Comments(20)

Commented by 酒呑親爺 at 2011-05-22 17:49 x
あ~、残念だなー。
料理をしてるところのかずちゃんをUPしてあげなきゃ。
あんなに頑張ってくれたんだから。

親爺は笠真さん、3回目?4回目?くらいだと思いますが、桜鍋は初めてでした。旨かったですねぇ。絶品です。あの返しというのか
割りしたというのか、汁が最高に会いましたね。

diansさんにお願いして、また、ぜひ笠真さんに連れて行ってもらいましょう。
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2011-05-22 18:54 x
桜鍋 美味しそうですねぇ☆
笠真さんは3回お邪魔しましたがいいお店ですよね
おひとりでお料理頑張ってらっしゃるし
いつも食べきれないんです(笑)
モチロン お酒もいいものばかりですよね
残念ながら私ビールは吞めないんですが(^^;

次回はご一緒させてくださいね
Commented by dians at 2011-05-22 19:27 x
あれ~、nameさん、〆ラー希望でしたか・・・。
それはスミマセンでした(汗)。
って、笠真さんのお料理満載で二次会不可能でした(笑)。
また、奥様の鍋仕込み、ありがとうございました♪。
宜しくお伝えください!
nameさんのあんな事やこんな事の裏話、楽しませて頂きました(笑)。
是非、また行きましょう♪
ありがとうございました!
Commented by namesan56 at 2011-05-22 21:51
>酒呑親爺さん
完全に忘れていましたwというか嫁、かなり楽しかったようで本当にありがとうございましたm(_ _)m(もちろん自分も)
桜鍋最高でしたねー。溶き卵との相性、格別でした♪
diansさんに是非お願いしたいです!!!また行きたい!!!
Commented by namesan56 at 2011-05-22 21:53
>sakezukineko酒好猫さん
こんな立派な桜鍋を食べたことは初めてでした。美味かったです♪店主さん1人で切り盛りしているんですよね~。お料理1品1品、またお酒まで丁寧にご説明頂き、それだけで楽しくなっちゃいました。
次回は是非是非ご一緒させてくださいませm(_ _)m
Commented by namesan56 at 2011-05-22 21:58
>diansさん
〆ラーをしたいと思わせないほど、素晴らしいお料理とお酒でした。大変満足です!!!
嫁もビール、料理と大変美味しかったようで、同じく大満足のようです。ありがとうございました!!!
自分の「あんな事やこんな事」!?何話したか…かなり曖昧な記憶なのですが、失礼あったらすんませんw
また是非是非お願いします♪
Commented by じろにゃん at 2011-05-22 22:39 x
がっつり笠真ワールド楽しまれましたね!
でも、つくばにはまだまだあるんですよ。(って類さんかい?)
自分も親子丼再チャレンジしたいんですけど…(笑)
Commented by namesan56 at 2011-05-22 22:51
>じろにゃんさん
がっつり楽しんできましたw
吉田類さんですね~。えっまだまだつくばには面白いところあるんですか?
親子丼???うわぁ~笠真さん、つくばは奥が深い!!!
自分まだまだっす(^^;)
Commented by 年三 at 2011-05-22 23:24 x
笠真さんは昨年の忘年会で行きました。
途中撃沈したので損しました・・・
また行きたいです。
nameさんご一緒にお願いします。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-05-23 00:08 x
行けなくて本当にすみません。
でも,笠真。いいでしょ。
私もまだ3,4回しか行っていませんが,
たまらないですね。
桜鍋はまだ食べたことがありません。
馬刺しは絶品ですよね。
今度こそ,今度こそは是非一緒に呑みましょう。
Commented by riki at 2011-05-23 01:34 x
いいなぁ。
俺もコスモ君と晩酌しなたいなぁ。
Commented by daru_ad at 2011-05-23 12:48
コスモ君って誰w
今回はお供できずに申し訳ありません。 楽しまれたようでよかたよかた。それにしても ビール日本酒ビール日本酒 ビールが先か日本酒が先かになってますねw
あれれ?牛久大仏の写真がないぞ おかちいなあんなに素敵な大仏様なのにぃ~。
Commented by namesan56 at 2011-05-23 22:19
>年三さん
忘年会、撃沈!?かなりHardだったのでしょうかw
笠真さん、また行きたいですね~。
是非ご一緒させてください。宜しくです♪
Commented by namesan56 at 2011-05-23 22:22
>星矢馬鹿酒さん
いえ、本当にお気になさらないでください!!!必ずや絶対に飲めますからw
笠真さん、たまらないですよねぇ~。
馬刺し絶品でした。美味過ぎです。
今度こそ、是非宜しくお願いします(^O^)/
Commented by namesan56 at 2011-05-23 22:23
>rikiさん
コスモ君、何方のことでしょうか?店主さん?w
是非、笠真さんご一緒させてくださいませ。
Commented by namesan56 at 2011-05-23 22:25
>daru_adさん
次回は是非ご一緒させてくださいませ。
マジ楽しかったです!!!
ビールはほとんど、野菜…いや嫁飲みでしたw
でも地ビール美味かったですね♪
牛久大仏!?あれは牛久だから、つくばからはかなり遠いのでは!?!?w
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-05-24 18:47 x
いいなぁ~,笠真さん♪
美味しくてボリュ-ムタップリで。
地ビ-ルもイケてますね。
〆に笠真カレ-が食べてみたい。。
Commented by namesan56 at 2011-05-24 21:59
>粋豚(すいとん)さん
笠真さん、シメにカレーもあるんでしたよね~。
食べてみたいです♪
地ビールも本当に美味しかったです。
1回でなく、何度も行ってみたいお店です。
是非ご一緒くださいませ!!!
Commented by 笠真店主 at 2011-06-04 13:23 x
ご来店まことにありがとうございました。
Commented by namesan56 at 2011-06-04 22:04
>笠真店主さん
当日は本当にお世話になりました♪
diansさんを通じて笠真さんを伺うことが出来て本当に嬉しいです♪
間違いなく、2度3度と今後も伺うことあると思いますので、その時は宜しくお願い致します!!!
楽しみです♪♪♪

<< 越の白鳥 特別純米仕込み5号 ... 玉川 純米吟醸 アイスブレーカ... >>