「ほっ」と。キャンペーン

田光 純米吟醸無濾過生袋搾り 雄町 中取り   

東北地方太平洋沖地震 義援金

田光 純米吟醸無濾過生袋搾り 雄町 中取り
1.8L 17°

早川酒造(三重県)

c0203111_2143478.jpg


c0203111_215883.jpg

diansさんはAUNさんで既に飲んでますね~w
田光頂きました。
昨年秋に飲んだものよりは、香り柔らか、味も柔らか。
とても飲み易い。食事の味を殺さない、何とも食中酒向きか!?


うん、田光美味いですね♪
何とも造り手の丁寧さが伝わってくるようなお酒でした。

【田光 純米吟醸無濾過生袋搾り 雄町 中取り】
■アルコール分:17度
■原材料:米・米こうじ
■精米歩合:50%
■製造年月:H23.3.





c0203111_21111070.jpgc0203111_21112462.jpg









今宵は、肉、焼肉!!!
肉たらふく食べました~。やはり美味いですねぇ~。

c0203111_21121088.jpg

焼肉、日本酒もGoodですが、やはりこちらも合いますねぇ~w






↓今宵は2合+HOPPY2杯。いい気持ちです♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by namesan56 | 2011-04-23 21:19 | 日本酒(三重県) | Comments(20)

Commented by じろにゃん at 2011-04-23 21:42 x
う~ん、焼き肉だと田光よりHoppyかなぁ。
でも、田光はず~っと出るたび呑んでます。
まろやかに旨い!
Commented by 酒呑親爺 at 2011-04-23 23:19 x
お~、いつぞや、全く同じお酒をのんだことがるので、トラックバックしてみました。なんだか、文字化けしてるみたいだけど。。
田光の若旦那は、東農大のアメフト部だったぞ。。
君とお仲間みたいなもんだ。(笑
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-04-23 23:34 x
田光,呑んだことがないんです。
今期は何とかチェックして買ってみたいと思ってます。
でも,なかなか買えないんだよな。
Commented by dians at 2011-04-24 10:48 x
先日、阿吽さんで「田光」を初めていただいたdiansです。
当日参加された方の差し入れでした。
旨かったです♪
今度はじっくりと家呑みしたいです。
何処で買うのでしょう・・・?
Commented by namesan56 at 2011-04-24 23:01
>じろにゃんさん
矢島さんの会、その後の会と本当にお世話になりました。今回は保護者がいたので記憶ありますw寝たら分かりませんが…w
じろにゃんさんの言う通り、焼肉にはHOPPYですね。
田光、確かにまろやかに旨いですね!!!
Commented by namesan56 at 2011-04-24 23:03
>酒呑親爺さん
トラックバックありがとうございます。
文字化けするのなんででしょう…。
田光の若旦那もアメフトやってたんですか!!!
親近感沸きますw
Commented by namesan56 at 2011-04-24 23:06
>星矢馬鹿酒さん
田光、是非飲んで頂きたいお酒です。
ネットであれば、酒屋たなかやさん、杉浦酒店さん等で買えると思いますよ。
Commented by namesan56 at 2011-04-24 23:08
>diansさん
矢島さんの会、その後の会と本当にお世話になりました。シメのラーメンはいかがでしたか?
バッカスさんへのコメと被りますが、ネットであれば、酒屋たなかやさん、杉浦酒店さん等で買えると思いますよ。
Commented by 日本酒ランナー at 2011-04-25 13:45 x
昨日はお世話になりました!は、ネタの時でw
田光気になっているんですよね。まだ、売っているようなので、
試しに買ってみようかな。。。
Commented by daru_ad at 2011-04-25 16:45
買いたいわぁ~田光 でも冷蔵庫と嫁の目線が怖くてこれ以上は買えない毎日 この間頒布会で4本届いたときに 隣で鬼の形相・・・「もう入らないのになんで買うの」・・いやあの・・頒布会でね・・・頼んでしまっていてね。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
お猪口有難う御座いました早速呑みます~。二次会行きたかったなぁ。。
Commented by のぶ at 2011-04-25 20:42 x
田光、柔らかでまろやかな食中酒ですか。なかなか良さそうですね。焼き肉との相性はどうですか?
結構気になってますが、まだ買えていません。
呑んでみたいのが多くて、ホントに困ります!
Commented by namesan56 at 2011-04-25 23:52
>日本酒ランナーさん
昨日はお世話になりました!は、ハイ!ネタの時でw(と言っても今回写真ほとんど撮れてないです…)
田光、是非飲んで頂いて損は無い1本かと。
Commented by namesan56 at 2011-04-25 23:56
>daru_adさん
何かウチと同じ状況で…とても共感持てますw
>「もう入らないのになんで買うの」
確実に自分も同じセリフ言われていますw
こちらこそ、うすはり頂戴して…嬉しいです!!!
自分も早速呑みます~。って当日矢島さんの後、一体どこへ行ってしまったのですかw
Commented by namesan56 at 2011-04-25 23:58
>のぶさん
田光、焼肉との相性は勝者HOPPYでしたw
でもとても美味しいお酒と思いますので、機会があれば是非!!!
自分もあれも呑みたい、これも呑みたいで…ホントに困ってますw同じですね。
Commented by hokutono-ken at 2011-04-27 11:52 x
先日はお世話になりました。「写真撮れてないとの事で(^o^)」
それからブログ訪問いただきますありがとうございました。
この田光は我が家にもストックあり更に楽しみになりました♪
これからも宜しくお願いします。
Commented by 鴎人 at 2011-04-27 17:22 x
皆さん田光呑んでる~
いいなぁいいなぁ 来年は絶対に呑みます。

ミクシィーまだですか~?ww
Commented by ino at 2011-04-27 23:58 x
田光は恥ずかしながらお家で呑んだこともなく、家でいつかは~なんて思いつつも、次から次へと、色々な銘柄に目移りしてしまい・・・(以下略)
そういえば、またまたしゃぶしゃぶでクレソン食べました。
クレソンは固定メンツになりつつありますw
Commented by namesan56 at 2011-04-28 22:26
hokutono-kenさん
こちらにも早速訪問頂きましてありがとうございます♪
田光きっと美味しいと思いますよぅ~。
写真撮れてないのですが、明日には撮れている画像でUPしたいと思ってます(汗)
これからも宜しくお願いします。
Commented by namesan56 at 2011-04-28 22:27
>鴎人さん
田光、結構皆さん飲んでますね(笑)
来年は是非是非!!!

Mixi、ですよね(汗)お待ちくださいませm(_ _)m
Commented by namesan56 at 2011-04-28 22:29
>inoさん
「色々な銘柄に目移り」とっても分かりますw
クレソンが定番になってるようで!!!
すき焼きにクレソン投入、すき焼きタレ吸ったクレソンを生卵でじゅるると…こちらもオススメです♪

<< 第二回矢島酒店情熱地酒の会&鏡... 醸し人九平次 純米吟醸生原酒 ... >>