勝手口ひまり屋   

東北地方太平洋沖地震 義援金


c0203111_20201675.jpgc0203111_20203730.jpg


diansさん、じろにゃんさん、嫁と勝手口ひまり屋さんに行ってきました。
diansさん、お誘いありがとうございましたm(_ _)m


c0203111_20232087.jpgお通し(大根の煮物+じゃこ天+島らっきょ)


c0203111_20244597.jpgレバ刺し


c0203111_20504343.jpg刺身盛り合わせ


c0203111_20464117.jpg町田酒造 限定直汲み


c0203111_20474950.jpg屋守 純米中取り 直汲み


c0203111_20495488.jpgさざえとバイ貝のつぼ焼き


c0203111_20514494.jpg高天 純米吟醸 無濾過原酒


c0203111_2052484.jpg○○豚のセイロ蒸し(すいません豚の名前忘れました 汗)


c0203111_20544298.jpg酒屋八兵衛 山廃純米吟醸 雄町 無濾過生原酒


c0203111_20571427.jpg○○豚のローズマリー焼き


c0203111_20575827.jpg春菊のサラダ


c0203111_2058309.jpg惣村 純米酒 酒狂会 別注 限定 出羽の里 中取り生酒


c0203111_2114136.jpg牡蠣フライ(diansさんリクエストw)


c0203111_2131722.jpgのどぐろの塩焼き


c0203111_2135299.jpg天吹 純米 山廃仕込 雄町


c0203111_215314.jpg金目鯛のカブト煮


c0203111_2162994.jpg結人 純米吟醸 夏のあらばしり 氷点下熟成


c0203111_2182949.jpg悦凱陣 純米酒 雄町


c0203111_2110064.jpgおしんこの盛り合わせ


c0203111_21104349.jpg風の森 純米 雄町


c0203111_21121100.jpg十四代 本丸


いやぁ~呑みました!!!食べました!!!
酒屋八兵衛は格別でした。
最後に洋平さんが、銘柄を伏せてお燗を出してくれました。クイズ形式でしたが全く分かりませんでしたw
答えは十四代本丸。
本丸のお燗始めて呑みましたが、何ともまろやかな甘みでとても美味しかったです。お燗もいいですねぇ~。
勝手口ひまり屋さん、最高です!!!
また、是非ご一緒させてくださいませ。

↓いやぁ~楽しかったです!!!良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2011-05-08 20:18 | OFF会 | Comments(12)

Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-05-09 22:01 x
勝手口,行きましたね。
凄いでしょここ。
お電話,ありがとうございました。
本丸の燗,あり得ない旨さなんですよ。
優しい旨さなんですね。本丸,凄いですね。
Commented by namesan56 at 2011-05-09 22:51
>星矢馬鹿酒さん
ここ凄過ぎです!!!最高ですw
また電話でお話出来て嬉しかったです!!!ありがとうございました。
仰るとおり、本丸の燗、あり得ない旨さでした。
やはり色々なお酒でお燗試してみなければと思いました。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-05-09 22:52 x
スマン!! 欠席で、、大変申し訳ございません。。
いつも美味しそうな(いや、美味しいに違いない)お料理を作ってくれてる、美しい奥さまにもよろしくお伝え下さいませ。
次回は、必ず参戦させていただきたくよろしくお願い致します。
親爺。
Commented by namesan56 at 2011-05-09 22:55
>酒呑親爺さん
嫁も親爺さんに会いたがっているので、是非次回は宜しくお願いします(^^)/
にしても、ひまり屋さんはお酒はもちろんのこと、お料理も素晴らしいですね。本当にハズレ無しでした!!!
Commented by dians at 2011-05-10 08:27 x
先日はありがとうございました!
私の画像は、暗~いです(汗)。
「詳しくはコチラへ」作戦決行させていただきます(笑)。
Commented by daru_ad at 2011-05-10 19:22
美味しいですよね~勝手口
又行きたいんですけど なかなか機会が
あれ?あれれれ?
Commented by namesan56 at 2011-05-11 14:23
>diansさん
こちらこそ、ありがとうございました!!!
「詳しくはコチラへ」了解ですw
Commented by namesan56 at 2011-05-11 14:24
>daru_adさん
本当に美味しいかったです!!!
お酒も料理も◎でした。
次回は是非ご一緒させてください(^^)/
Commented by 日本酒ランナー at 2011-05-11 17:14 x
良いな〜〜私、まだ勝手口に行ってないんです。。。
行きたいんですが、東京に行く用事が。。。
Commented by namesan56 at 2011-05-11 22:14
>日本酒ランナーさん
是非行きましょう!!!
皆さんで、また盛り上がりたいですね♪
東京に行く用事を作ってくださいw
Commented by のぶ at 2011-05-12 22:43 x
いいですね、勝手口。料理もお酒も凄いですね。
行きたかったんですが。。
まだ行けてないので、近々に行ってみたいです!
Commented by namesan56 at 2011-05-12 23:11
>のぶさん
ご一緒したかったです!!!
勝手口、本当に凄いお店です。
絶対ご満足頂けると思います♪

<< 山間の会 根知男山Aコレ 純米吟醸中採り... >>